最新更新日:2024/04/19
本日:count up40
昨日:299
総数:967284

スマイルアップ5の2(5年)

画像1 画像1
久しぶりのスマイルアップタイム!

今日は、絵しりとリレーで盛り上がりました!

大切なもの(5年)

画像1 画像1
音楽で 合唱にチャレンジ。

パートに分かれて、ハーモニーを楽しみました。

冬休みに向けて(5年)

画像1 画像1
冬休みの課題の「書き初め」

今日の書写の時間に練習しました。

学校で練習したことを生かして、

おうちで残りの5枚を書いて、

冬休み明けに提出してくださいね。

スマイルアップ!(1年生)

画像1 画像1
金曜日はスマイルアップタイム!


今日はジェスチャーゲームで
大盛り上がり(^_^)v

みんなの笑顔が弾けました☆

ビデオ鑑賞(1年生)

画像1 画像1
今日は、みんなががんばった「じごくのそうべえ」の
ビデオを鑑賞しました(*^_^*)

数々の素晴らしい演技に
うっとりしてしまいます。


2年生の発表会も楽しみだね☆

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・あんこうのからあげ
・こうやどうふのたまごとじ
・たくあんあえ
高野豆腐は冬に豆腐を屋外に放置していたら偶然できた食品で,大豆の栄養がギュッと詰まっています。高野豆腐の他に凍り豆腐,凍み豆腐とも呼ばれています。

スマイルアップタイム

金曜日の業前活動として行っている「スマイルアップタイム」。

一週間のまとめとなる、金曜日の朝に行っています。

みんなの笑顔が輝いていました。
(^O^)
画像1 画像1

12月8日(金)

画像1 画像1
12月8日(金)、先ほどから小雨が降り始めました。午前中は雨で、午後からは晴れてくるとの予報です。念のため、傘を持ってでかけましょう。

さて、今日の業前活動は、「スマイルアップタイム」です。各教室では、みんなの笑顔が広がることでしょう。また、今日は片山先生の巡回指導が行われます。あとひとがんばりの金曜日、今日もよい日でありますように。
(^o^)

学級対抗ドッジボール(2年)

画像1 画像1
 今日は、学級対抗ドッジボールをしました。みんなでルールを守り、仲間と協力して楽しくドッジボールをしました。

新会社、設立しました!(5年)

画像1 画像1
会社活動も後半戦に突入し、再び熱が入ってきました!

今日の給食後は、新会社「未確認会社」が設立記念企画!

未確認生物についてのクイズを楽しみました!

クイズの答えの生物の写真を実際に見せながらの解説にも、みんな興味津々でした。

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ、
ごちそうさま♪

試合時々練習 (5年)

画像1 画像1
Tボールのチーム戦は
A〜Dチーム全組み合わせが
終了しました

本日は、試合で分かった
チームの「できないポイント」を
改善するための練習タイムでした!

各チームそれぞれの
方法でチーム力アップを
目指しました

保護者会3日目

3日間の保護者会、どうもありがとうございました。

限られた時間でしたが、学校とご家庭との共通理解の場となったでしょうか?

頂きましたご意見等は協議し、改善策を考えていきたいと思います。

ありがとうございました。<(_ _)>
画像1 画像1

作詩の時間(4年生)

画像1 画像1
野原の動物をイメージし、

動いてなりきり、

見えたもの、思ったことから詩を作り始めました。

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・あつやきたまご
・だいずとひじきのにもの
・ぶりとふゆやさいのみぞれじる
今日は暦で大雪(たいせつ)です。大雪は平野でも雪が降る頃で,ぶりなどの冬の魚がよくとれるようになる頃です。給食では雪をイメージしたみぞれ汁を出しました。

12月7日(木)

画像1 画像1
12月7日(木)、凜とした空気の中、きれいな青空が広がっています。今日は、二十四節気のひとつ「大雪」です。天気予報では、今日は晴れ、昨日の寒さは少し和らぎ、12度まで気温が上がるとのことです。

さて、今日は「保護者会3日目」です。よろしくお願いします。特別日課で、子どもたちは13:25に一斉下校となります。今日もよい日でありますように。
(^-^)

音楽の授業(2年)

画像1 画像1
 今日の音楽では、「ゆかいな時計」という曲や「クリスマス」の曲を聴いて、体を動かしたり、感じたことをプリントにまとめたりしました。
 子どもたちは、授業の途中で「クリスマス」の曲に出てくる「スレイベル」という楽器を初めて使ってみて、とても楽しそうでした。

会社活動〜走れ、おにご会社〜

画像1 画像1 画像2 画像2
「走れ、おにご会社」が考えたじゃんけんふやしおにごで遊びました。
にげきった3人は、手作りのりっぱなトロフィーや賞状、メダルをもらって、大満足!!

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この5グループです!

おしい!あと少しで
オールパーフェクトでしたね!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

古西大根、収穫まであと… (5年)

画像1 画像1
大切に栽培してきた
古西大根

収穫予定日の金曜日まで
あと2日!

来週の調理実習で
美味しい味噌汁の具に
変身する予定です♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/18 朝会
12/19 委員会 ベルマーク回収日
12/20 通学班集会
12/21 給食終了
12/22 終業式 大掃除
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304