最新更新日:2017/12/13
本日:count up159
昨日:284
総数:438393
2学期も元気な古西っ子の様子をお伝えしていきます。ぜひ、ご覧ください。

○○のバラードの巻(6年生)

 発表会の歌の練習です。お家でも歌ってみましょう(^^)
画像1 画像1

休み時間にも…(1年生)

画像1 画像1
体育では,鉄棒を行っています。

あれれ?
休み時間に鉄棒を
見てみると…

せっせかせっせか
練習している努力家たちを発見!

「できた!」
の声がたくさん聞こえ、
思わず笑顔がこぼれます(*^_^*)

鍵盤ハーモニカ(1年生)

久しぶりのさわやかな朝。

鍵盤ハーモニカで
さわやかに音を奏でます。

画像1 画像1

ひっくり返ったバケツ・・・(3年生)

給食準備中のこと。。。
バケツがひっくり返り、教室が水浸しになりました。

大ピンチ!!

でも。

安心してください。

サッ!!と動いてくれたたくさんのボランティアーズと、
任務を遂行してくれた給食当番と準備隊のおかげで、あっという間に水たまりはなくなり、給食準備も進めることができ、いつもと同じ時間に「いただきます」ができました♪

3の2のパワーを見た気がします。ありがとうね。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この5グループです!

元気にモリモリ、
ごちそうさま♪

完食スターズのみなさんです(5年)

画像1 画像1
今日のカレー、おいしかったですね♪

完食したみんな、笑顔いっぱいです!

今日も図工(2年)

 もうすぐ作品展なので、一生懸命作品を作っています。今日はカッターナイフで仕上げをした後、色を付けました。
画像1 画像1

学び集会(2年)

画像1 画像1
 今日の朝の全校学び集会で発言しようと頑張っている子を発見しました。全校児童の前でも堂々と発表しようとする姿がかっこいいです。

掃除をがんばっています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週の教室掃除はプロ最強集団です。
声をかけ合い、短時間で終わります。
全員、よく動きます。

廊下掃除では、隅々までていねいに拭いています。

トイレ掃除は2人でやっています。
役割分担をしてしっかり便器を磨いています。

歌練習(4年生)

画像1 画像1
今日もがんばりました!!

学び集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期の学び集会を行いました。
「夏休みと冬休みのどちらがいいか」というテーマで話し合いました。
今回は,見ている児童にも意見を求め,全校授業になりました。

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・やさいいっパイドライカレー
・やきフランクフルト
・キャベツのツナあえ
やさいいっパイドライカレーは,10種類の野菜が入っています。たくさん野菜が食べられるように工夫した,古知野西小学校の応募献立です。おいしくいただきましょう。

10月26日(木)

画像1 画像1
10月26日(木)、雲ひとつないきれいな青空が広がっています。予報では今日一日晴れ、気温も22度まで上がり温かくなりそうです。

今日の業前活動は、「学び集会」です。古西オールスターズの皆さん、期待していますよ。また、今日は講師の先生をお招きし、現職教育を行います。今日もよい日でありますように。(^-^)

好きな形に切ったよ(2年)

 今日の図工では、カッターナイフを使って、自分の好きな形の窓を考え、線に沿って丁寧に切る作業をしました。
 いろいろな窓ができてきました。次回は、色をつけます。
画像1 画像1

いつものように… (5年)

画像1 画像1
いつものように
いつものそうじ

頑張る姿が
輝いて見えます♪

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この5グループです!

元気にモグモグ、
ごちそうさま♪

句会 〜季節の情景を詠む〜 (5年)

画像1 画像1
五・七・五のリズムにのせて
季節の情景を詠み合う

10人10色
個性豊かなそれぞれの俳句

どこからか琴の音色が
聞こえてくるような
秋の午後でした…

歌練習(4年生)

画像1 画像1
今日も、歌練習がんばりました!

発表会練習の巻(6年生)

画像1 画像1
 台詞を覚えて練習が始まりました。早速振り付けのできている場面も!

 自分の中でイメージをふくらませて、次の練習に望みましょう(^^)

ジャーンプ その2(5年)

画像1 画像1
今日は、跳び箱でジャーンプ♪


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 朝会
10/31 委員会
11/1 金曜日時間割
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304