最新更新日:2024/04/18
本日:count up63
昨日:291
総数:966701

音読発表(4年生)

4年生最後の国語は、「初雪のふる日」の音読発表。
一人でみんなの前で音読するって、きっと勇気がいったと思います。


怖かったかもしれないけど、


失敗するかもと思ったかもしれないけど、


勇気を出してがんばったね!

聞いている人の拍手も温かかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の時間 (5年)

 楽器の練習に取り組んできました。今日は楽しく合奏できたね。
画像1 画像1

ありがとうの気持ちを伝えたよ(2年)

 今日は、算数の先生と音楽の先生にお手紙をお渡しました。
 1年間教えてもらって感じたことや、感謝の気持ちを手紙にしました。
 子どもたちの温かいメッセージに感動です。
 心がほっこり温まりました。(^0^)

画像1 画像1

☆学年まとめ集会 (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生での学校生活も
あとわずか…

学年のまとめ集会を開き
これまでの生活を
振り返りました!

・各学級委員による振り返り
・担任のことば
・盛り上がりタイム♪
  ポカリダンス
  東奈島ソーラン
  合唱曲「Fight」

最後は、みんなで大いに踊り
大いに歌い、最高潮に盛り上がりましたね♪

6年生へ向けて
残りの日々もフルスロットルで行こう!!

当たり前を大切に(5年)

画像1 画像1
掃除の時間。

当たり前のことを、こつこつと。

最高学年へ向かう、美しい姿です。

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

ありがとうございました!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
廣沢先生と丹慶先生と
一緒に授業をする最後の日。


感謝の気持ちをこめて
手紙を書きました。


1年間ありがとうございました!

えんぴつ君(1年生)

画像1 画像1
算数の時間に
いつも教科書の中から
支えてくれたえんぴつ君。

今日は折り紙でえんぴつ君を作って
一緒にまとめを行いました(^^)


えんぴつ君、
来年もよろしくね☆彡

コンピューター第二弾(1年生)

画像1 画像1
本日もコンピューターの授業を!


ホームページの見方を学習しました(^^)


この記事は見れるかな…??

今日の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・たこのからあげ
・くろまめいりあまずあえ
・ばちじる
今日は,兵庫県の郷土料理です。日本では人気のあるたこですが,外国では食べない国が多いです。海の底で生きているたこは,「海の忍者」と言われています。

3月14日(水)

画像1 画像1
3月14日(水)、きれいな青空が広がっています。予報では、今日は晴れて気温も23度まで上がり暖かくなりそうです。今年の桜の開花は、早そうですね。

今日の1,2限は卒業式の下見を行います。暖かくなってきたため、長放課、昼放課に運動場でたくさんの古西っ子が遊ぶようになりました。今日も体をしっかり動かしましょう。週の中日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

今日の体育(2年)

 今日は、ドリブルをしてから、キックベースボールをしました。
 キックベースボールのルール少しずつ覚え、ボールの動きを考えて行動する姿が見られるようになってきました。
画像1 画像1

会社活動(4年生)

ワニマ会社のLIVE☆

毎日、とても楽しそう!!
画像1 画像1

コンピューターで(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
初の!
コンピューター授業!

初めてのコンピューター操作に
わくわくどきどきでしたね(^^)

今日はマウスの使い方を習いました!
次回もお楽しみに☆

ありがとうございました!(1年生)

画像1 画像1
1組では、最後の坂下先生の授業でした。


1年間、音楽でお世話になりました。
ありがとうございました!!

感謝の気持ちをこめて…♥

かたち作り(1年生)

画像1 画像1
1年生をきわめるタイム。

今日は算数のかたち作り。


復習だけあって、
かたち作りは、もうお手の物。

音楽の合奏(4年生)

音がそろって、迫力もあるいい合奏でした!





画像1 画像1

そうじの時間 (5年)

きれいになると気持ちがいいね。
画像1 画像1

実験タイム!(5年)

画像1 画像1
理科の時間には、「ものの燃え方」の学習を進めています。

班の友達と協力してどんどん実験を進めています。



本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304