最新更新日:2024/03/22
本日:count up66
昨日:78
総数:960619

◇昨日の新聞教室 (5年)

画像1 画像1
昨日の新聞教室のようす

尾北ホームニュースの
記者の方をお迎えして
楽しい新聞教室を実施しました

身近な地方紙に秘められた
苦労や裏話など
子ども達は、常に目を輝かせて
聞き入っていました

土肥先生、
楽しくて分かりやすい授業を
ありがとうございました!

2月15日(木)

画像1 画像1
2月15日(木)、どんよりとした空模様です。予報によれば、午前中は雲が多いものの午後からは晴れ間が広がり、気温は13度まで上がるとのことです。

さて、今日は「親子ふれあい学級・授業参観」です。日程は下記の通りです。車での来校ならびに周辺道路、公共施設への駐車はお断りします。自転車か徒歩でお越しください。また、えほんの森の皆さんの定例会が9:30から行われます。ありがとうございます。今日もよい日でありますように。
(^-^)

◇4年生「2分の1成人式」:体育館
 8:55〜9:40
◇1,2,3,5年生「授業参観」:各教室
 9:45〜10:30
◇6年生「感謝の会・学年懇談会」:体育館
 10:55〜12:10

理科テストの巻(6年生)

 テストの直しをしました!
 
 これで地層もてこも完璧ですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとびチャンピオン(2年)

 今日は、子どもたちが楽しみにしていたなわとびチャンピオンの日でした。
 見事に5分間跳び続けた子がいました!
 すごーい!
 
 みんなよくがんばりました。
画像1 画像1

カラフル版画、完成間近!(5年)

画像1 画像1
色とりどりの一版多色刷り版画が仕上がってきました。

工夫あふれる作品の数々をご覧ください♪

明日は、授業参観日!

今年から始まった外国語活動の授業を公開します。

Let's enjoy English!

お待ちしております☆


画像2 画像2

ファイナルカウントダウン… (5年)

画像1 画像1
1組が解散するその日まで…

カウントダウンカレンダーを
作って掲示しています!

早くも5枚の作品が…

これからも毎日1枚ずつ
みんなの思いのつまった
カレンダーが登場します!

お楽しみに♪

2分の1成人式に向けて(4年生)

画像1 画像1
本番に向けて、準備を頑張っています。

明日、お待ちしております!(1年生)

明日は1年間で最後の授業参観です。

子どもたちの1年間の成長ぶりを
感じていただけたらと思います。

たくさんのお客さんを前に
きっと子どもたちはとても緊張すると思います…。
集中できるような静かな環境づくりに
ご協力していただけると助かりますm(_ _)m

廊下には図工「紙版画」が掲示してあります。
そちらも、ぜひご覧ください☆

お忙しい中かと思いますが、
ご参観よろしくお願いします!!

画像1 画像1

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

チョコ画伯 (5年)

画像1 画像1
久々の食パン
そして
チョコクリーム!

もう
チョコ画伯の出番でしょ♪

みんなで跳ねる… (5年)

画像1 画像1
前とびチャンピオンの風景

みんなで跳ねる
どんどん跳ねる
みんなで続ける
どんどん続ける

5分間のミッションを
見事クリアできた5年生は
8名でした!

やったね!
ベリーグッジョブ♪

チャンピョン目指して…(1年生)

今日は朝から前跳びチャンピョン大会がありました!


5分間、前とびを引っかかることなく
跳び続けるというかなり難しい大会です!

おしくもクリアする子はいませんでしたが、
みんな少しでも長く跳ぼうと頑張りましたね(^_^)v

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・スライスパン
・ぎゅうにゅう
・ハートコロッケ
・カリフラワーのサラダ
・かぼちゃとふゆやさいのシチュー
・チョコクリーム
カリフラワーは,ブロッコリーの突然変異から生まれたといわれています。白やクリーム色のものが一般的ですが,最近ではオレンジ色や紫色のものもあります。

2月14日(水)

画像1 画像1
2月14日(水)、厳しい冷え込みですが、きれいな青空が広がっています。予報によれば、今日は晴れ間が広がり気温も10度まで上がるとのことです。よい天気になりそうです。

さて、今朝は「前とびチャンピオン大会」を行います。さて、5分間跳び続け、何人のチャンピオンが誕生するでしょうか?楽しみです。また、水野先生の「ことばの教室」が行われます。週の中日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

委員会の巻(6年生)

 環境美化委員の皆さんが傘立てをきれいに掃除していました。
 6年生として最後までがんばりましょう(^^)
画像1 画像1

体育委員の巻(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は前とびチャンピオン記録会です!

 5分跳べるように今日の夜はイメージトレーニングをしてから寝ましょう!
 体育委員の皆さん、最後の仕事をよろしくね(^^)

ようこそ!(1年生)

1年1組に、今日から新しい仲間が増えました(^^)

ようこそ古西小へ!!


仲良くしようね(^_^)v


さっそく一緒に遊びました!
画像1 画像1

えほんの森 (5年)

おもしろいおはなしを、ありがとうございました。
画像1 画像1

調べ学習(4年生)

画像1 画像1
それぞれのテーマについて、レポートを作っています。

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この3グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/27 クラブ(最終) 6年薬物乱用防止教室
3/5 朝会
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304