最新更新日:2024/03/19
本日:count up280
昨日:263
総数:959144

給食 (3年)

 おいしいね。もりもり食べよう。
画像1 画像1

体育の学習(2年)

画像1 画像1
 今日の体育は、表現の学習でした。
 体を使って、オリンピックや、遊具などを表現しました。
 楽しく体を動かしました♪

オリジナル振り付け練習会(5年)

画像1 画像1
今日の表現運動は、前回グループごとに考えた振り付けをみんなでシェア♪

楽しくダンス・ダンス・ダンス♪

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この3グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

「がんばったぞお楽しみ会」(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に「2分の1成人式」や「古西っ子フェスティバル」が終わったことを記念して、お楽しみ会をしました。

今回は会社が出し物を考えました。

手作りの賞状やメダル、トロフィーをもらって大満足!!

続きは、月曜日に行います。

ボールは友達♪ (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
サッカーの授業風景

パスの精度を上げること
トラップから次の動作につなげること
走り込んで流れの中でシュートを決めること

細かい課題は、色々あるが…

つまるところは

「ボールは友達」

こうなることだね♪

パート練習♪(5年)

画像1 画像1
今日の音楽は、合奏「ルパン三世」のパート練習♪

同じパートの子と教えあいながら頑張りました。

サッカー(4年生)

サッカーで、PK練習。

シュート入ると良いね!

画像1 画像1

不思議な魚(1年生)

画像1 画像1
今日は1年生での
最後の作品を作り始めました。

タイトルは「不思議な魚」

今日は下書きをして
来週絵の具で完成させます!

この世に存在しないような
不思議な魚に出会えるのを楽しみにしています☆

※来週は絵の具が必要です。
ご準備よろしくお願いしますm(_ _)m

6年生を送る会実行委員(1年生)

画像1 画像1
今までたくさんお世話になった6年生。


1年生は卒業式には出られないため
6年生を送る会が感謝の気持ちを伝えられる
最後のチャンスです。

そこで、オーディションをして
6年生を送る会実行委員を立ち上げました!

今日は8人のメンバーによる
練習会。
さすが!
とても気合いが入っていましたね(^_^)v

完成間近です、「江南市・新体育館」

建設中である、「江南市・新体育館」。

今日、その中を見学させていただきました。広いメインアリーナ、そしてサブアリーナ、トレーニング室、会議室、・・・、広くて明るいという印象を受けました。

5月から使用できるとか、楽しみですね。(^_^)v
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・さくらえびいりやさいかきあげ
・しずおかおでん
・あしたばのごまあえ
今日は静岡県の献立です。静岡おでんは,こいくちしょうゆで味をつけた黒い煮汁のおでんです。黒はんぺんという灰色のはんぺんが入っているのも特徴です。

今日の伊吹山

画像1 画像1
今朝も、すっきりと晴れ渡っていたため、西方にある伊吹山がくっきりと見えましした。

頂上には、少し雲がかかっているようでした。(^O^)

2月23日(金)

画像1 画像1
2月23日(金)、きれいな青空が広がっています。予報では、今日はすっきりと晴れ渡り、気温も12度まで上がるとのことです。暖かくなりそうですね。

さて、今日も「冬読書週間」「教育相談週間」です。たくさんの本にふれる機会としましょう。また、今日は「定時退校日」にもなっています。あとひとがんばりの金曜日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

会社活動(4年生)

画像1 画像1
今回は「生き物いろいろQ会社」です。

3択クイズ「本当にいる生き物の名前は?」
答えは、「こんぺいとう」です。
その後、図鑑を見せて、説明もしました。

みんなが興味をもつクイズを作って、出しました。

セレクト給食(1年生)

今日は
セレクト給食!!

あなたは
チキンかつ?
あじフライ?

どちらもおいしくいただきました(*^_^*)

画像1 画像1
画像2 画像2

算数の学習2(2年)

画像1 画像1
 昨日に引き続き、算数の学習の様子を紹介します。今日は、「はこの形」を学習しました。四角い箱には、面が6つあることを確かめました。
 面が6つあることを確認したら、それぞれの面の大きさを紙に写し、鉛筆の線に沿って紙を切りました。最後に切った紙を箱に貼って、完成でした。
 
 楽しく学習できたようで、よかったです。

完食メンバーズ!(5年)

画像1 画像1
今日は、楽しみにしていたセレクト給食!

完食班のメンバーに数名に加わって、

今日は完食メンバーズ!

ごちそうさまでした♪


本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

ゆかいにダンス♪ (5年)

画像1 画像1
休み時間のひとこま

教室でレッスン動画を
見ながら
みんなでダンシング!!

教室は、
みんなの熱気で
満ちていました♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/26 スマイル集会
2/27 クラブ(最終) 6年薬物乱用防止教室
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304