最新更新日:2024/04/18
本日:count up41
昨日:307
総数:966986

今日のスポ少

今日、スポ少男子は学童軟式野球大会の初戦に臨みました。相手は5.6年生を中心とした布袋小チーム、試合は接戦となりましたが、8-7でサヨナラ勝ちとなりました。

来週が2回戦、決勝戦です。そしてイチロー杯の初戦も行われます。サッカーとともに野球も頑張っていきます。応援よろしくお願いいたします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

会社活動〜「あそV会社」編〜(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
6月23日金曜日の給食後に「あそV会社」が計画を立てた「宝さがし」をしました。

教室にかくされた手作りのポッキーと板チョコを見つけます。
黄のポッキーと赤色で銀紙がまいてある板チョコは大当たり!

今回大当たりは5名。「あそV会社」から金メダルをもらいました!!

「頭の体操」61  虫食い算2 (解答)

虫食い算2の解答です。あっていたかな?
\(^-^)/
画像1 画像1 画像2 画像2

6月26日(月)〜7月1日(土)の予定

画像1 画像1
□6月26日(月)
・スマイル集会(給食委員会)
・お残しゼロ週間(〜30日)
・ALTカミダ先生、山田先生巡回指導
□6月27日(火)
・委員会(1学期最終)
・えほんの森の皆さんによる読み聞かせ、6年生
□6月28日(水)

□6月29日(木)
・5限「古西っ子集会」
・現職教育
□6月30日(金)
・西部中地区生推協
□7月1日(土)
・広島派遣連絡打ち合わせ会(江南市役所)
  9:30公開抽選
 10:00連絡打ち合わせ会

水泳の時間(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 つかの間の自由時間も全力です!
 それぞれの目標をもって1学期の水泳をがんばりましょう(^^)

「頭の体操」61  虫食い算2

さて、虫食い算の第2弾です。できるかな?
 (^^)/
画像1 画像1 画像2 画像2

きいて、きいて、きいてみよう♪(5年)

画像1 画像1
国語科の授業では、友達にインタビュー!

今まで知らなかった一面を発見!

メダカを観察しよう(5年)

画像1 画像1
理科では、メダカの観察をしています。

ビーカーにいれて観察したり、
顕微鏡で観察したりして、オスとメスの違いを見つけました。

下校後に… (5年)

画像1 画像1
下校後のトイレ
ふと見てみると…

きちんと整とんされた
スリッパが!

下校時の慌ただしい中でも
忘れずに、しっかり整とん
やるなぁ〜5年生!
グッジョブ♪

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は
このグループです!

今日もモグモグ、グッジョブ♪

りっぱな野菜がとれたよ!(わかば・わかたけ)

画像1 画像1
水やりや草取りをして、大切に育ててきた夏野菜たち。
ついに、大きなナスとかわいいミニトマトが収穫できました!

その後、草取りをしました。みんなで協力して活動し、ずいぶんきれいになりました♪

野菜が大きくなったよー(2年)

画像1 画像1
 みんなが育てているナス,キュウリ,トマト,ピーマンの実が大きくなってきました。本日,収穫している子が何人もいました。やったね!(^0^)

マット遊び(2年)

 今日は体育館で体育の日です。最近は,プールがあるので,洗い物が増えて大変かと思います。いつも準備をしていただき,ありがとうございます。
 今日は,前まわり,後ろまわり,側転の練習をしました。なんと!またさらに上手になりました♪もしかして,将来は体操選手!?
画像1 画像1

English time 2(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目は1組でも英語の授業。

プールの後でも、全く疲れを感じさせない子どもたち。


今日は給食もユキ先生と一緒でした☆

English time!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は…

ユキ先生と一緒に楽しく英語の授業です!


初めての英語に
テンションも高まります!

今日は自己紹介を
英語で行いました☆

お家でもレッツチャレンジ(^_^)v

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・あいちのだいこんばごはん
・ぎゅうにゅう
・あゆのかんろに
・たくあんあえ
・はちはいじる
・メロン
あゆは,初夏を告げる魚で「川魚の王様」とも呼ばれています。生育した川によって香りや味が違うのが特徴です。頭から尻尾まで栄養がぎっしり詰まった魚です。

「教育相談」を行っています

朝の業前活動の時間に行っている「教育相談」

事前に行ったアンケートをもとに行っています。

先生方の「笑顔」も大切ですね。(^-^)
画像1 画像1

6月23日(金)

画像1 画像1
6月23日(金)、うっすらと雲がかかっていますが、今日の予報は晴れ時々曇り、気温は32度まで上がり暑くなりそうです。お茶を持参し、水部補給をしっかりと行いましょう。

さて、今日も引き続き「教育相談」「あじさい読書週間」です。ALTカミダ先生の巡回指導、5年3組には栄養教諭訪問が行われます。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。(^-^)

図工(2年)

画像1 画像1
 図工「わっかでへんしん」が2組も完成してきました!みんなかっこいい★

つるの観察(1年生)

画像1 画像1
あさがおのつるが
ぐんぐん成長しています!

すでに花が咲いている子も!

来週には、きれいな花がたくさん
見られそうな予感が☆
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/26 スマイル集会
6/27 委員会
6/29 古西っ子集会
6/30 学校保健委員会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304