最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:84
総数:960638

理科の巻(5年生)

 ノートやプリントに天気の変化をまとめました。
画像1 画像1

リレーの選手集合!

画像1 画像1
 体育館でリレーの選手が集まりました。代表として自覚をもって走りましょう(^^)

運動会へ(6年生)

画像1 画像1
今週から、運動会の練習が
本格的に始まりました。


気合いを入れて
頑張っていきましょう!!

給食をともに(6年生)

ようこそ!
6年3組へ!!

今日は、
市議会議員の藤岡さんが
学校へ来てくださいました。

一緒に給食を食べながら
学校について
江南市について
語り合いました(^^)

藤岡市議、
貴重な時間をありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2

テスト(6年生)

画像1 画像1
本日は算数テスト。


勉強の成果は
出せたかな??

ダンス練習(2年生)

画像1 画像1
 今日は3時間目に「世界はピーポー」のダンスの練習をしました。最初の前奏部分からサビの部分はしっかり振り付けも覚えて、元気に踊れていました。本番までに、キレッキレのダンスができるように2年生全員でがんばります。
 1組と2組で、お互いにダンスを見合って、上手に踊れていた人を褒める活動もして、お互いにやる気が倍増しました。

実験中(6年生)

画像1 画像1
理科実験中!


実験用のゴーグルをかけて
さあ、レッツトライ!

係の写真(4年)

係のポスターのために、写真撮影をしています。それぞれ工夫をこらしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中しています(6年生)

画像1 画像1
一本の筆に思いをのせて…。


集中して取り組みました!

ほめほめシャワー♪ (6年)

画像1 画像1
応援団決めのオーディションの後

少し自由な時間ができたので
新しい生活班のメンバーで
楽しく
ほめほめシャワーを行いました!

生活班内で一人ずつ
みんなで長所を一言ずつ
ほめほめ…

自然と笑顔があふれます♪

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この5グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

鉄琴チャレンジ! (6年)

画像1 画像1
音楽科の授業風景

マルセリーノの歌を
鉄琴で演奏するために

まずは、
じっくり鉄琴に
親しみました!

算数のテスト (6年)

画像1 画像1
算数科のテスト風景

線対称と点対称
図形の問題に
集中して
取り組みました!

算数(6年生)

図形を工夫して計算しよう!

自分の計算方法を、紹介しました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨にも負けず元気にスタート!(4年生)

 GW明けでしたがみんな元気に登校し、思い出話にも盛り上がりました。みんなステキな休みを過ごせたみたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーラン始動!!(4年)

 今日から東奈島ソーランに向けての練習が始まりました。放課にも練習に励む姿も見られました。これから4、5年生全員で力強いソーランをつくっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)は「口座振替日」です。

画像1 画像1
 

5月7日(月)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ふじかちゃんのこまつなコロッケ
・ふじのはなまんかいサラダ(わふうドレッシング)
・ぎゅうにゅう
・ぐだくさんみそしる
 今日は、こうなんDayです。コロッケには、江南市産の小松菜を使い、藤花ちゃんのイラストが入っています。また、紫玉ねぎで曼陀羅寺の藤の花を表現しました。


今日の朝礼

画像1 画像1
本日、体育館にて「朝礼」を行いました。

2人の運営委員が司会、生活委員会委員長のあいさつで朝礼がスタートしました。校長先生から、5.26(土)に行われる運動会に向けて、「仲間づくり」と「そろえる」ことを大切に練習に取り組んでいこうと話がありました。
(^-^)

5月7日(月)

画像1 画像1
5月7日(月)、小雨が降り続けています。予報では、今日一日雨が降り続くとのことです。登下校では、交通安全に十分注意しましょう。

今朝は体育館にて「朝礼」を行います。午後からは3-1,4年生が内科検診を行います。また、民生児童委員の皆さんが来校されます。新しい週が始まりました。今日もよい日でありますように。
(^-^)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304