最新更新日:2024/03/19
本日:count up257
昨日:263
総数:959121

広島平和派遣研修 8

画像1 画像1
平和記念公園に到着しました。
ガイドさんの説明を聞きながら、学習しています。
画像2 画像2

広島平和派遣研修 7

画像1 画像1
広島に到着しました。広島電鉄に乗り換えて、平和記念公園に向かいます。
画像2 画像2

提出物 広島平和派遣研修 6

画像1 画像1
新神戸を過ぎました。
早いですが、お昼を頂きます。
(^_^)
画像2 画像2

広島平和派遣研修 5

団員が折ってきた千羽鶴。

あわせてメッセージを書きました。
画像1 画像1

広島平和派遣研修 4

画像1 画像1
早速新幹線の中では、ゲームをしたり、広島の話をしたりするなど、リラックスしています。(^_^)
画像2 画像2

広島平和派遣研修 3

画像1 画像1
予定通り,9時13分発[のぞみ11号]に乗車しました。

広島に向かいます。(^_^)v

広島平和派遣研修 2

出発式前の様子です。

みんな笑顔です。行ってきます。
(^_^)
画像1 画像1

広島派遣

画像1 画像1
江南市役所で,広島派遣の出発式が行われました。

「頭の体操」67 一直線に3個を4本に

下の図のように、3個の黒が一直線上にならんで3本あります。

ここで、黒を1個だけ動かして、3個の黒が一直線上にならぶよう4本作ってください。できるかな?
画像1 画像1

練習中!(クラブ)

画像1 画像1
会場で出会った古西っ子も練習中!

無題

画像1 画像1
 

江南!阿波踊り!(クラブ)

夏の一大イベント!
先生たち、頑張ります!

広島平和派遣研修 1

8月5日(土),6日(日)の二日間、江南市内の小学6年生10名と引率者2名が「広島派遣研修」に出かけます。行程の概要は以下の通りです。なお天候等の事情により、変更する場合もあります。

古西小ホームページにて、その様子をお知らせしたいと思います。どうぞご覧ください。
  (写真は過去のものを使用させていただきました。)
画像1 画像1

8月4日(金)

画像1 画像1
8月4日(金)、雲の合間からきれいな青空が見えます。予報では、今日一日雲が多いようですが、気温は32度まで上がり暑くなりそうです。

さて、今日は「プール開放」が9:30と10:40から予定されています。古西っ子の皆さん、プールにきて楽しい時間を過ごしてください。台風五号の影響が週明けに予想されています。早めの準備を心がけましょう。あとひと頑張りの金曜日、今日も良い日でありますように。(^_-)-☆

8月3日(木)

画像1 画像1
8月3日(木)、どんよりとした空模様です。予報では、今日は曇りのち晴れ、気温は32度まで上がるとのことです。台風5号の動きも気になります。引き続き、気象情報に注意しましょう。

さて、今日は我々教職員の「健康診断」が行われます。そのため、「プール開放」や「器楽クラブの練習」はお休みです。でも古西っ子の皆さんはいつも通り早起きをして、規則正しい生活を心がけましょう。今日も良い日でありますように。
(^_-)-☆

行ってきました!(2年)

画像1 画像1
 2年生の秋の遠足は、ここです!
 どこだか分かりますか?
 秋の遠足が楽しみですね〜。(^0^)

今日もプール日和!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑い中でしたが今日もたくさんプールに来てくれた古西っ子がたくさん!

 いよいよプール開放もあと2日間になりました。思い出づくりにぜひきてね(*^^)v

8月2日(水)

画像1 画像1
8月2日(水)、きれいな青空に雲が漂っています。予報では今日は曇りのち晴れで、気温は33度まで上がり、暑くなりそうです。水分補給を心がけましょう。

さて、今日は「プール開放」が9:30からと10:40から予定されています。古西っ子の皆さん、プールにきてみんなと楽しく過ごしてください。今日も良い日でありますように。

出校日の草取り(2年)

 今日は第一回出校日でした。みんな元気そうでよかったです。(^0^)暑い中、草取りをがんばりました!
 次の出校日やプール開放で会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1

下見に行ってきました!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の先生たちは夏休み中に
遠足の下見に出かけてきました!


場所は…

ずばり!
日本モンキーセンターです!

たくさんのお猿さんを見たり
かわいい動物たちと触れ合ったりできます!

10月をぜひお楽しみに★


ゴッ!ゴッ!
ゴリラとお友達になれるかもっ!?笑
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/7 口座振替日
9/8 あいさつの日 PTA全委員会(除草)
9/11 朝会 あいさつの日 アルミ缶回収日
9/12 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304