最新更新日:2024/03/19
本日:count up137
昨日:263
総数:959001

楽しくソーラン (5年)

今日の練習で、振り付けを最後まで覚えました。
そのちょうし!
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしいね。 (5年)

たくさん食べよう!
画像1 画像1

発育測定(2年)

 今日は、発育測定がありました。その際に、「転んでけがをしたときはどうしたらよいのか」という話を聞きました。子どもたちは、すり傷ができたら、流水で洗い流すこと、けがをした部分を洗う大切さを学びました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンス練習(2年)

 今日もダンスの練習を楽しみました。写真は、運動会リーダーの練習の様子です。昨日始めたダンスが、どんどん上手になっていきます。すごーい!
画像1 画像1
画像2 画像2

さっそくピカピカに(1年生)

画像1 画像1
掃除場所が変わりました!

新しい掃除場所で気合い満タン!!

さあ、ピカピカ大作戦を始めよう(^_^)v

新しい班で(1年生)

2組では
9月から席替えをして
班も新しく変わりました!

2ヶ月間、共に過ごすメンバーと写真撮影(^_^)v

これからよろしくネ☆
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は行進も…(1年生)

画像1 画像1
運動会の練習2日目。

今日は、開会式からテントまでの行進を行いました!

さて、手先・足先まで力が入っていますか?
行進も見せ場の一つです!
頑張りましょう!!

連だこの絵を描きました。(4年生)

画像1 画像1
10月の市民まつりであげる「連だこ」の絵を描きました。
図画工作科「まぼろしの花」の授業の中で描きました。

個性的な作品ができました!!

当たり前を大切に(5年)

画像1 画像1
掃除の時間。

当たり前のことをしっかりできる集団が、本物です。

こつこつ、美しく。

クラスのためにできること(4年生)

画像1 画像1
学級で大切にしたい
「仲よく協力」「チャレンジ」「おだやか」「楽しく学ぶ」
のためにどんなことができるかを話し合いました!

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・とりにくのたつたあげ
・かぼちゃのアーモンドあえ
・とうがんじる
竜田揚げは,下味をつけてから米粉,でんぷんをつけて揚げたものです。下味をつけるので,鶏肉のほかにも臭みの強い魚や肉に適した料理です。

業前練習(赤白退場)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
器楽クラブの演奏に合わせて,控え席への退場練習をしました。

9月5日

画像1 画像1
9月5日(火)、青空の中に白い雲が流れています。予報によれば、今日は晴れのち曇り、夜遅くには雨が降るとのことです。早めに帰宅しましょう。

さて、今日はベルマーク回収日です。ご協力ください。また、2年生が身体測定、6限は委員会が行われます。そして、19時からはPTA役員会が行われます。今日もよい日でありますように!
(^_^)

今日からいつも通り☆(2年)

画像1 画像1
 今日は6時間授業でした。2年生は今日から本格的に運動会のダンス練習♪みんなで楽しく練習しました。明日は1時間目から練習です。

 写真は、掃除の時間の様子です。手洗い場をぴかぴかにしてくれてありがとう☆

二学期開始!(6年生)

 組体操の練習をしながらも、ふだん通り授業が始まっていきます。

 最高の演技のために、日常生活をがんばろうね(^^)
画像1 画像1

元気の源(5年)

画像1 画像1
「先生、おなかが減って力が出ないよ・・・」
待ってました!カレーライス!
もりもり食べてパワーチャージ!

すばらしい一人一作品

画像1 画像1
本日、西部中学校の学校公開に行ってきました。落ち着いた雰囲気の中で、全校一斉の道徳の授業が行われていました。

特に私が驚いたものが、特別室に展示されている「一人一作品」のレベルの高さです。どの作品も時間をかけて、じっくり取り組んだ様子がわかりました。古西っ子にも是非、見せてあげたいと思いました。(^_^)v
画像2 画像2

Do you like apple?(5年)

画像1 画像1
2学期の授業スタート!
元気に外国語活動の授業を行いました。

外国語活動 (5年)

覚えた英単語を使って、カルタで遊びました。
画像1 画像1

レッツ ソーラン (5年)

2学期最初の練習をしました。
運動会に向けて、ソーランを楽しもう!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/5 委員会 ベルマーク回収日 PTA役員会
9/7 口座振替日
9/8 あいさつの日 PTA全委員会(除草)
9/11 朝会 あいさつの日 アルミ缶回収日
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304