最新更新日:2024/03/19
本日:count up239
昨日:263
総数:959103

1,2,3年生、遠足に出かけます

画像1 画像1
天候や雨雲の動きを確認し、1,2,3年生、遠足に出かけることにしました。よろしくお願いします。

1,2年生 「一宮地域文化広場」
・ 9:00学校出発
・13:50学校着
・14:00下校
3年生 「江南警察署」「交通児童遊園」
・ 8:45学校出発
・14:40学校着
・15:00下校

4月21日(金)

画像1 画像1
4月21日(金)、どんよりとした空模様です。予報では午前中は曇りですが、午後からは晴れ間が広がり20度まで気温が上がるとのことです。

さて、今日は1〜3年生の遠足が予定されています。実施の可否については、8:30頃緊急メールやHPでお知らせいたします。4〜6年生は業前活動の「スマイルアップタイム」に始まり、6時間の授業を行います。あとひと頑張りの金曜日、今日もよい日でありますように。(^-^)

おいしいね。 (5年)

 カレー♪ だーいすき!
画像1 画像1

1年生を迎える会 2 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会のなかでは名刺交換ゲームをしました☆

たくさんの名刺をもらいましたね(^^)


全校のみなさんからパワーをもらった1年生でした。



明日は遠足。
今日はゆっくり休んでね。

落ち着いた心で(6年生)

画像1 画像1
 6年生になって初めての書写の授業をしました。

 去年からの積み上げ「トン」「ツー」「ピタ」を意識して練習です。

朝のペア交流(2・4年)

今日の5時間目の一年生を迎える会に向けて、朝、ペアで顔合わせをしました。4年生のやさしいお姉さん、お兄さんから「よろしくね。」と言われ、2年生の子たちは緊張しながらも嬉しそうな表情をみせていました。にっこり♪一緒にビリーブを歌いました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 1 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しみにしていた1年生を迎える会。

2〜6年生のみなさんに
入学のお祝いをしてもらいました。

プレゼントにかわいいペンダントを!
うれしくて思わず笑顔が(*^_^*)

一年生を迎える会(2年)

ペアの子と仲良く名刺交換をしました。4年生のお姉さん、お兄さん、やさしくしてくれてありがとう★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図画工作(2年)

今日は絵の具の使い方を学び、春のイラストに絵の具で色をつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

主役をエスコート!(わかたけ)

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生を迎える会では、主役の1年生と手をつなぎ、一緒に入場しました。

名刺交換ゲームでは、一緒に体育館の中を回り、たくさんの名刺を交換できました!

1年間、ペアの子と仲良くなれるといいですね♪

ありがとう(1年生)

給食前の配膳台拭き。


いつもお手伝い
ありがとう!
画像1 画像1

うんてい名人(1年生)

体育では、昨日の体操の復習をして…


うんていを行いました。

名人がたくさん!
これから教えてもらいましょう(^^)
画像1 画像1

はじめまして♪(1年生)

画像1 画像1
6年生のお兄さん・お姉さんのペアの子と
出会いました。

はじめまして♪
これからよろしくお願いします!


一緒に「ビリーブ」を
歌いました!

ウェルカム1年生♪ (5年)

画像1 画像1
1年生を迎える会のようす

名刺交換や合唱で
みんな和やかに
ふれ合いました♪

完食した班 (5年)

画像1 画像1
本日の全員完食した班は
この2グループ!

いいね♪

スマイル・カレーランチ♪ (5年)

画像1 画像1
カレーライスと
にっこり笑顔♪

委員会の当番活動、がんばってます!(わかたけ)

画像1 画像1
わかたけの6年生は、体育委員会になりました。

体育委員会は、当番の日には朝放課・長放課・昼放課の3回、活動があります。

さっそく、体育倉庫の掃除をがんばっていました。

空の観察、はじめました!(5年)

画像1 画像1
今週から来週にかけて、毎日空の観察をすることになりました。
今日の雲量は、どうかな?
写真を撮って記録をしていきます。

世界の国々調査隊!(5年)

画像1 画像1
社会科の学習で、世界の国々について調べ学習をしています。
調べたことをグループでまとめ、来週の授業参観で発表する予定です。
調査は,明日も続きます!

はじめまして集会(5年)

画像1 画像1
ペアの子とはじめまして。

1年間よろしくね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 朝会
10/31 委員会
11/1 金曜日時間割
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304