最新更新日:2024/04/19
本日:count up55
昨日:299
総数:967299

応援練習(4年)

今日から応援団による応援練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(水)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・やきにく
・もやしのナムル
・ぎゅうにゅう
・キムチスープ
 キムチは、白菜や人参などの野菜を、唐辛子やにんににくで漬けた、朝鮮半島の漬物です。朝鮮漬けと呼ばれることもあり、韓国の家庭料理として作られています。


5月16日(水)

画像1 画像1
5月16日(水)、さわやかな青空が広がっています。予報によれば、多少雲が広がるものの今日は晴れて、蒸し暑くなるとのことです。こまめに水分補給を行いましょう。

今朝の業前練習は、「応援練習」と「校歌」の練習です。また、今日は「尿検査」の提出日になっています。忘れないようにしましょう。そして、今日は定時退校日です。週の中日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

How many の巻(5年生)

 数をたずねるときの勉強をしました。
画像1 画像1

新しい曲の巻(5年生)

 新しい曲の勉強もしました!歌は楽しく歌いたいね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の外国語活動は、「How many?」

カードを使ったアクティビティを楽しみました!

全員集合!(6年生)

6年3組。
今日は久しぶりに全員揃いました(^_^)v


すると給食時、
「牛乳でかんぱいしたい!」との声が!


みんないい顔をしてます(^^)
一人一人がかけがえのない仲間。
やっぱり全員揃ってなきゃねっ☆

画像1 画像1

Englishデー!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
誕生日の言い方を学習し、
今日もアクティビティーで楽しみました(^_^)v


When is your birthday?

頑張っています!(6年生)

画像1 画像1
休み時間、
運動会の自主練習をしている子を発見!!

その調子!
がんばろう(^^)

業前練習(6年生)

画像1 画像1
今日の業前練習はラジオ体操の練習。


応援団長の気合いのこもったあいさつから始まり、
気持ちよく1日がスタートしました(^_^)

しおりの表紙絵 (6年)

画像1 画像1
修学旅行のしおりの表紙絵

みんなで鑑賞してから
投票しました…

まずは、クラス代表3作品が
決定!

次は、実行委員による
最終選考です。

どれも力作ぞろいで
難しい選考になりそうです…

おどる指し棒 (6年)

画像1 画像1
プロジェクターに投影された
問題を指し棒で示しつつ

小さな先生たちが
次々に登場し
文字式の解説をしました!

みんな、グッジョブ♪

本日の英語 (6年)

画像1 画像1
日付や月の表現を学び
誕生日を聞き合うアクティビティで
盛り上がりました♪

英語活動(6年生)

When is youre berthday?

自分の誕生日を英語で紹介しました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

かけっこ練習 「ダッシュマン!」2年生

 運動会の練習が進んでいます。今週は晴れの日が続き、暑く
なりますので、体調には十分気をつけながら 取り組んでいき
ましょう。2年生は 5月になってから欠席者がぐんと減って、
毎日そろって 練習ができる日が続いています。みんな、
はりきっていますね!
 
 今日は、全校でのラジオ体操の練習や、かけっこの練習に
取り組みました。かけっこは、1年生の時より 10メートル
距離が伸びます。たったの1回 やっただけで、スムーズに
進みました。さすがの2年生です。

 本番まであと10日となりました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

初めてのかけっこ練習(1年生)

画像1 画像1
 初めて「ゴールへGO!(30m走)」の練習をしました。
 まず「かけっこ並び」に並び替えて、一緒に走る仲間を確かめました。それから、実際にコースを走ってみました。
 最後に、玉入れの入場とダンスの練習をしました。

 練習を重ねるごとに、どんどんレベルアップしていく1年生。いよいよ明日で、本番まであと10日、楽しみです!! 

小さな芸術家たち その3 (4年)

発想がとてもユニークです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小さな芸術家たち その2(4年)

前回よりも表現の幅が広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小さな芸術家たち その1(4年)

本日もいろいろな材料を利用しながら、表現を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先週のスポ少・女子

先週の土曜日、スポ少・女子「古西フレンズ」は、春季バドミントン大会に出場しました。

出場した選手達は善戦しましたが、決勝戦で惜しくも敗れてしまいました。でも、準優勝は立派です。次の大会も頑張りましょう。お疲れ様でした。
!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304