最新更新日:2024/03/19
本日:count up123
昨日:263
総数:958987

自画像(5年生)

画像1 画像1
自画像を描きました。
よく似ています。

給食当番、がんばっています!(1年生)

画像1 画像1
 1年生にとっては、小学校で食べる2回目の給食でした。

 今週の給食当番は、先週の金曜日と同じ班の子どもたちです。

 2回目ということもあり、前回よりも少し手際よくできました♪

植物探しの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の授業では自分に似ている植物探しをしました。

 花壇にはたくさんのきれいな草花がありますね。タブレットを持っていき、写真を撮りました。
 見つかったかな?

昼休みは鬼ごっこ&初めての6時間目・・・(2年生)

 今日の昼休みは、運動場で 鬼ごっこ!
休み時間は 自分の好きなことをして めいっぱい楽しもう!!
どんどん 友達を誘って どんどん なかよし&笑顔の和を
ひろげていきましょう。

 でも、勉強だって はりきっています。2年生になって
初めての 6時間目の勉強だって、集中して取り組みました。
・・・それにしても、2年生の漢字は 手強いなあ・・・
画像1 画像1

今日も頑張ったね! (6年)

画像1 画像1
週の始まり月曜日

今日もしっかり
全力投球!

みんな、いい顔
また明日!!

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

学級訓を…(6年生)

画像1 画像1
新しいクラスが始まって、
1週間が経ちました。


だんだん新クラスの雰囲気にも
慣れてきて組織やルール作りも進んできました。

今日は、
「学級訓」を決めるべく、
話し合いを行いました!

いろんなアイデアがたくさん出て
こんなクラスにしたい!
という熱い思いが伝わりました(^^)

○○大好き! (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
1組の自己紹介

とっておきの
一言を発表すると

みんなの興味津々な
瞳が輝きます…

これからもっともっと
お互いを知り合おうね♪

音楽科スタート! (6年)

画像1 画像1
音楽科の授業開き

坂下先生と
楽しく合唱練習

「翼をください」の
美しいメロディーと
伸びやかな歌声が

教室いっぱいに
響き渡りました!

1年生にお手紙を書いたよ(2年)

 今日は、1年生のペアの子に手紙を書きました。金曜日の遠足では、ペアの子と一緒に並んで公園に行きます。
 ペアの子と楽しい遠足になるように2年生も一生懸命頑張っています。
画像1 画像1

4年生 学年集会

 4年生は今日、今年度初めての学年集会をしました。前半は遠足に向けての話を真剣に聞き、後半は学年でゲームをして盛り上がりました。これから、けじめとまとまりのある学年にしていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科開き(6年生)

画像1 画像1
本日は理科開き。

今年も谷口先生に
教えてただきます。


さっそく植物を使った自己紹介。
さて、あなたはどんな植物ですか?

4月16日(月)の給食

画像1 画像1
【献立】
・せきはん(ごましお)
・なのはなコロッケ
・ほうれんそうのおひたし
・ぎゅうにゅう
・ゆばのおすいもの
・おいわいクレープ
 菜の花は花やつぼみのついた茎を食べる野菜で、ほんのりとした苦味があり、春を告げる野菜として知られています。今日は菜の花を刻んでコロッケの中に入れました。


4月16日(月)

画像1 画像1
4月16日(月)、肌寒い朝となっています。予報では今日は晴れ、気温も20度まで上がるとのことです。

さて今朝は、体育館にて「児童会役員の任命式」を行います。また、1,2年生が「視力・聴力検査」に取り組みます。本日は、定時退校日にもなっています。新しい週が始まりました。今日もよい日でありますように。
(^-^)

4月16日(月)〜4月20日(金)の予定

画像1 画像1
□4月16日(月)
・体育館にて朝礼(児童会任命式)
・視力、聴力検査1年生1,2限  2年生3,4限
・定時退校日
□4月17日(火)
・「全国学力学習状況調査」6年生
・6限クラブ
・ALT小木曽先生巡回指導
・耳鼻科検診1,2,3年生
□4月18日(水)
・PTA全委員会9:30
・5,6年生救助袋体験
・3年生視力、聴力検査
□4月19日(木)
・5年生視力、聴力検査
・4年生視力検査
・第1回交通安全教室
・職員会議
□4月20日(金)
・遠足1〜4年生(雨天時金曜日時間割)
・6年生視力検査

「頭の体操」2  スリーフォワーズの続きだよ(解答)

さて、スリーフォワーズの続き、解答です。

簡単だったかな?次も挑戦してね。  (^O^)
画像1 画像1

「頭の体操」2  スリーフォワーズの続きだよ

さて、先週出題した「スリーフォワーズ」の続きだよ。
挑戦してみてね。\(^-^)/
画像1 画像1

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は
この4グループです!

今年度も元気に
モリモリ頑張っていきましょう♪

給食のサポート(6年生)

今日から1年生の給食を手伝いにいっています。

優しく教えています☆
画像1 画像1
画像2 画像2

算数開き(6年生)

画像1 画像1
算数の授業が始まりました。

最初の単元は図形です!
さっそくはりきって問題に取り組みました(^^)

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304