最新更新日:2024/04/23
本日:count up6
昨日:282
総数:968035

ソーランに向けて (5年)

画像1 画像1
本日も暑さに負けず
ソーランの練習!

たいへん良くできました♪

いつものそうじ (5年)

画像1 画像1
いつものように
いつものそうじ

いい感じ♪

活動報告書 (5年)

画像1 画像1
国語科の授業風景

1学期の委員会活動を振り返り
活動報告書を書きました。

どんな報告が上がるかな?

みんなでレク♪ (5年)

画像1 画像1
3日間の体験入学で
アメリカから村瀬さんやって来ました。

歓迎の気持ちを込めて
朝からさっそく、学級レク♪

お題は、おなじみ
「たこ坊主の逆襲」
楽しい笑顔があふれました♪

昼放課の様子(2年)

 今日の昼放課の様子です。2年生は、ドッジボールやかくれおにごっこ、フラフープ、ボール遊びをしていました。楽しそ〜う♪
 

※明日は天気がよければ、プールで算数の1リットルの勉強をします。持ち物は、水着と1リットル以上のペットボトル(ある方)です。よろしくお願いします。晴れたら、教室で算数です。
画像1 画像1

1・2年下校

雷雲が少し遠ざかりましたので,1・2年生,今から下校します。通学路まで出ていただき,お子様を迎えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

本日の1・2年下校

強い雷雲が近づいているため,1・2年は15:00下校をやめ,学校で待機をします。雷雲が遠ざかり,下校させるときはメールでお知らせします。

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・はつがげんまいごはん
・ぎゅうにゅう
・なつやさいのカレー
・ゴーヤとつなとひじきのサラダ(にゅうたまごなしマヨネーズ)
・れいとうみかん
ゴーヤとつなとひじきのサラダは応募献立です。旬のゴーヤを使って,ゴーヤの苦味があまりしないよう,ツナを入れるなど工夫をし,考えてくれました。

7月12日(水)

画像1 画像1
7月12日(水)、雲の合間からわずかばかり青空が見えています。予報では、曇りのち雨、雷にも注意です。蒸し暑くなりそうです。

さて、今日の5限は「学校保健委員会」が行われます。どうぞ宜しくお願いします。また、水野先生の「ことばの教室」も行われます。週の中日、今日もよい日でありますように。(^-^)

個人写真撮影(6年生)

 アルバムのできあがりが今から楽しみになりますね。

 文集もがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日のプール(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真屋さんにきていただき、プールで集合写真を撮りました。

 ちょうどよい水温で自由時間も楽しみました(^^)

昨日の振り返り2(6年生)

 英語では“When is your birthday ?”のフレーズを使ってインタビューをしました。

 1〜12月まで全ての誕生月の友達を見付けられた皆さん素晴らしい!

 おうちの人にも英語でインタビューしてみよう!きっと英語でお返事が聞けるはず!?
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日の振り返り1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業文集の製作が始まります。テーマは「将来の夢」です。

 自分のなりたい職業になるために、どうしたらよいのか。
 おうちでも調べてみてね。

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

元気にモグモグ、グッジョブ♪

漢字の道は… (5年)

画像1 画像1
頑張って取り組んできた漢字ドリル

小テストも本日実施分が
1学期最後!

これで終わりではなく
着実な定着を目指して
今後も取り組んでいきたいものですね

「漢字の道は、1日にしてならず!」

一歩一歩着実に♪

ゆめのまち(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工では、「おってたてたら」を
行いました☆


みんなの作品を持ち寄って
動物いっぱい、お城いっぱい
ゆめいっぱいのまちを作りました☆


こんなすてきなまちに
住んでみたいね(^^)

色水遊び!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1組では、色水遊びをしました☆

透き通ったきれいな色が
光に当てるともっときらきらして…

きれいな色にうっとりしていた子どもたち。


見事、成功です!

美しいハーモニーを目指して(5年)

画像1 画像1
音楽では、合唱作りにチャレンジ!
かけ合いのハーモニーがきれいに響いていました♪

プール検定(2年)

画像1 画像1
 今日は2年生プール検定日。正しいけのびができるか、けのびで3メートル進むことができるか、面被りクロールで10メートル泳ぐことができるかの3つの検定を行いました。夏休みにもプール検定を受けることができるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

あさがおきれいだね(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
あさがおとのツーショット(^_^)v
2組バージョン!

きれいだね☆


明日は色水遊びです。
花びらを持ってきてね☆
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/7 プール開放
8/11 山の日
8/12 学校閉校日
8/13 学校閉校日
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304