最新更新日:2024/03/19
本日:count up319
昨日:263
総数:959183

カレーライスを囲んで… (5年)

画像1 画像1
2学期最初の給食風景

カレーライスを囲んで
ハイ、チーズ!

楽しい会話に
モリモリ、食欲がわいてきます♪

運動会練習スタート!

画像1 画像1
運動会に向けて学年練習がスタートしました!

みんなで協力して進んでいきます。

最高!カレー!(1年生)

2学期最初の給食…
メニューはなんと!!!


みんな大好きカレーライス!!

久しぶりの給食に笑顔がはじけました(^_^)v
画像1 画像1

大きくなりました(1年生)

画像1 画像1
夏休みにぐんぐん成長した子どもたち。

今日は発育測定でした。



みんな、どれだけ大きくなったかな?


滝本先生の保健指導もありました☆

運動会の練習が始まりました!(1年生)

画像1 画像1
運動会の練習がさっそく始まりました!

ラジオ体操も全力で!

手先まで、意識することで
美しい体操を目指しましょう(^^)

2学期もはりきって!(1年生)

本日の1時間目は、学年集会を行いました!

運動会や古西っ子集会について話を聞き、
1年生の学年目標
「きらきらかがやく子」を
もう一度確認しました☆

2学期もはりきっていきましょう!!

画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・はつがげんまいごはん
・ぎゅうにゅう
・なつやさいカレー
・ころころサラダ
・れいとうみかん
2学期最初の給食です。夏野菜カレーには,かぼちゃ,ピーマン,なす,トマトの夏野菜が入っています。旬の食材なので,栄養価が最も高まっています。

9月4日(月)

画像1 画像1
9月4日(月)、どんよりとした空模様です。予報では曇りのち晴れで、気温は30度まで上がるとのことです。運動会の練習が始まります。体操服とお茶を忘れずに持ってきましょう。

さて、今日から給食が始まり、学校生活も本格的にスタートします。ALTカミダ先生の巡回指導も行われます。また、1年生の発育測定も行われます。新しい週がスタートしました。今日もよい日でありますように。
(^o^)

「頭の体操」70 一画加えると (解答)

下が解答です。
これ以外にもありますので、ぜひ見つけてください。
\(^-^)/
画像1 画像1

9月4日(月)〜9月8日(金)の予定

画像1 画像1

□9月4日(月)
・給食開始
・ALTカミダ先生巡回指導
・発育測定1年生
□9月5日(火)
・ベルマーク回収日
・6限委員会
・発育測定2年生
・PTA役員会19:00
□9月6日(水)
・水野先生の「ことばの教室」
・6年生陸上練習開始
・発育測定3年生
□9月7日(木)
・口座振替日
・発育測定4年生
・学年部会
□9月8日(金)
・ALT小木曽先生巡回指導
・除草作業、PTA全委員会8:45

「頭の体操」70  一画加えると

さて、2学期最初の問題は「漢字」です。

下の6個の漢字に一画だけ付け加えると、全く別の言葉になります。さて、一画加えて別の言葉にしてください。(^o^)
画像1 画像1

2学期スタート(2年)

 さあ、2学期の始まりです。子どもたちは元気に登校し、いつものにこにこ笑顔を見せてくれました。すごく嬉しい気持ちになりました。
 始業式では、姿勢よく、落ち着いて話を聞いていました。
 
 新しい教科書、ドリルを配布しました。名前の記入をお願いします。教科書(下)は、10月ごろから使用します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(木)は口座振替日です。

画像1 画像1
 

2学期スタート!!(1年生)

長かった夏休みが終わり、2学期がスタートしました!

さっそく、いい笑顔をたくさんみせてくれた子どもたち。

2学期は大きな行事が目白押しです☆
1年生、力を合わせてがんばりましょう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

元気にスタート!(5年)

画像1 画像1
2学期の始業式。
きっと、今日が憂鬱だった子もいたはず・・・

でも、全員出席!
とってもうれしかったです。

帰りの会で、みんなでゲーム!
笑顔あふれるひとときでした。

来週も、元気に頑張ろう♪

2学期スタート

 今日は久しぶりにみんなに会えてうれしかったです。
 新しい教科書を配りました。2学期はどんな勉強をするのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ、古西っ子! (5年)

画像1 画像1
古西っ子の元気な
笑顔が集まった!

元気な声がこだまする
この教室で
さあ、元気に2学期を始めよう♪

2学期スタート!(4年生)

画像1 画像1
今学期も新しい経験をして、成長していきたいと思います。

よろしくお願いします。

2学期 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で始業式がありました。
校長先生からは,
1 夏休みの広島平和派遣事業
2 2学期の運動会
3 新しい保健室の先生の紹介
がありました。
その後,表彰伝達と広島平和派遣の報告会がありました。

9月1日(金)

画像1 画像1
9月1日(金)、雲ひとつないきれいな青空が広がっています。台風の影響でしょうか、昨夜は風が強く、今朝もひんやりとした気温でした。予報では、夜遅くに雨が降り出すとのことです。早めに帰宅するようにしましょう。

さて、今日から2学期がスタートします。古西っ子の皆さん、元気な顔を見せてくださいね。今日は9:00から体育館にて始業式、このあと大掃除、学級活動、防災訓練を行ったあと、11:30に一斉下校となります。気持ちも新たに、今日もよい日でありますように。(^o^)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/7 口座振替日
9/8 あいさつの日 PTA全委員会(除草)
9/11 朝会 あいさつの日 アルミ缶回収日
9/12 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304