最新更新日:2024/03/19
本日:count up214
昨日:263
総数:959078

Can you 〜 ?(6年生)

 自分にできることを英語で伝えるときは「can」を使います。

 みんなはリンボーできるかな(?_?)
画像1 画像1

発育測定!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 の前に!滝本先生から熱中症の予防についてお話を聞きました。これからも練習が続きます。水分補給はしっかりしよう!並べかえクイズの答え、覚えているかな?

 身長が大きく伸びていた人もたくさんいました!

陸上記録会の練習です(6年生)

 先週から陸上記録会に向けての練習が始まりました。

 どの種目にも挑戦しています。組体操の練習もある中でよくがんばっています!
 さらに、今日は卒業生もお手伝いにたくさん来てくれました!

 帰ったらしっかり休んで、明日に備えましょう(^^)
画像1 画像1

算数(2年)

画像1 画像1
 算数科では、たし算とひき算の筆算に取り組んでいます。一生懸命プリントの問題を解いています。

おもちゃづくり(2年)

 生活科の学習でおもちゃづくりをしています。予定では、9月末に1組と2組合同でおもちゃフェスティバルを行う予定です。
 今日の分のおもちゃが完成した子は、図書館の前のスロープで試し遊びをしました。明日もおもちゃづくりをする予定です。明日の完成品も楽しみです♪
画像1 画像1

よほほい祭り練習、頑張っています。

画像1 画像1
10月9日、東野地区で行われるよほほい祭り、その練習が日曜日と月曜日の夜に行われています。今日は14名の古西っ子が参加してくれました。(^_^)v

来年の1年生の子へ(1年生)

画像1 画像1
来年の1年生の子へ
あさがおの種のプレゼントを
用意しました(^o^)


2年生になったらプレゼントします!
お楽しみに☆

2学期も!(1年生)

画像1 画像1
2学期も達成しました!
全員発表!

みんなで牛乳乾杯、嬉しいね(^_^)v

えのぐとなかよし2!(1年生)

画像1 画像1
先週に引き続き、
えのぐと仲良くなりました(^_^)v


絵の具で、線を描くって難しいね…
特訓あるのみ!!


今日は絵の具を持ち帰りました。
パレット洗い、自分でできるかな??

Let's g!!平和堂見学(3年生)

平和堂の見学に行ってきました。
お客さんがたくさん来てくれるための工夫をたくさん探してきました。

勇気を出してインタビューする子の姿も見られました。
画像1 画像1 画像2 画像2

自由研究発表会(4年生)

画像1 画像1
自由研究の発表を行いました。

他の人の作品に、みんな興味津々でした。

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

元気にモリモリ、グッジョブ♪

隊形練習も熱い! (5年)

画像1 画像1
東奈島ソーランの練習も
いよいよ隊形練習に…

隊形の変化に合わせて
これまで覚えた踊りを
組み込んで

どんどんレベルが上がっていきます!
さあ、ゴールを見据えて
フルスロットルだ!!

Do you like cats?(5年)

画像1 画像1
 外国語活動では、インタビューゲームをしました。
Do you like〜?という表現をマスターすることができました♪

夢中でミッション! (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
英語活動のようす

覚えた英単語を活用して
好き嫌いの表現の実践練習

教室中をインタビューして回り
集めたい3枚のカードをゲットします!

3枚のカードをコンプリートするために
みんな夢中でミッションに挑みました♪

「あいさつ運動」「アルミ缶回収」、ご協力ありがとうございました

今朝は、「あいさつ運動」と「アルミ缶回収」を行いました。

早朝にもかかわらず、PTAの皆様、校区の皆様と多くの皆様方が協力していただけました。そしてたくさんの古西っ子も協力してくれ、たくさんのアルミ缶を回収することができました。ありがとうございました。

 次回は10月10日(火)です。
画像1 画像1

業前練習(ラジオ体操)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が心配されましたが,運動場でラジオ体操の練習をしました。

9月11日(月)

画像1 画像1
9月11日(月)、青空に白い雲が漂っています。天気予報によれば、今日は雲の多い一日で、夕方頃から雨が降り出すとのことです。帰宅は早めにしましょう。

さて、今朝は「あいさつ運動」と「アルミ缶回収」を行います。皆さんのご協力、よろしくお願いします。また、3年生が「平和堂見学」を、6年生が「発育測定」を行います。そして、ALTカミダ先生の巡回指導も行われます。新しい週がスタートしました。今日もよい日でありますように。(^-^)

9月11日(月)〜9月15日(金)の予定

画像1 画像1
□9月11日(月)
・「あいさつの日」「アルミ缶回収」
・発育測定6年生
・平和堂さん見学3年生
・ALTカミダ先生巡回指導
□9月12日(火)
・「こども学級」締め切り
・6限クラブ
・長放課「リレー練習」
□9月13日(水)
・「運動会下見」
・長放課「リレー練習」
□9月14日(木)
・「運動会下見」
・大原ガラス見学4年生
・学年部会
□9月15日(金)
・「運動会下見」
・環境美化センター見学4年生
□9月17日(日)
・「上奈良地区運動会」:西部中グランド

今週のスポ少男子

今週のスポ少男子、9月9日に秋季ソフトボール大会に参加しました。

A2チーム(五年生)は、1回戦で草井チームと対戦、6対7で惜敗しました。4年生以外のチームは二戦2勝で敢闘賞をいただきました。低学年チームは頼もしいです。

入団をお考えの方、ぜひ見学にお越しください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/11 朝会 あいさつの日 アルミ缶回収日
9/12 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304