最新更新日:2024/03/19
本日:count up152
昨日:263
総数:959016

やったー、全員発表だ!(1年生)

画像1 画像1
 今日は、1組も2組も全員が授業で発表することができました!!
 これを祝って、給食の時間に牛乳で乾杯しました♪

 今日は1組も2組もお休みの子がいたので、今度はみんながそろった時に「完ぺき全員発表」ができるといいですね。

昼勉タイム(6年生)

給食後、

昼の勉強タイム。


静かな時間が流れます。

画像1 画像1

合同体育(6年生)

画像1 画像1
1組、3組で合同体育をやりました!


今日は、50m走を行いました(^^)

スマイルアップタイム(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のスマイルアップタイムは、みんなで遊ぼう会係が「下校おにご」を計画しました。ルールがちょっと複雑だったので、いまいちみんなに伝わらず・・・

その後、「氷おに」に変更。
盛り上がって終わりました。

「下校おにご」もルールを少し簡単にすれば、きっとうまくいきます。
リベンジを期待します。


はじめまして♪よろしくね(3年生)

 1年間ペアでいろいろな活動に取り組みます。
 3年生は5年生とペアになります。1年間一緒に活動する相手と名刺を交換して「よろしくね」の挨拶をしました。
 最後には、みんなで歌を歌い、すてきな歌声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ!小学校は楽しいよ♪(3年生)

1年生を迎える会がありました。
朝に挨拶したペアの子と、一緒に楽しい時間を過ごしました。
1年生のみなさん、小学校は楽しいよ。
これから、たくさん一緒に遊ぼうね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さようなら! (6年)

画像1 画像1
今週も頑張ったね!
ゴールデンウィーク前半を
しっかり楽しんで
リフレッシュしてこよう♪

本日は、これにて…
さようなら〜!
また、1日に会いましょう♪

いつものそうじ… (6年)

画像1 画像1
今日もせっせと
いつものそうじ…

ゴシゴシ
サッサ
キュッキュッキュッ

掃除(6年生)

毎日、隅々までがんばっています☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

赤白対抗リレー選手決定!(2年生)

 今年は運動会が5月に開催されます。そこで、さっそく
リレーの選手を決定しました。「みんなの代表として力を
発揮しよう!」と たくさんの子が 立候補しました。みんなの
やる気、すばらしいですね。
 今年は、1組が白、2組が赤の色分けです。

 3連休明けには、学年で ダンス特訓を開始する予定です。
運動会本番まで あと1か月足らず。ぐんぐん吸収してぐんぐん
レベルアップしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

スマイルアップ(4年)

本日はじゃんけんゲームで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・しらたまうどん
・てんぷらうどん
・きすのてんぷら
・ぎゅうにゅう
・ごまあえ
 きすはあっさりとした白身魚で春から夏が旬です。きすは、味が淡白で混じり気のないという意味の「生(き)」と飾り気のないという意味の「直(す)」から名付けられました。

4月27日(金)

画像1 画像1
4月27日(金)、どんよりとした空模様です。運動場には、「5.26運動会」に向けて、トラックのラインが引かれたり、演技のためのペグが打たれています。天気予報では今日一日、雲が多いとのことです。念のため、折りたたみの傘を持ってでかけましょう。

今日27日、そして5月1日、2日と「家庭訪問」を行います。限られた時間ではございますが、よろしくお願いします。また、この3日間は特別日課で、子ども達は13:25一斉下校となります。あとひとがんばりの金曜日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

1年生を迎える会(6年生)

6年生は、1年生とやさしく手をつなぎながら参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめまして集会(6年生)

はじめまして!

6年生と1年生が挨拶をして、良い雰囲気になりました。
最後にビリーブを歌いました。
画像1 画像1

たくさんお祝いしてもらいました(1年生)

画像1 画像1
 1年生を迎える会では、全校のみなさんに温かく迎えてもらいました。
 特に、ペア学年の6年生のお兄さん・お姉さんには、ペンダントをもらったり、手をつないで体育館へ入場してもらったりと、たくさんお世話になりました。
 名刺交換ゲームでは、たくさんの人と自己紹介ができました。
 
 これから古西っ子の一員として、がんばっていきましょうね♪

1年生を迎える会 (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生を迎える会の風景

1年生を楽しませるために
一生懸命サポートする姿に
成長を感じました!

みんなで楽しく
ほっこりした時間を
共有しましたね♪

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

学力テスト (6年)

画像1 画像1
学力テストのようす

5年生の学習内容の出題に
記憶をたどりながら
真剣に向き合う姿が見られました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304