最新更新日:2024/03/22
本日:count up72
昨日:78
総数:960625

遠足(5年)

画像1 画像1
スタジアムで記念撮影!

トヨタ遠足 5年

画像1 画像1 画像2 画像2
興奮気味です!

トヨタ遠足 5年

画像1 画像1 画像2 画像2
スタジアムシートがあったかい♪

トヨタ遠足 5年

画像1 画像1 画像2 画像2
大きいです!

トヨタ遠足 5年

画像1 画像1
トヨタスタジアムに着きました。

無題

画像1 画像1 画像2 画像2
遠足(5年)

遠足(5年)

画像1 画像1
待ちに待った遠足!
いざトヨタへ!
2号車、元気に出発でーす!

トヨタ遠足 5年

画像1 画像1
バスの様子

トヨタ遠足 5年

画像1 画像1
出発します。
いってきます!

「頭の体操」81 料理の名前は?(解答)

料理の名前、解答です。

いくつあっていたかな?次も挑戦してね。
(^-^)
画像1 画像1

11月20日(月)

画像1 画像1
11月20日(月)、厚い雲が空を覆っています。予報では、今日は雲の多い一日で、気温は11度までしか上がらず寒い一日となりそうです。一枚多く着込んで出かけましょう。

さて、今日は延期になっていた1,3,5年生の遠足です。寒くなりそうですので上着を持って行きましょう。また、学校に残る児童たちには「Q−Uアンケート」を実施します。新しい週がスタートしました。今日もよい日でありますように。
(^-^)

「頭の体操」81 料理の名前は?

今週は、漢字の問題です。

下にある10個の「日本の料理名」を答えてください。
(^-^)
画像1 画像1

11月20日(月)〜11月24日(金)の予定

画像1 画像1

□11月20日(月)
・1,3,5年遠足
□11月21日(火)
・「教育相談・秋読書週間」(〜30日まで)
・「人権週間」(12/8まで)
・えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」
□11月22日(水)
・QUアンケート実施
・水野先生の「ことばの教室」
・栄養士訪問1−1
□11月23日(木)
 「勤労感謝の日」

□11月24日(金)
 「代休日」


発表会その2の巻(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は寝る前に「発表会がんばったなあ」って、自分のことをほめやぁ。

 ガネーシャより

発表会の巻(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 感動と笑いをお届けしました!

 おうちの方にも感想を聞いてみてくださいね。
 よくがんばりました(^^)

古西っ子発表会大成功☆(2年)

 本日は、お忙しい中、古西っ子発表会にお越しくださり、ありがとうございました。大成功でした!一生懸命に取り組むって、大切ですね。そして、そのことに気がつけた子どもたちは、幸せですね。
画像1 画像1

完全燃焼!「エルコスの祈り」 (5年)

画像1 画像1
午前の部のラスト
5年生プレゼンツ
「エルコス祈り」が登場!

これまでの練習の成果を
みごとに発揮して
94人の魂の舞台を完成させました♪

まずは、ダイジェスト版を
お楽しみください。

大せいこ〜う!!!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ついにやってきました!
今日は古西っ子発表会の本番です!


みんな、練習の成果を発揮し、
とってもすてきな演技を見せてくれました☆

キラキラ輝く1年生!
本当に素晴らしかったです(*^_^*)


保護者の皆様、
本日はありがとうございました。
頑張った子どもたちを
ぜひ、いっぱいいっぱい
褒めてあげてください!

11月18日(土)

画像1 画像1
11月18日(土)、あいにくの雨の朝となりました。予報では、この雨は夕方まで降り続くとのことです。大きめの傘を差し、靴下など着替えを持ってくるとよいと思います。

さて、今日は「古西っ子発表会」です。古西っ子の皆さん、今までの練習の成果を発揮しましょう。保護者の皆様方、あいにくの雨の日となりましたが、ぜひ多くの皆様方のお越しをお待ちしております。今日もよい日でありますように。
(^-^)

11月18日(土)「古西っ子発表会」について

11月18日(土)の「古西っ子発表会」について、改めて確認させていただきます。

◇午前の部
・1,3,5年生登校 いつもの時間
・開場8:30  開演9:00
・下校11:35頃
◇午後の部
・2,4,6年登校12:15までに
・開場12:20 開演12:50
・下校15:30頃

◇お願い
・駐車場はご用意できません。徒歩か自転車でお越しください。
・学校周辺、公民館、商業施設への駐車はやめてください。
・午前の部終了後、会場を一旦閉鎖します。
・スリッパをご持参ください。

      (写真は昨年度のものです。)
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/11 朝会 あいさつの日 アルミ缶回収日
12/12 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304