最新更新日:2024/03/19
本日:count up111
昨日:263
総数:958975

たくさんとれました!(わかば・わかたけ)

画像1 画像1
まず、野菜を収穫しました。
ナスは1本しかとれませんでしたが、ピーマンとミニトマトは1人2個とれました!

それから、草取りをしました。
根っこから抜くよう気をつけて、たくさん雑草をとれました!

収穫した野菜は、ご家庭でおいしく食べられるといいですね♪

みんな久しぶり!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は出校日。

みんな久しぶりに会ったね!(^^)!
元気そうで何よりでした。

さっそく、除草作業で
ひと汗流します!
てきぱき働き、きれいになりました!
ありがとう!

防犯訓練

画像1 画像1
8月1日(火)の午後、江南警察署の方を講師に招き、「防犯訓練」を行いました。

南館一階二年二組の教室に、不審者が侵入してきたという想定で行いました。校内で見かけた人に、いかに職員が意識して声かけできるかがポイントだと教えていただきました。

また、さすまたや盾の使い方を教えていただきました。ありがとうございました。

画像2 画像2

さよならアデュー! (5年)

画像1 画像1
本日の出校日も
みんな元気に
フルスロットル!

次回の出向日は、21日。

また、元気な笑顔で
集まろうね♪

久しぶりのスマイル!(5年)

画像1 画像1
久しぶりに会ったみんなと、楽しくスマイルアップタイム♪

プリンをねらえ!
夏休みバスケっト

笑顔があふれる時間でした!
残りの夏休みも楽しんでくださいね♪

草取り、がんばったよ!(5年)

画像1 画像1
出校日の一大イベント、除草作業!
学年みんなで力を合わせて頑張りました!

出校日(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの学校。

草取りをがんばりました!

8月1日(火)

画像1 画像1
8月1日(火)、青空の中に雲が漂っています。予報ではこの後雨が降るとのことです。出かけるときは傘を持って出かけるようにしましょう。

さて、今日は「全校出校日」です。準備をしっかりして、交通安全に注意して登下校しましょう。除草作業、学級活動を行い、子供たちは10:30に一斉下校します。今日も良い日でありますように。

先週のスポ少

7月30日、スポ少はデイキャンプに出かけました。人数はなんと100人以上!そしていざ八滝ウッディランドへ。

川で遊んだり、バーベキューをしたりと楽しい一日となりました。団員は一年生を中心にどんどん増えています。さらに団員を募集中です。土日に見学に来てください。みんなで夏休みを楽しみましょう。
\(^-^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール日和!

 7月も最後の日!プールに元気いっぱいの古西っ子がたくさんきています!

 雲もなく、最高のプール日和になりました。

 明日は出校日です。元気にきてね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月31日(月)

画像1 画像1
7月31日.雲の合間から青空が見えています。予報では、今日は晴れて35度まで上がり、暑くなりそうです。水分補給をしっかりして熱中症に注意しましょう

さて、古西っ子の皆さん、明日の準備はバッチリですか?忘れ物がないようにしましょう。今日は9時30分と10時40分からプール開放が行われます。また、器楽クラブの練習が13時から行われます。新しい週が始まりました。今日もよい日でありますように!
(^_^)

「頭の体操」66  5人乗りボートは?(解答)

いくつかの考え方がありますが、その一つを紹介します。
(^_^)
画像1 画像1

7月31日(月)〜8月6日(日)の予定

画像1 画像1

□7月31日(月)
・「プール開放」前半9:30から、後半10:40から
・器楽クラブ練習13:00〜15:40
□8月1日(火)
・全校出校日
・一斉下校10:30
□8月2日(水)
・「プール開放」前半9:30から、後半10:40から
□8月3日(木)
・職員健康診断
□8月4日(金)
・「プール開放」前半9:30から、後半10:40から
□8月5日(土)
・広島派遣団出発
 出発式、市役所7:50
□8月6日(日)
・広島派遣団帰着
 帰着式、市役所18:15

「頭の体操」66 5人乗りボートはいくつ?

さて、今回は次のような問題です。(^_^)
画像1 画像1

頑張っています、器楽クラブ

暑い中、器楽クラブのみんなも頑張っています。

お邪魔したときは、楽しくパート練習に取り組んでいました!
\(^-^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日(金)

画像1 画像1
7月28日(金)、どんよりとした空模様です。予報では、今日は曇りのち晴れで気温は33度まで上がり、蒸し暑くなりそうです。引き続き熱中症に注意しましょう。

さて、今日は「プール開放」が9:30からと10:40からに予定されています。また、器楽クラブが13:00〜15:40まで練習します。そして、今日は13:00〜15:00まで「図書館開館」となっています。本を借りにお家の人とともに、来てください。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

職員作業Aチーム

画像1 画像1
今日、明日の二日間、先生方が3チームに分かれて作業を行います。

今日はAチームの先生方が、運動場のトラックのラインを張り替えました。これで、運動会もバッチリです。
(^_^)v
画像2 画像2

7月27日(木)

画像1 画像1
7月27日(木)、厚い雲が空を覆っています。予報では、曇りのち晴れとなっており、この後晴れ間が広がってくるでしょう。

さて、今日は「プール開放」が9:30からと10:40から予定されています。また、午後からは器楽クラブの練習も行われます。蒸し暑い日が続きますが、暑さ対策もしっかり行いましょう。今日もよい日でありますように。
(^-^)

プール開放(4日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日のプール開放も
たくさんの古西っ子が
やってきてくれました♪

元気に泳いで
暑さを吹き飛ばそう!!

7月26日(水)

画像1 画像1
7月26日(水)、どんよりとした空模様です。予報では、今日一日曇りで気温は33度まで上がり、蒸し暑くなりそうです。引き続き、熱中症には気を付けましょう。

さて、今日も「プール開放」が予定されています。古西っ子の皆さん、ぜひ泳ぎに来てください。また、器楽クラブの練習も13:00から行われます。週の中日、今日もよい日でありますように。(^-^)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/7 口座振替日
9/8 あいさつの日 PTA全委員会(除草)
9/11 朝会 あいさつの日 アルミ缶回収日
9/12 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304