最新更新日:2024/03/19
本日:count up111
昨日:263
総数:958975

体積って楽しいね♪ (5年)

画像1 画像1
1立方センチメートルの
積み木を使って
問題作り

みんな集中して取り組めました♪

朝合唱♪ (5年)

画像1 画像1
1年生を迎える会に向けて
全体合唱曲「ビリーブ」を
朝から全力で練習しました!

良い感じです♪

社会科の授業(4年生)

画像1 画像1
4/26消防署見学に向けて、質問を考え付箋に書きました。
班で質問の内容をまとめているところです。

天まで届け! (5年)

画像1 画像1
体育の授業風景

アップジョグでは
全力のかけ声が

良く晴れた青空の下
心地よく響き渡りました

算数の学習(6年)

線対称を学んでいます。

身近にある線対称を探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめまして!(6年)

今日は、はじめまして集会が行われました。

ペアの顔合わせ、名刺交換を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間よろしくね

画像1 画像1
画像2 画像2
今年1年、一緒に遊ぶお兄さんお姉さんとはじめましての会。。
1年間、仲良くしてね。
すてきな歌声も響きました♪

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・はつがげんまいごはん
・ぎゅうにゅう
・カレーライス
・やきフランクフルト
・かいそうサラダ
海藻は春から初夏が旬の食材です。海の養分を吸って成長することから「海の野菜」と呼ばれており,野菜に負けないくらいのビタミン類やミネラル類を含みます。

4月20日(木)

画像1 画像1
4月20日(木)、雲ひとつないきれいな青空が広がっています。予報によれば、昨日の強い風も収まり、気温は19度まで上がり穏やかな一日となるとのことです。

さて今日の業前活動は、体育館にて「はじめまして集会」、そして5限には「1年生を迎える会」を行います。セーフティネットとなじまの皆さんにもご参加いただきます。よろしくお願いします。その後、子どもたちは15:00に一斉下校となります。今日もよい日でありますように。(^-^)

お鼻とお耳は大丈夫?(1年生)

画像1 画像1
耳鼻科検診がありました!

きちんと先生に診てもらいましたね☆

学年体育(1年生)

今日も学年体育をしました。


体操の練習で
さわやかな汗を
かきました(^_^)v
画像1 画像1
画像2 画像2

名刺作り(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は1年生を迎える会。

そのときに使う名刺を作りました!
素敵な名刺ばかり。

明日が楽しみだね!

音楽♪(2年)

音楽の授業では、「ジェットコースター」の歌に合わせた踊りを考え、歌いながら楽しく体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

よろしくお願いします!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生のお兄さんお姉さんとのペア交流をしました☆

これから、よろしくね!

あさがおの種をもらって大喜び(^^)


まずは、遠足でお世話になります!

燃えています!(6年生)

画像1 画像1
 理科の単元は「ものの燃え方」

 さあ、どのように実験を進めていこう?

学年集会です(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 組体操のビデオを見た後、体幹トレーニングに取り組みました。イメージがふくらんだかな?
 お家でもトレーニングをしてみてくださいね(^^)

外で楽しく★(2年)

放課は外で楽しく遊びました。今日は、「ふやしおにご」や「バナナおにご」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア交流(1・2年)

もうすぐ遠足!
ということで、今朝、1・2年生のペアの子を確認しました。遠足はペアの子と手を繋いで一宮地域文化広場まで行きます。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組マスコットキャラクター (5年)

画像1 画像1
昨日の学級投票により
1組のマスコットキャラクターが
決定しました!

以後、お見知りおきを!

その名の通り
みんなで支え合い
助け合っていこうね♪

古西小学校のとある風景 その6

画像1 画像1
その6は ある へやの いりぐちにあります。
どこにあるかな?

はやいひとは もうスタンプ5つめです。
ぜひ たにぐちせんせいを さがして おしえてね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 朝会
10/31 委員会
11/1 金曜日時間割
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304