最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:84
総数:960640

2分の1成人式 (4年生)

2分の1成人式に向けてのご支援・ご協力ありがとうございました!!

子どもたちは、毎日準備や練習を重ねて本番をむかえました。

緊張しながらも、一生懸命頑張ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました!(1年生)

緊張したけど
がんばったね!!


また一つ大きくなりました(^_^)v


ご参観、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうございました!(1年生)

最後の授業参観。

みんな堂々と発表できました!


保護者の皆様
お忙しい中、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝の会の巻(6年生)

 本日は感謝の会にお越しいただき、ありがとうございました。
 6年間の振り返りとともに、保護者の方への「ありがとう」の気持ちを伝えられました。

 プレゼントもどんどん使ってもらいましょう!

 実行委員の皆さんもよくがんばりました(^^)
画像1 画像1

授業参観(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、お忙しい中、授業参観にお越しくださり、ありがとうございました。
 子どもたちは、今日のためにたくさん練習を重ねてきました。そのおかげで、個人発表や、鍵盤ハーモニカ演奏は、大大大成功でした!
 またお家でたくさん褒めてあげてください☆
 ありがとうございました。

◇本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

英語でGO! (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
1組の授業参観の風景

レストランに見立てて
好みの食べ物を聞き合う
活動を行いました。

保護者の方々も
近くで楽しく参加していただき
よりいっそう盛り上がりました♪

本日は、お越しいただき
ありがとうございました!

授業参観、ありがとうございました(5年)

画像1 画像1
今日は、外国語活動の授業を参観していただきました。

保護者の皆様も一緒にゲームに楽しく取り組みました。

ありがとうございました。

ラストラン (5年)

画像1 画像1
持久走の授業も今日で最後

自己ベストを更新すべく
みんな懸命に
力走しました!

いいね、グッジョブ♪

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・さけのちゃんちゃんやき
・きゅうりのすのもの
・ゆばのすましじる
さけは,日本の中では,北海道や東北地方などの北の地域でよくとれます。ちゃんちゃん焼きは,北海道の郷土料理で,さけと野菜をみそ味で炒めたものです。

◇昨日の新聞教室 (5年)

画像1 画像1
昨日の新聞教室のようす

尾北ホームニュースの
記者の方をお迎えして
楽しい新聞教室を実施しました

身近な地方紙に秘められた
苦労や裏話など
子ども達は、常に目を輝かせて
聞き入っていました

土肥先生、
楽しくて分かりやすい授業を
ありがとうございました!

2月15日(木)

画像1 画像1
2月15日(木)、どんよりとした空模様です。予報によれば、午前中は雲が多いものの午後からは晴れ間が広がり、気温は13度まで上がるとのことです。

さて、今日は「親子ふれあい学級・授業参観」です。日程は下記の通りです。車での来校ならびに周辺道路、公共施設への駐車はお断りします。自転車か徒歩でお越しください。また、えほんの森の皆さんの定例会が9:30から行われます。ありがとうございます。今日もよい日でありますように。
(^-^)

◇4年生「2分の1成人式」:体育館
 8:55〜9:40
◇1,2,3,5年生「授業参観」:各教室
 9:45〜10:30
◇6年生「感謝の会・学年懇談会」:体育館
 10:55〜12:10

理科テストの巻(6年生)

 テストの直しをしました!
 
 これで地層もてこも完璧ですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとびチャンピオン(2年)

 今日は、子どもたちが楽しみにしていたなわとびチャンピオンの日でした。
 見事に5分間跳び続けた子がいました!
 すごーい!
 
 みんなよくがんばりました。
画像1 画像1

カラフル版画、完成間近!(5年)

画像1 画像1
色とりどりの一版多色刷り版画が仕上がってきました。

工夫あふれる作品の数々をご覧ください♪

明日は、授業参観日!

今年から始まった外国語活動の授業を公開します。

Let's enjoy English!

お待ちしております☆


画像2 画像2

ファイナルカウントダウン… (5年)

画像1 画像1
1組が解散するその日まで…

カウントダウンカレンダーを
作って掲示しています!

早くも5枚の作品が…

これからも毎日1枚ずつ
みんなの思いのつまった
カレンダーが登場します!

お楽しみに♪

2分の1成人式に向けて(4年生)

画像1 画像1
本番に向けて、準備を頑張っています。

明日、お待ちしております!(1年生)

明日は1年間で最後の授業参観です。

子どもたちの1年間の成長ぶりを
感じていただけたらと思います。

たくさんのお客さんを前に
きっと子どもたちはとても緊張すると思います…。
集中できるような静かな環境づくりに
ご協力していただけると助かりますm(_ _)m

廊下には図工「紙版画」が掲示してあります。
そちらも、ぜひご覧ください☆

お忙しい中かと思いますが、
ご参観よろしくお願いします!!

画像1 画像1

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

チョコ画伯 (5年)

画像1 画像1
久々の食パン
そして
チョコクリーム!

もう
チョコ画伯の出番でしょ♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/20 委員会(後期反省) PTA全委員会
2/26 スマイル集会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304