最新更新日:2024/04/16
本日:count up302
昨日:319
総数:966347

初の算数授業 (5年)

画像1 画像1
1年間、少人数でお世話になる
松葉先生との合同授業

これからドシドシ質問して
グングン伸びていこう!

成長の証 (5年)

画像1 画像1
身体測定がありました。

この1年間で
さらに大きく
たくましくなろうね!

自己紹介を振り返る。 (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日は、1組の自己紹介でした。

フレッシュな中に
笑顔が見られ
和やかに進行しました。

絶好の写真日より♪ (5年)

画像1 画像1
学級写真を撮りました。

天気も良く
校庭の桜も満開でした!
風に舞う花吹雪の中

学級写真タイムを
満喫しました♪

学級訓会議(5年)

画像1 画像1
5年2組をどんなクラスにしていきたいか。

真剣な議論が繰り広げられました。

最終決定は、また明日の会議にて…

どんな時もフルスロットルで(5年)

画像1 画像1
5年生初めてのテストに全力勝負!

休み時間は、男女仲良くドッジボール!

学びも、遊びも、フルスロットルな5年生!

画像2 画像2

掃除の打ち合わせ(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
15分で掃除場所をきれいにするために、どうしたらいいか一生懸命相談しました。

リーダーとして・・・(6年)

委員会の始動です。

どの委員会でも、熱心なスピーチが行われました。
画像1 画像1

本年度、初給食!(6年)

今日は、今年度初の給食でした。
画像1 画像1

古西小学校のとある風景 その1

画像1 画像1
ぜひ、こちのにししょうがっこうを すきになってほしい とおもい、
このコーナーを、スタートします。
このしゃしんがどこかわかったひとは、たにぐちせんせいをさがして おしえてください。
すてきな ことが おきるかもしれませんよ。
たにぐちせんせいは、あさはみなみもん、ひるまはりかしつや しょくいんしつにいます。
その1は こうくんの ひです。
そこのあるかな?

理科、スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から6年生の理科が始まりました。
今日は6年2組。
良い天気のもと、校庭に散策に出かけました。
自分に似た植物をさがしつつ、春の陽気の中の散策を楽しみました。
1年間、よろしくお願いいたします。

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・さわらのさいきょうやき
・やまぶきあえ
・たまふのすましじる
さわらは,春が旬の魚で俳句では春の季語として使われます。さごし,やなぎ,さわらと成長によって名前が変わるので出世魚と言われています。

4月12日(水)

画像1 画像1
4月12日(水)、少し風がありますが、きれいな青空が見えます。今日は晴れのち曇り、気温も18度まで上がるとのことです。

さて今日の1限は職員写真に続いて、「学級写真」を撮影します。桜吹雪の中、記念の一枚がとれそうです。また、2〜6年生は今日から給食が始まります。おいしい給食、楽しみですね。1年生は3限終了後、11:45に下校します。4,5,6年生が身体測定、6限は「委員会」が行われます。週の中日、今日もよい日でありますように。(^-^)

決めごとがたくさん!(6年生)

画像1 画像1
 委員会、給食当番、掃除場所、クラスの係…

 決めることが盛りだくさん!

 全員で協力しながら進めています(^^)

自己紹介 (5年)

 自己紹介ゲームで、もっと仲良し!
画像1 画像1

今日も頑張りました♪ (5年)

画像1 画像1
さようなら!
また、明日元気に
登校しましょう!

学級委員立候補なんと・・・(4年生)

画像1 画像1
学級委員を決めました。
立候補男子9名。女子11名。合計20名。
なんとクラスの半分以上!
みんなのチャレンジとやる気でパワーアップ↑

級訓は「みんなでチャレンジ」に決定!!

チャレンジャーいっぱいの4の1スタートです!!

朝の時間(6年)

今日の朝タイムは、読書です。

静かな時間が流れていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業スタート!(5年)

画像1 画像1
今日、国語で授業開きをしました。

友達の考えを目と心と耳で聴き、
考えて、理解を深めていきましょうね。

そのあと、詩「教室はまちがうところだ」を元気いっぱいに群読しました。


休み時間には…(1年生)

自由帳の使い方を確認しました(^^)

休み時間にさっそく
お絵かきをしている子を見つけました!

上手に書けたかな?
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 朝会
10/31 委員会
11/1 金曜日時間割
11/3 文化の日
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304