最新更新日:2024/03/19
本日:count up164
昨日:263
総数:959028

今日の気分は?の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 リチャード先生の授業では、気分の表し方を学びました。

ABC♪(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
火曜日は外国語活動!


リチャード先生と一緒に盛り上がりました!

ABSソングはもうバッチリ(^_^)v

実験中(6年生)

理科実験中…


今日はものの燃え方についての実験です。


炎はどうなった??

画像1 画像1

お弁当(2年生)

 今日のお昼はお弁当♪
 子どもたちは、朝からお弁当を楽しみにしていました。

 お忙しい中、朝早くから、お弁当を準備していただき、ありがとうございました。(^0^)
画像1 画像1

お弁当、おいしかったよ!(1年生)

画像1 画像1
「見て見て、○○のキャラクターだよ!」
「○○がとってもおいしいよ!」
お昼ご飯の時間、1年生の教室ではこんな会話が交わされていました♪

お忙しい中、お弁当の準備をしてくださり、ありがとうございました!

図形をよく見て(6年生)

算数では、対称な図形を学んでいます。

図形をよーく見て、
折ってみたり
回転させてみたり…

集中しております!!

画像1 画像1

お琴に挑戦!(4年)

 音楽の授業で「さくらさくら」を琴でひく練習をしています。みんなで教え合ってがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいお弁当ありがとう!その4(4年)

 朝から待ちに待ったお弁当!みんな最高の笑顔でおいしくいただきました。朝早くから準備をしていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペンダント作り(6年生)

1年生を迎える会に向けて、ペンダントを作成中☆

3組の折り紙名人に教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

English!(6年生)

今日は、アルファベットの発音を練習しました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

雨にも負けない笑顔(2年生)

画像1 画像1
 今日はクラスのみんなで写真を撮りました。昨日からクラスの仲間が全員そろって、とても楽しそうです。全員での写真は「2の2」のかけ声でとり、笑顔が輝いていました。
 遠足の予備日だったのでお弁当を食べ、自分の好きな食べ物の話をして盛り上がっていました。

図工「ひみつの たまご」&お弁当ありがとう!(2年生)

 図工は、「ひみつの たまご」に取り組み始めました。
大きなたまごにきれいなもようをかいて、自分の大好きなものを
いっぱいつめこみます。
 次の時間からは、たまごの中身をかいて、絵の具も使って
仕上げをしていく予定です。
 
 また、今日はお弁当の準備を ありがとうございました。
「全部食べられました!」という報告がたくさんありました。
給食もおいしいけど、お弁当も うれしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

リチャード先生と共に♪ (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
リチャード先生と共に…
アルファベットを学習しました!

リチャード先生の
独特なユーモアあふれる授業展開に
子ども達は、すっかり夢中♪

ちなみに、Z(ゼィー)は、米国英語だと
英国出身のリチャード先生に教わりました… (^o^)

書写開き… (6年)

画像1 画像1
書写開きのようす

心静かに筆をとり
『友情』という文字に
集中する45分間…

心地よい静けさに包まれました♪

図画工作科〜色鉛筆〜(4年)

今日は、図工で色鉛筆の使い方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何度かな?(4年)

4年生の算数では、分度器を使って角度の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしいお弁当ありがとう!その3(4年)

ごちそうさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいお弁当ありがとう!その2(4年)

もりもり、ぱくぱく!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいお弁当ありがとう!その1(4年)

今日も、お弁当のご用意ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・かつおのかくに(小1コ 中2コ)
・にくじゃが
・ぎゅうにゅう
・きゅうりのさっぱりあえ
 かつおは春になるとエサを求めて太平洋沖を北上していきます。この時期にとれるかつおを初がつおと言い、身が引き締まっていて、さっぱりした味わいを楽しめます。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304