最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:84
総数:960640

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・チャプチェ
・きゅうりのキムチあえ
・わかめスープ
チャプチェは,韓国の家庭料理の1つで,おめでたいことがある時や,お客さんが来るときの定番料理となっています。食材を細長く切るのが特徴です。

冬が近づいてきました

今朝は、寒かったですね。

西方を見ると、伊吹山の頂上にも雪が積もっていました。

冬が近づいてきました。(^O^)
画像1 画像1

教育相談が始まりました

今日から30日(木)まで、「教育相談」が行われます。

たくさんの話を聞かせてください。(^-^)
画像1 画像1

えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」

毎週火曜日に行っていただいている、「読み聞かせ」。
今日は1,6年生の教室に入っていただきました。

物語の世界にふれるこの時間、大切にしたいものです。
ありがとうございました。<(_ _)>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(火)

画像1 画像1
11月21日(火)、きれいな青空が広がっています。予報によれば、今日は晴れ、気温は13度まで上がるとのことです。

さて今朝は、えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」が1,6年生の教室で行われます。6限はクラブです。また、教育相談・読書週間となります。あわせて12/8まで「人権週間」にもなっています。晴れ間が広がる今日一日、よい日でありますように。
(^-^)

会社活動再開(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
古西っ子発表会練習のため、しばらくお休みしていた会社活動が再開。
今日は「外国国旗会社」が国旗クイズをしました。
久しぶりの班対抗クイズに盛り上がりました。

遠足4

待ってました!
お弁当!

今回もおいしいお弁当
ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足3

寒さなんて関係ない!!

思いっきり
楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足2(1年生)

たくさんのお猿さんと出会い、
動物たちとふれ合いました!

こんなに近くでお猿が見られてびっくり!

画像1 画像1
画像2 画像2

遠足に行ってきました!(1年生)

延期されていた遠足が
ようやく行くことができました!

とっても楽しい遠足で
みんな大満足!!

ウッキッキー!!


画像1 画像1

自分を出し切った!「魔法のプラネット」(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分の全部を出し切ろう 最高の演技を目指して!」を目標に、4年生全員が頑張りました!

終わった後の振り返りシートには、やりきった達成感や、自分を出し切った様子がたくさん書かれていました。


トヨタ遠足の振り返り2 (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トヨタ会館では、
様々な自動車が展示してありましたね♪

トヨタ遠足の振り返り1 (5年)

画像1 画像1
トヨタスタジアムでは、
テレビでおなじみのインタビューゾーンや
選手の控え室、地下練習場、
そして、圧倒的迫力の座席からの風景

どれも5年生の度肝を抜く
驚きの連続でした!
画像2 画像2

お楽しみ会(2年)

 今日は、お楽しみ会でした。久しぶりのお楽しみ会で、子どもたちは朝からわくわくしていました。お楽しみ会では、「増やしおにごっこ」と「はないちもんめ」の遊びをしました。休憩中に仲良くブランコに乗っている子がいたので、思わず写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

トヨタ遠足 5年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
帰りのバスも、みんな元気に
楽しくやっております。
でも、そのうち睡魔がやってくるかな…??

遠足(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
高岡工場の見学を終え、学校に向けて出発しました!
帰り道は、集中して映画タイムです。

トヨタ遠足 5年

画像1 画像1
高岡工場で多くのことを学び、今から帰ります。

トヨタ遠足 5年

画像1 画像1 画像2 画像2
トヨタ会館の様子。
熱心にメモしていますね。

トヨタ遠足 5年

画像1 画像1 画像2 画像2
トヨタ会館の様子。

トヨタ遠足 5年

画像1 画像1 画像2 画像2
トヨタ会館の様子。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/23 勤労感謝の日
11/24 代休日
11/27 朝会
11/28 避難訓練 委員会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304