最新更新日:2024/03/22
本日:count up57
昨日:84
総数:960694

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

3学期の新体制になる直前、
この班でのラスト給食を
無事完食で終われましたね♪

元気にモグモグ
新体制も頑張ろう!

マット運動 (5年)

画像1 画像1
マット運動のようす

前転・後転系の技を
練習しました!

なめらかに
美しく
安全に!
ファイト〜!!

寒くても熱いぜ♪ (5年)

画像1 画像1
休み時間の風景

長なわ大会に向けて
練習に熱が入ってきました!

まずは、明後日の
長なわ大会中間記録会を
目標に頑張りましょう!!

エンジョイ・イングリッシュ♪ (5年)

画像1 画像1
本日も楽しく英語活動に
取り組めました♪

What is this?(5年)

画像1 画像1
1月初めての外国語活動でした。

友達が描いた絵を予想して答える

Guess Quizで盛り上がりました!


学年集会(1年生)

画像1 画像1
3学期初めての学年集会。


3学期のめあて
「2年生へステップアップ!」

いきなりステップアップすることは難しいので
この3ヶ月で少しでも2年生への準備を進めていきましょう!


3学期の行事も確認しました。
最後まで全力で突き進もう(^_^)v

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ロールパン
・ぎゅうにゅう
・だいずナゲット
・カリカリベーコンともりぐちだいこんのサラダ
・やさいのポタージュ
今日は,応募献立です。江南市の隣,扶桑町の特産物である旬の守口大根を使用した献立でポン酢を使い,さっぱりとした味付けになっています。

今日の長放課

気温が上がらず寒い日ですが、古西っ子は元気そのものです。

今日も、長放課にはたくさんの子どもが運動場で「長なわとび」に取り組んでいました。
!(^^)!
画像1 画像1

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
器楽クラブが,20日(土)に行われる,器楽クラブ交流会で演奏する曲を披露しました。

1月15日(月)

画像1 画像1
1月15日(月)、冷え込みが厳しい朝となりました。予報では、今日は晴れて気温は10度まで上がるとのことです。温かくなってくれればありがたいですね。

さて今朝は、体育館で朝礼を行います。このとき、器楽クラブの演奏を披露してもらう予定です。また、ALTカミダ先生の巡回指導も行われます。新しい週がスタートしました。今日もよい日でありますように。
(^-^)

発育測定(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 滝本先生から保健指導を含め、たくさんのお話をしていただきました。 

 冬休み明けで大きくなっていました!
 よく食べ、よく動き、よく眠りましょう(^^)

長縄練習(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週の水曜日には中間記録会もあります。

 みんなの心を合わせよう!

「頭の体操」88 隠された秘密は?(解答)

下の計算には、次のような規則性があります。

不思議ですね。(*^^*)
画像1 画像1

1月15日(月)〜1月20日(土)の予定

画像1 画像1
□1月15日(月)
・朝礼(体育館)
器楽クラブ演奏披露
・ALTカミダ先生巡回指導
□1月16日(火)
・えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」5年生
・6限クラブ
・定時退校日
□1月17日(水)
・ALT小木曽先生巡回指導
□1月18日(木)
・ALT小木曽先生巡回指導
・職員会議
□1月19日(金)
・「スマイルアップタイム」
□1月20日(土)
・「器楽クラブ交流会」:江南市民文化会館
   9:00江南市民文化会館集合1F展示室前 
   9:30開会行事
  11:00古西小演奏予定(7分間ほど)
  12:15閉会行事
  12:25会場にて解散

「頭の体操」88  隠れた秘密は?

さて、今週の「頭の体操」も算数です。隠された秘密を見つけてください。
(^O^)
画像1 画像1

1月13日(土)

画像1 画像1
昨日の夕方から降っていた雪はやみ、今朝はきれいな青空が広がっています。グランドにもほとんど、雪は残っていませんが、太陽が当たらない日陰となっている道路などは凍結しているため、十分注意しましょう。

インフルエンザの感染拡大が心配されます。手洗い、うがいをしっかり行い、健康管理に注意しましょう。では、古西っ子の皆さん、すてきな週末を過ごしてください。
(^-^)

今日からなわとび開始です(2年)

 今日から授業の中でもなわとびに取り組みます。
 なわとびチャンピオンを目指して頑張っていきます(^0^)

画像1 画像1
画像2 画像2

奇跡の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
なんと6グループ!!
つまり、全員完食達成でした♪

しょうが焼き肉に
助けられた面も大きいですが
みんなの団結力の勝利です!

やったね、
次回もV2達成だぁ!!

ハードル走に挑戦中! (5年)

画像1 画像1
体育科の授業風景

ハードル走に挑戦中!

動きの無駄を減らし
いかに速く
美しいフォームで跳ぶか…

自分にあった高さや
歩幅のコースで
繰り返し練習しました!

ずいぶん
フォームが改善されてきたね♪

ロンダートに挑戦!(5年)

画像1 画像1
体育では、マット運動の学習をしています。

今日は、側方倒立回転、ロンダートに挑戦!

何度も繰り返し練習しました。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/5 朝会
2/6 クラブ(見学・反省)
2/7 口座振替日
2/8 新入児一日体験入学
2/9 あいさつの日 アルミ缶回収日
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304