最新更新日:2024/03/19
本日:count up123
昨日:263
総数:958987

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は
この4グループです!

今年度も元気に
モリモリ頑張っていきましょう♪

給食のサポート(6年生)

今日から1年生の給食を手伝いにいっています。

優しく教えています☆
画像1 画像1
画像2 画像2

算数開き(6年生)

画像1 画像1
算数の授業が始まりました。

最初の単元は図形です!
さっそくはりきって問題に取り組みました(^^)

運動会に向けて…(6年生)

画像1 画像1
体育は合同体育から
始まりました!

今年から運動会は
5月になります。
さっそく、運動会に向けての
話がありました(^^)

これから練習頑張っていこう!

避難訓練を行いました! (6年)

画像1 画像1
火災を想定した
緊張感のある訓練ができました!

日頃からの備えが大切ですね。

算数スタート! (6年)

画像1 画像1
いよいよ、算数科の授業がスタート!
少人数でお世話になるのは
吉原先生です。

楽しみですね♪

音楽スタート(6年生)

今日から音楽の授業がスタートしました!!


画像1 画像1

音楽開き(2年)

 今日は、2年生になって初めての音楽の授業でした!
 「ジェットコースター」の曲に合わせて、歌ったり、踊ったりしました。
 子どもたちは、みんな楽しそうでした。
 次の授業も楽しみですね♪
画像1 画像1

給食おいしいね!&昼休みのひとこま(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日から給食がスタート、2年生はお手伝いなしで
自分たちの力で 準備も後片付けもします。
3色だんごにハンバーグ、もりもり食べて ぐんぐん
のびよう!

 昼休みには、1組対2組で タイやとびじゃんけんを
して遊びました。みんなの元気な声が響く学校は、やっぱり
楽しいね!!

元気いっぱい、長放課

今日は、よい天気に恵まれました。

長放課、運動場には笑顔いっぱいの古西っ子が元気いっぱい遊んでいました。
(^_^)v
画像1 画像1

4月13日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・クロスロールパン
・ハンバーグのデミグラスソース
・コーンサラダ
・ぎゅうにゅう
・キャベツとベーコンのスープ
 クロスロールパンは県内産小麦粉のきぬあかりを20%使用して作られています。給食ではできる限り県内産の食材を取り入れ、地産地消を推進しています。


4月13日(金)

画像1 画像1
4月13日(金)、きれいな青空が広がっています。予報では、今日は晴れるものの気温は20度までしか上がらず、肌寒く感じるとのことです。

本日1限目は、体育館にて「学級写真」を撮ります。全員そろうといいですね。1年生は今日から給食が始まり、身体測定も行います。3限は、避難経路を確認しながら避難訓練を行います。1〜4年生は15:00下校、5,6年生は、委員会を行った後、15:55に下校します。あとひとがんばりの金曜日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

元気にアデュー! (6年)

画像1 画像1
久しぶりの5時間授業

それでもみんな
疲れも見せずに
元気にアデュー!

また明日、
元気に会いましょう♪

みんなでモグモグ! (6年)

画像1 画像1
最初の給食風景

仮の生活班で
みんなでワイワイ
楽しいランチ♪

今日は、リチャード先生も
来てくれて
楽しいトークで
盛り上がりました!

給食開始 (6年生)

画像1 画像1
今日から給食開始!

もりもり食べて
いい感じ♪


レッツ・エンジョイ! (6年)

画像1 画像1
リチャード先生の初授業

自己紹介クイズや
楽しいチャンツで
あっという間に
時間が過ぎました…

これから1年間
よろしくお願いします!!

はじめまして(6年生)

画像1 画像1
今年お世話になる英語の先生と
初めての授業です!


初めまして!
よろしくお願いします(^^)

さあ、がんばろう!(6年生)

画像1 画像1
計算ドリル・漢字ドリル・ノート等を配りました。


新しい学習のスタートです。
コツコツ頑張っていこう!

読書タイムの始まり(6年生)

画像1 画像1
新しいクラスで
初めての読書タイム。


さわやかに一日の始まりです。

外国語活動(6年生)

外国語活動のスタート☆

集中して頑張りました!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304