最新更新日:2024/03/22
本日:count up74
昨日:78
総数:960627

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループ!

元気にモリモリ、グッジョブ♪

ソーラン♪ ソーラン♪ (5年)

画像1 画像1
伝統の東奈島ソーランも
かなり完成度が上がってきました!

部分練習で個々の習熟度を高め
通し練習で全体の動きをそろえ

気合いのこもったかけ声に
熱い魂を込めて…

さあ、ご一緒に〜!
ソーラン♪ ソーラン♪

音楽科の授業(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の音楽では、音楽に合わせて体を動かしました。グループになってまわったり、花の形を作ったりして楽しみました♪

あさがおさんありがとう(1年生)

画像1 画像1
夏休み中に種の収穫をし、
あさがおのお世話の全行程を終えた1年生。

最後に、収穫したあさがおの種を観察し
あさがおさんへのメッセージを添えました☆

あさがおさん、今までありがとう(^^)

算数では(1年生)

画像1 画像1
算数では新しい単元
「20までのかず」に入りました!

今までとは違う大きな数字が登場しました(^^)

棒取り合戦にむけて(4年生)

画像1 画像1
一生懸命、作戦をたてました!

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・はまちのてりやき
・あいまぜ
・あおさじる
今日は三重県の郷土料理です。三重県で獲れる旬のはまちを照り焼きにしました。はまちは,出世魚の一つで,成長とともに名前が変わっていく魚です。

業前練習(歌の練習)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨天で運動場が使えないので,教室で「校歌」「運動会の歌」の練習をしました。

9月6日(水)

画像1 画像1
9月6日(水)、雨の朝となりました。予報では午前中は雨が残りますが、午後からは曇りとなるとのことです。過ごしやすい一日となりそうです。

さて、今日は水野先生の「ことばの教室」が、3年生は身体測定が行われます。また、今日から6年生の陸上練習が始まる予定です。週の中日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

楽しくソーラン (5年)

今日の練習で、振り付けを最後まで覚えました。
そのちょうし!
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしいね。 (5年)

たくさん食べよう!
画像1 画像1

発育測定(2年)

 今日は、発育測定がありました。その際に、「転んでけがをしたときはどうしたらよいのか」という話を聞きました。子どもたちは、すり傷ができたら、流水で洗い流すこと、けがをした部分を洗う大切さを学びました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンス練習(2年)

 今日もダンスの練習を楽しみました。写真は、運動会リーダーの練習の様子です。昨日始めたダンスが、どんどん上手になっていきます。すごーい!
画像1 画像1
画像2 画像2

さっそくピカピカに(1年生)

画像1 画像1
掃除場所が変わりました!

新しい掃除場所で気合い満タン!!

さあ、ピカピカ大作戦を始めよう(^_^)v

新しい班で(1年生)

2組では
9月から席替えをして
班も新しく変わりました!

2ヶ月間、共に過ごすメンバーと写真撮影(^_^)v

これからよろしくネ☆
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は行進も…(1年生)

画像1 画像1
運動会の練習2日目。

今日は、開会式からテントまでの行進を行いました!

さて、手先・足先まで力が入っていますか?
行進も見せ場の一つです!
頑張りましょう!!

連だこの絵を描きました。(4年生)

画像1 画像1
10月の市民まつりであげる「連だこ」の絵を描きました。
図画工作科「まぼろしの花」の授業の中で描きました。

個性的な作品ができました!!

当たり前を大切に(5年)

画像1 画像1
掃除の時間。

当たり前のことをしっかりできる集団が、本物です。

こつこつ、美しく。

クラスのためにできること(4年生)

画像1 画像1
学級で大切にしたい
「仲よく協力」「チャレンジ」「おだやか」「楽しく学ぶ」
のためにどんなことができるかを話し合いました!

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・とりにくのたつたあげ
・かぼちゃのアーモンドあえ
・とうがんじる
竜田揚げは,下味をつけてから米粉,でんぷんをつけて揚げたものです。下味をつけるので,鶏肉のほかにも臭みの強い魚や肉に適した料理です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/6 口座振替日 PTA役員会
10/8 東奈島ふれあい活動 (コミュニティ・スポーツ祭)
10/9 体育の日
10/10 あいさつの日 アルミ缶回収日 委員会 ベルマーク回収日
10/11 親子ふれあい学級2・3年 授業参観
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304