最新更新日:2024/04/23
本日:count up5
昨日:282
総数:968034

古西っ子集会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生との交流を楽しみました。
 会の後には運営委員会からあいさつがありました。よくがんばりました。
 さらに、修学旅行実行委員からもあいさつがありました。皆さんのおかげで楽しい修学旅行になりました。

 今日も充実の1日!
 6月も明日で最後!元気にきてね(^^)

いろどりいため その3(6年生)

 いただきます!上手にできました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

いろどりいため その2(6年生)

 野菜も上手に切れました
画像1 画像1
画像2 画像2

いろどりいため その1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 調理実習を行いました。班のみんなで協力、分担して進めました!

みんなでGO! (5年)

画像1 画像1
楽しかったね!
古西っ子集会♪

パズル完成♪ (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ついにパズルが完成しました!

どれも傑作揃いですね♪

みんなでバブ〜♪ (5年)

画像1 画像1
理科の授業
「人のたんじょう」について
学習しています

自分の出生児の体重と
同じ重さの砂袋に
赤ちゃんの人型を合体!

最後の仕上げに
自分の顔のデジカメ画像を
プラス♪

大事そうに
赤ちゃん砂袋を抱っこして
笑顔でバブ〜♪

赤ちゃんの私(5年)

画像1 画像1
理科では、「人の誕生」について学習しています。

今日は、生まれたときの体重と同じ重さを体感するために、
砂場の砂で赤ちゃん人形をつくりました。

生まれたときの自分をだっこして…

意外と重かったんだなあ…私。


作った赤ちゃんは、今日持って帰りました。

おうちの人にだっこしてもらおうね。

明日、また持ってきて下さいね。


理科 (5年)

 自分が生まれたときの体重を人形にして再現して、だっこしてみました。
画像1 画像1

古西っ子集会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ペア学年の2年生と、ゲームで楽しみながら、仲良くなりました!!

先生たちが見にきたよ(2年)

 今日は、多くの先生方が教室にきて、授業の研究をしました。文章の書き方を楽しく学んでいました。
画像1 画像1

ファッションショー(2年)

 今日は、待ちに待ったファッションショー。決めポーズを考えてきた子や、グループで話し合ってポーズをそろえている子がたくさんいました。素敵な作品ができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古西っ子集会(6年)

5時間目に古西っ子集会が行われました。

ペアや全校で楽しく活動しました。

運営委員さん、ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・すずきのしおやき
・きんぴらごぼう
・さわにわん
すずきは,成長とともにせいご,ふっこ,すずきと名前が変わる出生魚です。すすぎ洗いをしたように身が白いことからすずきと呼ばれています。

6月29日(木)

画像1 画像1
6月29日(木)、どんよりとした空模様です。予報では今日一日曇りで、蒸し暑く感じられそうです。お茶を持参し、水分補給を心がけましょう。

さて、今日の5限は「古西っ子集会」です。児童会の皆さんによる進行、すばらしい会になるといいですね。この後、15:00に一斉下校となり、我々職員は「現職教育」を行います。曇りの一日ですが、今日もよい日でありますように。
(^-^)

本日その2(6年生)

画像1 画像1
 教室でテープカッターの彫りを進めました。

 その後の掃除はみんなで気持ちよく協力できました。

 盛りだくさんの日々が続いていますが、明日は調理実習があり、古西っ子集会もあります。
 用意は大丈夫かな?明日も元気にきてね(^^)

そして 本日は(6年生)

画像1 画像1
 「世界」の字を清書しました。

 卒業アルバムのために、カメラマンさんもきていましたが、気にしない見事な集中力!!

昨日の振り返り3(6年生)

画像1 画像1
 社会の授業では山田先生に授業をしていただきました。
 自分なら幕府側に味方するか、それとも朝廷側に味方するのか。

 おうちで話すと振り返りになりそうですね(^^)

昨日の振り返り2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 テープカッターづくりに励んでいます。糸のこも去年の経験を生かして慣れたもの!

 できあがりが楽しみですね(^^)

今日のお勉強(2年)

画像1 画像1
 今日もお勉強を頑張りました!
 音楽では、テスト返しの後、鍵盤ハーモニカで「かっこう」を演奏しました。算数では、「1000までの数」を学習しました。今日の宿題にもなっています♪
 生活では、育てている野菜を観察しました。あ、トマトさんが、赤くなっている!
 おいしそ〜う!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/29 古西っ子集会
6/30 学校保健委員会
7/3 朝会
7/4 5時間授業
7/5 保護者会【東野C島宮】
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304