最新更新日:2024/04/23
本日:count up6
昨日:282
総数:968035

5月15日(火)は「口座振替日」です。

画像1 画像1
 

5月7日(月)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ふじかちゃんのこまつなコロッケ
・ふじのはなまんかいサラダ(わふうドレッシング)
・ぎゅうにゅう
・ぐだくさんみそしる
 今日は、こうなんDayです。コロッケには、江南市産の小松菜を使い、藤花ちゃんのイラストが入っています。また、紫玉ねぎで曼陀羅寺の藤の花を表現しました。


今日の朝礼

画像1 画像1
本日、体育館にて「朝礼」を行いました。

2人の運営委員が司会、生活委員会委員長のあいさつで朝礼がスタートしました。校長先生から、5.26(土)に行われる運動会に向けて、「仲間づくり」と「そろえる」ことを大切に練習に取り組んでいこうと話がありました。
(^-^)

5月7日(月)

画像1 画像1
5月7日(月)、小雨が降り続けています。予報では、今日一日雨が降り続くとのことです。登下校では、交通安全に十分注意しましょう。

今朝は体育館にて「朝礼」を行います。午後からは3-1,4年生が内科検診を行います。また、民生児童委員の皆さんが来校されます。新しい週が始まりました。今日もよい日でありますように。
(^-^)

4月を振り返る  6年生「全員集合!」

6年生95名、そして先生方3名。
学年訓のもと、集合写真を撮りました。古西小の誇りとして、頑張ってください。\(^-^)/
画像1 画像1

4月を振り返る  5年生「学年集会」

5年生68名の団結を図るため、学年集会を行いました。

68名の心がひとつにまとまりました。
(^_^)v
画像1 画像1

「頭の体操」5  同じ形、同じ大きさで四分割 (解答)

解答は、以下の通りです。(^_^)
画像1 画像1

5月7日(月)〜5月12日(土)の予定

画像1 画像1

□5月7日(月)
・朝礼(体育館)
・内科検診3-1,4年生
・民生児童委員、学校訪問
・給食交歓会(市議会議員)
□5月8日(火)
・業前活動「赤白体形練習」
・ALTリチャード先生巡回指導
・1年生心電図
・耳鼻科検診4,5,6年生
・6限クラブ
□5月9日(水)
・業前練習「赤白退場練習」
・3年生「町たんけん」
□5月10日(木)
・「あいさつの日」「アルミ缶回収」
・業前練習「赤白入場」
・歯科検診4,5,6年生
・現職教育「救急法」「道徳の評価について」
□5月11日(金)
・業前練習「赤白入退場」
・2年生「町たんけん」
□5月12日(土)
・「土曜塾」

4月を振り返る  4年生「遠足」

4.20(金)の遠足、4年生は「蘇南公園」に出かけました。

往復6kmの道のりも何のその、みんな元気に帰ってきました。
(^_^)v
画像1 画像1

「頭の体操」5  同じ形、同じ大きさで四分割

さて、今週は算数の問題です。
下にあるL字の図形を同じ大きさ、同じ形で四分割してください。
(^_^)
画像1 画像1

4月を振り返る  3年生「遠足」

4.20(金)の遠足、3年生は「江南警察署」に出かけました。

パトカーにも乗ることができました。楽しかったです。
(^_^)v
画像1 画像1

4月を振り返る  2年生「音楽開き」

授業が始まる中で、「音楽開き」を行いました。

口をしっかり開けて、歌いました。
\(^-^)/
画像1 画像1

ピッカピッカ♪ (6年)

画像1 画像1
みんなで汗かき
せっせとそうじ

ゴールデンウィークの
中日の教室も

これで
爽やか
ピッカピッカ♪

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

マルセリーノの歌 (6年)

画像1 画像1
音楽科の授業風景

リコーダーの練習に励む姿が
見られました!

マルセリーノの歌の
メロディーが
教室中に満ちていきました…

業前ミニ学年集会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
業前タイムに、ミニ学年集会を開きました。
運動会「ソーラン」で使う大漁旗について説明を聞きました。

その後、長崎大学生によるソーランを観ました。
キレッキレのソーランに子どもたちの目は釘付けでした。

図画工作(6年生)

手を使ったアート、真剣に製作中☆
画像1 画像1

掃除(6年生)

今月も一生懸命、清掃しています☆
画像1 画像1
画像2 画像2

よろしくね!(6年生)

欠席して、渡せなかった1年生に、ペンダントを渡してあいさつしました☆
画像1 画像1

グループで(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
わくわく算数学習で
グループ学習をしました(^^)


みんなで学ぶと
新しい発見がたくさんあるね!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304