最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:84
総数:960644

「頭の体操」55  隠れている漢字は? その2(解答)

画像1 画像1 画像2 画像2
解答です。さあ、12個以上見つけられたかな?
(^^)/

今日のスポ少女子

先日行われた「春季バドミントン大会」で優勝した古西フレンズ。

今日は体育館で、卒業生も練習に加わり、シングルの練習を中心に活動していました。
(^^)/
画像1 画像1 画像2 画像2

始まりました(6年)

修学旅行の班別行動の話し合いが始まりました。

どこに行こうかウキウキです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

ナップザックづくり(6年)

皆で協力し、ゆずり合いながら、ミシンに向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食のヒトコマ(6年)

卵焼きに、顔を制作〜(^o^)
画像1 画像1

体力測定(6年)

お天気に恵まれ、外の競技を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スマイルアップタイム(6年)

金曜日はスマイルアップタイムです。

今回から修学旅行の班での活動を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「頭の体操」55  隠れている漢字は? その2

画像1 画像1
今回の頭の体操は、前回に引き続き、隠れている漢字を見つけてください。

上の図の中に隠れている漢字を12個以上見つけられれば合格です。
(^-^)

夏野菜の苗を植えました

画像1 画像1
画像2 画像2
ミニトマト・ナス・ピーマンを植えました。

たくさん収穫できるよう、しっかり世話をしましょう♪

盛りだくさん! (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年集会の風景

◇前半部は、表彰関係
・4月に行った変顔選手権のベスト3発表
・野外学習のしおりに採用された表紙絵発表
・野外学習に採用されたスローガン発表

◇後半部は、しおりの読み合わせ
・野外学習にむけてのこころえ
・野外学習の持ち物
・その他

◇最後に、学年レク
「進化ジャンケン」で大いに盛り上がりました♪

新聞を読もう! (5年)

画像1 画像1
国語科の授業風景

新聞で見つけた
気になる記事を紹介し
自分の考えを発表しました。

北方領土
政治家の失言
地球温暖化
フランス大統領選挙
長篠合戦
イチロー選手の記録

とても幅広いジャンルの
発表がありました♪

うきうきが止まらない・・・ (5年)

画像1 画像1
野外学習のしおり作りのようす

うきうきが
止まりません♪

耳鼻科検診 (5年)

画像1 画像1
耳鼻科検診のようす

しっかり診てもらいました。

野外学習、準備中!(5年)

画像1 画像1
今日、野外学習のしおりを作成しました。

週末に、おうちの人と一緒に読んで、準備を進めてくださいね。

わたしは、誰でしょう?(5年)

画像1 画像1
今日のスマイルアップタイムは、クイズ「わたしは、誰でしょう?」

1 自分を動物にたとえると…?
2 一番好きな教科は…?
3 一番好きな○○は…?

スリーヒントから、誰のことなのか想像すると、
仲間の意外な一面を発見!!

テントウムシ、発見!(5年)

画像1 画像1
わたりにいたテントウムシを救出したら…卵を産んだよ!

お茶会へようこそ♪ (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科で
お茶会をしました!

お茶を入れ
クッキーにジャムを添えて
はい、できあがり!

後片付けもバッチリOK♪

全員発表!(1年生)

画像1 画像1
いつもやる気満々の子どもたち。

授業中の発表も、もちろん頑張っています☆

今日の国語の時間は、みごと!
全員発表することができました!!

うれしくって思わずパシャリ(^_^)v

3つのミッション(1年生)

図工の時間!

ミッション1
「5分間でできるだけたくさんのお団子をつくること」

ミッション2
「世界一長いへびをつくること」

ミッション3
「3Dのぴかちゃんともくもくくんをつくること」

ミッションをクリアしようと
一生懸命に粘土とふれ合った二時間☆
楽しかったね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人間イス(4年生)

画像1 画像1
みんなで、人間イスにチャレンジ!

3回目に見事成功しました!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 遠足(1・3・5年)
10/24 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304