最新更新日:2024/03/22
本日:count up90
昨日:84
総数:960727

Nice to meet you! (5年)

 ネームカードを使った自己紹介ゲーム♪
画像1 画像1

シャトルランに向けてRUN! (5年)

画像1 画像1
5月の体力テストに向けての
練習風景

体育館で行う種目で
最大の強敵・・・
その名は「シャトルラン」

ドレミの音階に合わせて
ひたすら20mのライン間を
往復する種目

上がる息
重くなる足

強敵のすごさを実感する
よい機会となりましたね♪

◇開店ガラガラ♪ (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新班体制が誕生して
2週目に突入しました!

新しい仲間と
さらに親しみを増すための
班レクスタート!

ほのぼのとした雰囲気の中
班ごとに話合い
班ポスター作りを実施

みんなで決めた班目標を胸に
理想の班を目指していこう!!

掃除★(2年)

 机を運ぶのは重くて大変ですが、がんばって運んでいます。トイレ掃除は6年生のお兄さん、お姉さんと一緒に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会(4年生)

画像1 画像1
4月の最後の1週間、これまでの活動をふり返りました。

給食当番ありがとう!(1年生)

画像1 画像1
今週から給食当番が新しい子に変わりました。

初めてとは思えないほど
てきぱき働いてくれました。

当番さんありがとう。
明日からもよろしくね♪

体育(1年生)

画像1 画像1
体育の時間。

今日は登り棒を行いました!

はじめてかいたなまえ(1年生)

画像1 画像1
お手本をよーく見ながら
ゆっくりゆっくり。

自分の名前を丁寧に書きました。

教室背面に掲示してあります。
授業参観の際に、ぜひご覧ください!

古西小学校のとある風景 その8

画像1 画像1
その8は ある へやの いりぐちの うえのほうにあります。
どこにあるかな?

カードを うけとったひとが 100にんをこえました。
ぜひ、みんなもげっとしてくれよな!

小文字の勉強(6年生)

画像1 画像1
 アルファベットはもうマスターできたかな?

 とにかく英語をしゃべって身に付けよう(^^)

放課の一コマ(6年生)

 バスケットボールを楽しんでいます(^^)

 一緒に走ったので写真が撮れませんでしたが、おにごっこでは皆快足をとばしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

グループごとに実験です(6年生)

画像1 画像1
 どうしたらものは燃えるのか...

 結果が分かりましたね(^^)

ものの燃え方(6年)

実験しながら、学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

習字(6年)

ただ黙々と、手本に近づくために、

書く。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・めばるのしおやき
・ふきとぶたにくのきんぴら
・あさりじる
ふきは,山菜の一つで春に旬を迎えます。独特の香りには体の酸化を防ぐ抗酸化作用があります。また,愛知県の生産量は全国1位なので,給食に取り入れました。

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館で朝会がありました。
最初に,表彰伝達を行いました。
次に校長先生から「校歌の意味」についてのお話がありました。

登校の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
気持ちよく晴れた月曜の朝。
みんな元気よく登校してきました。
さあ、今日から始まる一週間。
「元気よくあいさつをしよう」という週目標のもと、元気よく過ごしましょう!

4月24日(月)

画像1 画像1
4月24日(月)、きれいな青空の中に白い雲が流れています。予報によれば、気温は22度まで上がり暑くなりそうです。

今日は体育館にて朝礼が行われます。また、3年1組と4年生の内科検診が行われます。そして、ALTカミダ先生の巡回指導も行われます。4月も最後の一週間となりました。今日もよい日でありますように。(^-^)

学年集会(6年)

金曜日の6時間目、学年集会がありました。

修学旅行の説明をスライドを交えて聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スマイルアップ(6年)

本年度初のスマイルアップタイムは、変形じゃんけんです。

笑顔があふれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/9 体育の日
10/10 あいさつの日 アルミ缶回収日 委員会 ベルマーク回収日
10/11 親子ふれあい学級2・3年 授業参観
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304