最新更新日:2024/03/19
本日:count up340
昨日:263
総数:959204

ハッピー・バースデー・トゥ・ユー♪(1年生)

画像1 画像1
 2組では、4月生まれの子をお祝いする誕生日会を開きました。
 初めにみんなでハッピーバースデーの歌を歌い、大きな拍手でお祝いしました。
 ゲームは「王様じゃんけん」をやり、1つしかない王様のいすを目指して盛り上がりました!

おひさまにこにこ(1年生)

画像1 画像1
 1組では、図工の時間に「おひさまの絵」をかきました。
 先週の授業で学んだいろいろな技を使って、カラフルなおひさまができあがりました!

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この5グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

ねばって練習あるのみ♪ (6年)

画像1 画像1
リコーダーのテストに向けて

思い思いのやり方で
リコーダーの練習をしていました!

順番の直前まで
ねばって練習あるのみ♪

線対称と点対称 (6年)

画像1 画像1
算数科の授業風景

線対称と点対称の学習の成果を
鏡を使った実践で応用しました!

みんな夢中でしたね♪

真剣そのもの! (6年)

画像1 画像1
漢字小テストのようす

学習の成果を
発揮するため
みんな真剣そのもの!

心を整えて(4年)

 今日は4年生になって初めて習字を書きました。心を整えて、丁寧に書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同体育(6年生)

体幹を行い、体を鍛えました。

家でも継続し、本番に耐えられる体作りをしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工(6年生)

図画工作で、手を立体的でカラフルに書き始めました。

色とりどりの作品ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダーを(6年生)

画像1 画像1
今日の音楽は
リコーダー練習会。


上達したかな?

つないで、つないで…(6年生)

画像1 画像1
受業参観の続きで
お話作りを行いました。


各班、ユーモアあふれるお話に、
笑顔はこぼれました(^^)

2度目の学級写真(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2度目の学級写真を撮影しました。
やっぱり みんなが そろうとうれしいね。
今回の写真が できあがりしだい 注文用のふうとうを
配付します。希望者のみ 注文をしてくださいね。

きれいになぁれ(4年)

清掃時間です。それぞれが役割をしっかりとこなしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(水)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・はるまき
・チンジャオロース
・ぎゅうにゅう
・ちゅうかスープ
 春巻きの名前の由来は、春の食材を巻いた物という説や旧正月の春節に食べる巻き物であるという説があります。いずれも春にまつわる食べ物として作られたものです。


第1回学校運営協議会

4.24(火)15:30より「第1回学校運営協議会」を行いました。
◇会長、副会長の選出、三部会の組織づくり
◇平成30年度学校運営の基本方針の承認
◇平成30年度学校運営協議会の活動計画の検討
◇東奈島ふれあい基金の運用方法の承認
以上の内容について、熱心に協議いただきました。今後、「コミュニティ・スクール」の活動が一層充実していきますよう、ご協力お願いします。
<(_ _)>
画像1 画像1

4月25日(水)

画像1 画像1
4月25日(水)、昨夜からの大雨も少し小降りになってきたようです。予報では、あと少しで雨は上がるとのことですが、通学路等冠水している場所もあります。古西っ子の皆さん、気をつけて登校してください。

さて、今日2,5年生は1限に「知能検査」に取り組みます。業前活動は「ライトレッスン」です。今日この後は少し蒸し暑くなるとのこと、今日もよい日でありますように。
<(_ _)>

今日の気分は?の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 リチャード先生の授業では、気分の表し方を学びました。

ABC♪(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
火曜日は外国語活動!


リチャード先生と一緒に盛り上がりました!

ABSソングはもうバッチリ(^_^)v

実験中(6年生)

理科実験中…


今日はものの燃え方についての実験です。


炎はどうなった??

画像1 画像1

お弁当(2年生)

 今日のお昼はお弁当♪
 子どもたちは、朝からお弁当を楽しみにしていました。

 お忙しい中、朝早くから、お弁当を準備していただき、ありがとうございました。(^0^)
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304