最新更新日:2024/03/19
本日:count up370
昨日:263
総数:959234

合同体育 (6年)

画像1 画像1
運動会に向けて
今日も元気に頑張りました♪

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

青空の下で… (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
気持ちのいいそよ風が吹き抜ける
爽やかな青空の下で…

新しい班の集合写真や
学級写真を撮りました!

みんないい笑顔だね♪

席替え(6年生)

今日は、初めての席替え☆

みんなで楽しく、力を合わせていけるといいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足 (3年)

 楽しく遠足に行ってきました。お弁当おいしかったね。
画像1 画像1

学年開き集会の巻(5年生)

画像1 画像1
 学級委員が司会を務め、学年開き集会を行いました。たくさんのレクリエーションで大盛り上がり!
 明るい雰囲気で一年間がんばりましょう(^^)

楽しい遠足、大満足!!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 さわやかな青空のもと、ペアの2年生と一緒に「一宮地域文化広場」へ歩いていきました。
 プラネタリウムやペアでの遊び、アスレチックなど、楽しい活動が盛りだくさんの1日でした!

春の遠足〜がんばってエスコートできました〜(2年生)

 今日の遠足は晴天のなか、2年生が1年生のエスコートをしっかりすることができました。1年生のペアの子と手をつないで楽しく過ごすことができていました。
 2年生最初のミッション、春の遠足のエスコート大成功でした。みんなとってもよく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エスコート大作戦大成功!〜春の遠足〜(2年生)

 ぴっかぴかのお天気に恵まれ、春の遠足にでかけました。
なかよしペアの1年生に 優しく声をかけながら歩いたり、
おにごっこや だるまさんがころんだをして 遊んだり・・・
学校に帰ってくる最後の最後まで、立派なお兄さん・お姉さんぶりに
大きな成長を感じました。みんなのエスコートぶり、とてもすてき
でしたよ!

 今日一日、たくさん歩き、プラネタリウムを楽しんだりアスレチックで
思いっきり遊んだり、いっぱい活動をしました。お弁当も おやつも
おいしかったね!!ゆっくり休んで、月曜日からのパワーをたくわえ
ましょう。m(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 絆を深めた遠足!

 1日を通して、楽しい時間を過ごしながら、学級・学年の絆を深めることができました。周りを意識してルールやマナーを守ったり、相手を思いやりながら協力し合ったりと、たくさんのことを学ぶことができました。疲れた体をしっかり休んで、来週からまたみんなで元気にがんばっていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

帰りました!(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさん遊び、たくさん歩いて帰ってきました。

恒例の…2(4年)

画像1 画像1
 

恒例の…(4年)

画像1 画像1
 

ランチタイム4(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

ランチタイムその3(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

ランチタイムその2(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

ランチタイムその1(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

4月20日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・めばるのしおやき
・ふきとこうやどうふのたまごとじ
・ぎゅうにゅう
・かおりあえ
・みしょうかん
 ふきは数少ない日本原産の野菜で、北海道から沖縄まで自生し、野生の品種も含めると200種類以上あると言われています。春が旬でシャキッとした食感が楽しめます。


自由遊び(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼ご飯まで、遊びます。

学年レク(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
廣川先生によるレクレーションです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304