最新更新日:2024/03/19
本日:count up303
昨日:263
総数:959167

8月8日

画像1 画像1
8月8日、まだ小雨がぱらついています。予報では午後からは晴れ間が広がり、暑くなるとのことです。昨夜の大雨で、川や用水路は危険です。近づかないようにしましょう。

さて、夏休みもおよそ半分が過ぎました。古西っ子の皆さん、元気ですか?規則正しい生活を心がけ、楽しい夏休みにしましょう。今日もよい日でありますように!
(^_^)

「教師力向上セミナー」

画像1 画像1 画像2 画像2
今日、門弟山小学校にて、「教師力向上セミナー」が行われました。

講師は、西部中:岩田先生、テーマは2つありました。江南市が導入するタブレット端末を活用した実践事例、もう一つはプログラミング教育の実践でした。

わかりやすい説明と、一人一人が取り組める教材を使ってのプログラミングでした。あっという間に2時間が過ぎていました。ありがとうございました。

「頭の体操」67  3個の黒を一直線に4本に(解答)

解答は以下のようです。あっていたかな?

(^^♪

画像1 画像1

8月7日(月)〜8月12日(金)の予定

画像1 画像1
□8月7日(月)
・「プール開放」、中止となりました。
□8月8日(火)

□8月9日(水)
・第4回江南市児童生徒サミット(6年生・早稲田君、松野さん参加)
    9:30市民文化会館
□8月10日(木)
・東野地区盆踊り
□8月11日(金)
「海の日」

・東野地区盆踊り


8月7日

画像1 画像1
8月7日,厚い雲が空をおおっています。台風5号の接近により、今後雨や風に注意が必要です。気象情報に注意しましょう。

先程、緊急メールでもお知らせしましたように、本日のプール開放は中止としました。古西っ子の皆さん、家庭で時間を有効に使いましょう。今日もよい日でありますように!(^_^)

広島平和派遣研修23

画像1 画像1
全員,無事に帰ってきました。
江南市役所で,帰着式がありました。

広島平和派遣研修 22

15時17分、予定通り[のぞみ36号]に乗車しました。
このまま予定通りに行けば、 18時10分に江南に到着できそうです。
画像1 画像1

広島平和派遣研修 21

画像1 画像1
フェリーに乗り、宮島を後にします。
ありがとうございました。
🙇

広島平和派遣研修 20

画像1 画像1
厳島神社の見学を終えて、今から昼食です。
美味しいカレーを頂きます。
\(^-^)/

広島平和派遣研修 19

画像1 画像1
大鳥居をバックに
ハイ、チーズ(^_^)v

広島平和派遣研修 18

画像1 画像1
宮島が近づいてきました。
画像2 画像2

広島平和派遣研修 17

画像1 画像1
フェリーに乗り、宮島に向かいます。
(^_^)
画像2 画像2

広島平和派遣研修 16

画像1 画像1
記念式典が終わりました。

このあと宮島に向かい、予定通り厳島神社を見学します。
(^_^)v

広島ひ平和派遣研修 15

平和記念公園に到着しました。大勢の人です。

とても暑くなりそうですが、団員一同気持ちを引き締めて式典に臨みたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 広島ひ平和派遣研修 14

8月6日、広島は快晴です。

5時50分、ホテルを出発し平和記念公園に向かいます。
(^_^)
画像1 画像1

広島平和派遣研修 13

画像1 画像1
ご馳走がたくさんならんでいます。

みんな、もりもり食べています。
(^_^)v
画像2 画像2

広島平和派遣研修 12

画像1 画像1
ホテルに到着しました。全員元気です。

しばらくゆっくりして、夕食を頂きます。
(^_^)

広島平和派遣研修 11

画像1 画像1
広島市青少年センターにて、被爆を体験された方の話を聞いています。

悲惨な話に、息を飲むばかりです。

広島平和派遣研修 10

画像1 画像1
みんなで祈りました。

安らかにお眠りください。あやまちはくりかえしませんから。

広島平和派遣研修 9

団員が折ってきた千羽鶴を奉納しました。

世界が平和でありますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/7 口座振替日
9/8 あいさつの日 PTA全委員会(除草)
9/11 朝会 あいさつの日 アルミ缶回収日
9/12 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304