最新更新日:2024/03/19
本日:count up248
昨日:263
総数:959112

世界国しらべ発表会〜5の2の巻 その2〜 (5年)

画像1 画像1
工夫あふれるたのしい発表で、
世界各国の様子を楽しく学ぶことができました。
画像2 画像2

世界の国しらべ発表会〜5の2の巻 その1〜(5年)

画像1 画像1
今日は、授業参観にお越し下さり、ありがとうございました。
本日の子どもたちの輝く姿をご覧下さい。

画像2 画像2

世界の国しらべ発表会〜 5の1の巻 〜 (5年)

画像1 画像1
カナダ、イタリア、ブラジル、
エジプト、オーストラリア、
フランス、サウジアラビア、
ニュージーランド。

世界中の国々の中から
8カ国を厳選し、
様々なヒミツを紹介しました。

クイズなどを盛り込んで
楽しい発表が続きました。

最後は、追加クイズ大会となり、
大いに盛り上がりました♪

授業参観(2年)

お忙しい中授業参観にお越しいただき、ありがとうございました。本日は、17+3のような計算の解き方を考え、答えを求めました。一生懸命にがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

リレーのいろは (5年)

画像1 画像1
素早いバトンパス
コース取り
コーナートップ
かけ声

リレーに必要な基本技能を
練習しました

グループで振り返りつつ
細かい確認をする姿が見られました

ありがとう、精鋭諸君♪ (5年)

画像1 画像1
朝の休み時間

5年生の精鋭部隊が
イス並べミッションにトライ!

家庭科室や図工室から
素早くイスを集め
懇談会の会場作りに
大いに貢献してくれました!

爽やかな働きぶりに
敬礼♪

授業参観ありがとうございました!(1年生)

画像1 画像1
初めての授業参観。

お家の人に観てもらって
ちょっとどきどきしたけど
頑張りました!

一生懸命手をあげる子。
いい姿勢でお話を聴く子。
など…

お家でたくさん褒めてあげてください♪

本日はお忙しい中、ありがとうございました。

すみきったこころになるように☆(1年生)

2組の学級訓「あおぞら」

青い空のように
すみきった心になりますように。


みんなで「あのあおいそらのように♪」
を合唱しました♪
画像1 画像1

古西小学校のとある風景 その10

画像1 画像1
その10は ある ばしょの タイルの えです。5ひきのうちの 1ひきですよ。
どこにあるかな?

いよいよ 10まできました。カードが いっぱいになったひとは、ぜひ もってきてね!

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ロールパン
・ぎゅうにゅう
・オムレツのトマトソースかけ
・カラフルチョップドサラダ
・グリーンポタージュ
今日は,応募献立「カラフルチョップドサラダ」を出します。食材が小さく,スプーンで食べやすく,見た目にカラフルな色の料理を考えてくれました。

4月27日(木)

画像1 画像1
4月27日(木)、雲の合間からきれいな青空が見えます。予報では、今日の天気は曇りのち晴れ、気温は20度まで上がるとのことです。

今日は、「授業参観」「PTA総会」「学年懇談会」が行われます。お忙しい中とは存じますが、ぜひご来校ください。なお、お車でのご来校ならびに近隣施設への駐車はお断りいたします。ご協力をお願いします。今日もよい日でありますように。

13:20〜14:05 授業参観(各教室)
14:25〜15:10 PTA総会(体育館)
15:20〜16:00 学年懇談会
(6年体育館、5年音楽室、他各1組教室)


お弁当続き(2年)

画像1 画像1
おいしそうなお弁当♪

遠足予備日★お弁当(2年)

 今日は遠足予備日でお弁当でした。子どもたちは朝からお弁当の時間を楽しみにしていました。お昼,お弁当箱を開けてみると,おいしそうなお弁当がずらり。素敵なお弁当をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

騎馬戦(6年)

学年体育は、騎馬戦をしました。

安全に配慮しながら、一騎打ち戦を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間のヒトコマ(6年)

雨の日となりました。

今日は、室内遊びで過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

わくわくお弁当☆(1年生)

朝からわくわくしている子どもたち。

なぜなら…

今日はお弁当だから(^^)

みんなで楽しく、おいしくいただきました!

ご準備ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

ナイス スマイル♪ (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛情たっぷりのお弁当。
笑顔が光ります♪

練習にも熱! (5年)

画像1 画像1
いよいよ明日が本番!

発表練習にも熱が
入っています♪

体積と容積 (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業

教室の容積を計測したり
1立方メートルを体感したりしました♪

合同体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1組2組一緒に合同体育を行いました。

「右向け〜右!」
「回れ〜右!」
の練習をしました。

まだ、苦手な人もこれからたくさん
練習していきましょう!

その後、しっぽとり鬼ごっこで
体を動かしました。
今回の勝者は1組!
勝敗関係なく、全力で応援をする姿が立派でした♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 朝会
10/31 委員会
11/1 金曜日時間割
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304