最新更新日:2024/03/22
本日:count up74
昨日:84
総数:960711

本日のプール(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真屋さんにきていただき、プールで集合写真を撮りました。

 ちょうどよい水温で自由時間も楽しみました(^^)

昨日の振り返り2(6年生)

 英語では“When is your birthday ?”のフレーズを使ってインタビューをしました。

 1〜12月まで全ての誕生月の友達を見付けられた皆さん素晴らしい!

 おうちの人にも英語でインタビューしてみよう!きっと英語でお返事が聞けるはず!?
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日の振り返り1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業文集の製作が始まります。テーマは「将来の夢」です。

 自分のなりたい職業になるために、どうしたらよいのか。
 おうちでも調べてみてね。

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

元気にモグモグ、グッジョブ♪

漢字の道は… (5年)

画像1 画像1
頑張って取り組んできた漢字ドリル

小テストも本日実施分が
1学期最後!

これで終わりではなく
着実な定着を目指して
今後も取り組んでいきたいものですね

「漢字の道は、1日にしてならず!」

一歩一歩着実に♪

ゆめのまち(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工では、「おってたてたら」を
行いました☆


みんなの作品を持ち寄って
動物いっぱい、お城いっぱい
ゆめいっぱいのまちを作りました☆


こんなすてきなまちに
住んでみたいね(^^)

色水遊び!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1組では、色水遊びをしました☆

透き通ったきれいな色が
光に当てるともっときらきらして…

きれいな色にうっとりしていた子どもたち。


見事、成功です!

美しいハーモニーを目指して(5年)

画像1 画像1
音楽では、合唱作りにチャレンジ!
かけ合いのハーモニーがきれいに響いていました♪

プール検定(2年)

画像1 画像1
 今日は2年生プール検定日。正しいけのびができるか、けのびで3メートル進むことができるか、面被りクロールで10メートル泳ぐことができるかの3つの検定を行いました。夏休みにもプール検定を受けることができるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

あさがおきれいだね(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
あさがおとのツーショット(^_^)v
2組バージョン!

きれいだね☆


明日は色水遊びです。
花びらを持ってきてね☆

1年生全員!あさがおの花が咲きました!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5月から2ヵ月かけて大事に育ててきたあさがお。
ついに!
1年生全員の花が咲きました!!


1組では、この喜びをやった体操をして
お祝いしました(*^_^*)

古西小学校のとある風景 その26

画像1 画像1
その26は、なんと ばけつでそだてられている しょくぶつです。
あきには とてもとてもおいしいみが みのります。
みんな、きゅうしょくなどで まいにちのようにたべていますよ。

どこにうわっている しょくぶつかな? なまえを知っている人はいるかな?
とうげこうのとちゅうの たんぼにも うわっていますよ。

個人写真(6年)

卒業アルバムの個人写真の撮影が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・とびうおのフライ
・ぶたにくととうがんのしおいため
・なすとトマトのみそしる
とびうおは海面上を飛ぶことのできる唯一の魚です。とびうおをエサとする大型の魚から逃れるために,100〜400メートルもの距離を飛ぶといわれています。

7月11日(火)

画像1 画像1
7月11日(火)、雲の合間から青空が見えます。予報では、今日一日曇りですが気温は31度まで上がり、蒸し暑くなりそうです。こまめに水分補給をしましょう。

さて今日は、6年生が卒業アルバムの写真を撮ります。また、6限はクラブです。講師の皆様方、よろしくお願いします。蒸し暑くなりそうな一日、今日もよい日でありますように。(^-^)

お楽しみ会 (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみ会で、ドッジボールをしました。

企画から、当日のプログラムまで、お楽しみ会係を中心に最後までがんばりました☆


会社活動〜ハッピーラッキー会社編〜 (4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
昼休みに、ハッピーラッキー会社が計画したビンゴを楽しみました。
「4の1じまんビンゴ」です。
ビンゴになったら、くじをひき、景品をもらいます。

見事大当たりのくじをひいて、トロフィーをもらった子がいました。
今日のラッキーボーイです。

合同体育(2年)

 「今日の体育は、プール!さあ、着替えましょう。」と言ったあとすぐに大雨が降ったため、プールは中止になりました。「あ〜もう少しでプールに入れたのに〜。」との声が聞こえてきました。(笑)
 体操服に着替え、体育館にて合同体育。初めは、運動会の時に取り組む技についての話。その後に学級対抗ドッジボールを行いました。
画像1 画像1

連絡帳を書き始めました!(1年生)

画像1 画像1
ひらがなの学習を終えた1年生。

これからは、連絡帳を毎日書いて
自分で次の日の用意をします。

今日は、初めて連絡帳を書きました!
普段のノートとは違い、マスが細いですが
慣れていきましょう!

※保護者のみなさま、
 お手数をおかけしますが
 連絡帳へのサインをよろしくお願いします。

臨時!学年ドッチボール大会!(1年生)

画像1 画像1
今日の2時間目は水泳の予定でした…


しかし!
ちょうど着替えをしている、その時!
雨が!雨が!降ってきた〜(>_<)

残念がっている子どもたちでしたが、
臨時ドッチボール大会を開くことを伝えると
大喜び(*^_^*)

プールに入れないのは残念でしたが
ドッジボールで
とっても盛り上がった2時間目でした!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/1 2学期始業式 防災訓練
9/4 朝会 給食開始
9/5 委員会 ベルマーク回収日 PTA役員会
9/7 口座振替日
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304