最新更新日:2024/03/22
本日:count up75
昨日:84
総数:960712

5年生によるソーラン節(4年生)

切れ、迫力、息ぴったりなソーラン節に、全員が見入っていました。


画像1 画像1

演奏会 2 (4年生)

5.ダンス
堂々と、おどっていました!

6.LIVE
みんなを盛り上げてがんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2

演奏会 1 (4年生)

今日は、

弾きたい人

おどりたい人

による演奏会でした。

1.ギター
  良い感じにウケていました。

2.ピアノの連弾(写真がなぜかありません。)
  すばらしいコンビネーションですてきな演奏でした。

3.バイオリン
  きれいな音色に、みんなが聞き入っていました。

4.木琴
  自分で作曲した、リズミカルな演奏でした。

4.アルトホルン、トロンボーン、トランペット
  4人のチームワークで、迫力あるすばらしい演奏でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ会 ラスト! (5年)

画像1 画像1
今日が最後のお別れ会!

サッカーの予定が、運動場が雨で使えず・・・

それでも、リーダーの企画力で、

急遽、室内レクに内容変更!

☆グループ対抗ゲーム
・紙飛行機大会
・ボール投げ大会
・宝探し大会

どれも、とっても盛り上がりました!

その後は、念願の体育館レク。

バレーボールやドッジボールも楽しかったね♪

最後のサプライズにも感動!ありがとう!


いよいよ、明日、5年2組は解散します。

たくさんの思い出を胸に、笑顔でしめくくろう!

おどリーダー、最後の舞 (5年)

画像1 画像1
今日は、4日間の東奈島ソーラン練習のまとめとして、

おどリーダー12名による、最後の舞を披露しました!

迫力あふれる踊りに、3・4年生は圧倒されていました。

地域の方に愛される「東奈島ソーラン」

古西小の伝統として踊り継がれますように・・・

1年2組ありがとうかい(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組で過ごすのも
あと一日…。

今日は、
一年間過ごした教室へ
一年間共にした仲間へ

感謝の気持ちを込めた
ありがとう会を行いました。


みんなが大好きなレクリエーションや
ほっこり手紙交換タイム。
どの時間も子どもたちの成長や温かさが感じられる
素晴らしい会となりました。

サプライズもありがとう(*^_^*)


明日が最後。
さあ、1年生の締めくくりです!

ありがとうセレモニー第五弾(1年生)

画像1 画像1
ありがとうセレモニー第五弾!

お世話になった花井先生に

感謝の気持ちを込めて…♥


最後に一緒に楽しみました(^_^)v

にっこりだらけの ラストパーティー(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、3時間通しての お楽しみ会、
「にっこりだらけの ラストパーティー」
です。

 班の出しものは、クイズに紙芝居、
ダウトに かるた、劇と バラエティーに
とんでいて、みんな よくがんばったなぁ
と 感心しました。
 
 その後は、かもつれっしゃや いすとり
ゲーム、何でもバスケットという、みんな
が 大好きなゲームで 盛り上がりました。

 最後は、先生の出しもの、「ともだち
ビンゴ」で 賞品を ゲット!

 新1年生のための 飾り作り実行委員も
こつこつとがんばって だいぶ完成に
近づいてきました。

 一年間ずっと お世話になった教室とも
今日で お別れ・・・

 「にっこり」が いっぱいつまった
教室、ありがとう!!


今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ミニロールパン
・ぎゅうにゅう
・やきそば
・とうふだんご
・はるだいこんサラダ(わふうドレッシング)
・いちご
いちごは,江戸時代の終わりにオランダから伝わりました。1960年頃までは,5月から6月までしか食べられませんでしたが,今では1年中食べることができます。

3月22日(木)

画像1 画像1
3月22日(木)、雨の朝となりました。昨日、関東地方では雪が降るなど、大変寒い一日となりました。予報では、昼前後から雨は上がるとのことです。

さて、今日は今年度最後の給食となります。5限は新年度に向けて、机、いすの移動を行います。子ども達は、15:00に一斉下校し、その後、我々は会議を行います。今年度も残り2日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

「卒業式」 5

卒業式後に行われた「歓送の会」の様子です。

みんなの笑顔がはじけていました。
(^_^)v
画像1 画像1

「卒業式」 4

卒業生、在校生の合唱です。

体育館に響く歌声が卒業式を一層もり立てました。
\(^-^)/
画像1 画像1

「卒業式」3

卒業証書の授与の様子です。
画像1 画像1

「卒業式」2

卒業生の入場です。
画像1 画像1

「卒業式」1

画像1 画像1
3月20日(火) 「第71回卒業式」

6年生が登校する前の、「6−1教室」「6−2教室」です。
画像2 画像2

お世話になりました!(1年生)

 1年生はこれまで、たくさんの先生方にお世話に

なってきました。

竹内先生にも、体育の授業をはじめ、いろいろな

場面で 手助けや アドバイスをいただきましたね。

みんなの 「ありがとう!!」が いっぱーい

詰まった手紙で、竹内先生の顔も、とっても

「にっこり!!」になっていましたね。

・・・さあ、1年生のゴールまで あと わずか・・・
画像1 画像1

「第71回卒業式」

画像1 画像1
3月20日(火)、あいにくの雨の日となりました。巣立っていく6年生80名の涙雨でしょうか?「第71回卒業式」は、下記の日程で行います。なお、学校周辺ならびに商業施設への駐車、公共施設への駐車は固くお断りいたします。ご協力、よろしくお願いします。<(_ _)>

8:35〜8:55  保護者 受付・着席
9:00〜9:05  在校生 入場・着席
9:05〜9:10   来 賓 入場・着席
9:10〜       卒業生 入場
9:20       開 式
10:28      閉 式
10:30      卒業生 退場
11:10      歓送の会
(雨天のため、校舎内で行います。)

学年お楽しみ会(2年)

 今日は、学年のお楽しみ会でした。外を予定していたのですが、雨天のため、1組と2組の教室を使って行いました。
 はじめに何でもバスケットをしました。
 次にいす取りゲームをしました。
 最後に学年みんなで集まって、先生のお話を聞きました。

 今日は、1組と2組混ぜ混ぜで行いました♪仲良く楽しい会になりました。(^0^)
画像1 画像1

パソコンの学習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のパソコン学習の様子です。
 今日は、マウスを上手に使う練習をしました。
 楽しく学習しています。

ミニ音楽会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の授業で練習した「ラ・クンパルシータ」を披露しました。
担当の楽器を一生懸命に演奏している姿に感動しました。
すてきなタンゴの曲でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304