最新更新日:2024/03/19
本日:count up215
昨日:263
総数:959079

プール開放3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日きている古西っ子がたくさんいます!素晴らしい!

 午前中はプールで体を動かそう!待っていますよ(^^)

 

西尾張中学校軟式野球大会三日目

7月25日、ぐずついた天気ですが、グランド状態が可能だと判断し、西尾張中学校軟式野球大会三日目を実施しています。県大会出場をめざして、熱戦が続きます。天気が持ちこたえてくれることを願っています。
(^_^)
画像1 画像1

7月25日(火)

画像1 画像1
7月25日(火)、昨夜の雷雨は止みましたが、小雨が降ったり止んだりの天気です。予報では、曇りのち雨で蒸し暑い一日となりそうです。

さて、今日はプール開放、水泳初心者指導が予定されていますが、変更される場合はメールで連絡させていただきます。また、午後からは器楽クラブの練習が予定されています。
曇りの一日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

本日のプール開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1〜6年生までたくさん!
 ちょっと涼しいときもありましたが楽しみました(^^)

 プールシーズンどんどん来てください!

プール掃除当番2 (5年)

画像1 画像1
恒例のプール掃除当番

本日のメンバーも
実によく頑張ってくれました!

ありがとう!
5年生の伝統をつないでいこうね♪

西尾張中学校軟式野球大会二日目

7月24日.西尾張中学校軟式野球大会二日目です。曇りですが、何とか持ちこたえそうです。

ベスト4をめざして、熱戦が続けています。
(^_^)v
画像1 画像1

7月24日(月)

画像1 画像1
7月24日(月)、厚い雲が空を覆っています。予報では今日一日曇り、気温は31度まで上がり、蒸し暑くなりそうです。こまめに水分補給を行いましょう。

さて、今日は「プール開放」が9:30からと10:40から行われます。また、午後13:30からは初心者水泳教室が、器楽クラブの練習が13:00から行われます。新しい週が始まりました。今日もよい日でありますように。
(^-^)

西尾張中学校軟式野球大会開幕

7月23日から、いちいスポーツセンターにて[西尾張中学校軟式野球大会]が行われています。校長も役員として参加しています。

各地区を勝ち抜いてきたチームが、県大会をめざして熱戦を繰り広げています。(^_^)
画像1 画像1

「頭の体操」65  すれ違う列車の数は?(解答)

下のような図で考えると、分かりやすいですね。
このような図を「ダイヤグラム」といい、日本に紹介したのはイギリス人のページという鉄道技師だそうです。

正解は、下の図の○印の箇所、つまり7台が正解です。
画像1 画像1

7月24日(月)〜7月29日(金)の予定

画像1 画像1
□7月24日(月)
・プール開放(前半9:30、後半10:40)
・器楽クラブ練習13:00〜15:40
・初心者水泳教室13:30〜14:30
・パソコン入れ替え
□7月25日(火)
・プール開放(前半9:30、後半10:40)
・器楽クラブ練習13:00〜15:40
・初心者水泳教室13:30〜14:30
・パソコン入れ替え
□7月26日(水)
・プール開放(前半9:30、後半10:40)
・器楽クラブ練習13:00〜15:40
・机天板交換9:00
□7月27日(木)
・プール開放(前半9:30、後半10:40)
・器楽クラブ練習13:00〜15:40
・職員作業チームA
□7月28日(金)
・プール開放(前半9:30、後半10:40)
・器楽クラブ練習13:00〜15:40
・図書館開館13:00〜15:00
・職員作業チームB

「頭の体操」65  すれ違う列車の数は?

A,B駅を始発と終着とする鉄道があります。
特急列車が片方の駅を出発して他方の駅に着くまで、3時間30分かかります。どちらの駅からも、午前6時に一番列車が出発し、そのあと1時間おきに発車します。

 では、午前9時にA駅を出発した列車は、途中で何台の特急列車と出会うでしょうか?(^_^)
画像1 画像1

プール掃除当番 始動! (5年)

画像1 画像1
5年生の伝統行事

プール掃除当番が
いよいよ始動しました!


トイレや床、階段など
ピカピカに磨き上げてくれました♪

次の当番も期待してるよ〜

◇夏のプール開放・初日

画像1 画像1
いよいよ、待ちに待った
夏のプール開放がスタート!

前半の部・後半の部の
遊泳児童数は、何と336人!

全校児童の実に75.7%が
遊泳したことになります!

今後もプールで泳いで
夏の暑さを乗り切ろう!

平成29年度 江南市小学生平和教育派遣事業・結団式

画像1 画像1
7月21日(金)10:00から市役所にて、「平成29年度 江南市小学生平和教育派遣事業・結団式」が行われました。

本校からは、団長として校長が、そして団員として6年生の社本君が参加しました。結団式後、早速第1回の研修会を行い、準備を進めました。第2回の研修会は、8月3日(木)14:30からです。(^-^)
画像2 画像2

7月21日(金)

画像1 画像1
7月21日(金)、きれいな青空の中に白い雲が漂っています。予報では今日は晴れのち曇り、気温は33度まで上がり暑くなりそうです。

さて、今日から夏休み。プール開放も始まります。古西っ子の皆さん、プール開放にぜひ来てくださいね。また、10:00から市役所で、「広島平和派遣団の結団式」が行われます。

古西っ子の皆さん、朝ご飯を食べましたか?規則正しい生活を心がけ、楽しい夏休みにしましょう。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

1学期最後に…(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
また会う日まで☆
元気でね!


さあ、夏休みを楽しもう!!

1学期がんばりました(6年生)

 元気に過ごしてください!
 プール開放にもきてね(^^)
画像1 画像1

またね〜♪(5年)

画像1 画像1
1学期最後の日。
全員そろって元気いっぱい「さようなら」!

またね〜♪楽しい夏休みを!

最後もアデュー! (5年)

画像1 画像1
1学期最後の学活を終えて

みんな元気に
最後もアデュー!!

よい夏休みを
過ごそうね♪

小さな匠たち… (5年)

画像1 画像1
1学期の汚れを落とす
大掃除の風景

小さな匠たちの活躍を
ご覧ください♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/7 口座振替日
9/8 あいさつの日 PTA全委員会(除草)
9/11 朝会 あいさつの日 アルミ缶回収日
9/12 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304