最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:299
総数:967248

Englishデー!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
火曜日は
Englishデー!

今日もリチャード先生と一緒に
アクティビティーで盛り上がりました☆

検診にて(6年生)

画像1 画像1
今日は耳鼻科検診でした。

診てもらう先生に
さわやかな挨拶をし、
スムーズに流れていきました(^^)

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この3グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

ハッピー・イングリッシュ♪ (6年)

画像1 画像1
Do you have a ○○?

リチャード先生との
楽しいイングリッシュタイム!

本日もハッピーなひとときを
過ごせましたね♪

絵の具でゆめもよう その3(4年)

来週は、さらに進化した作品になることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵の具でゆめもよう その2(4年)

絵の具の自然な重なりや、色の変化がおもしろい作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵の具でゆめもよう その1(4年)

図画工作科では、『絵の具でゆめもよう』に取り組んでいます。
今日は、絵の具の濃さを変えたり、筆以外で描いてみたりして、表現に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「ひみつのたまご」絵の具でカラフル仕上げ(2年生)

「ふしぎなたまごの中には、何がつまっているにかな?」
大きなたまごに クレヨンでもようをかき、絵の具でカラフルに
仕上げました。
 いろとりどりのすてきなたまごが 次々と仕上がりました。
次の時間に たまごの中身をかいて、自分の絵を登場させたら
完成です。どんな作品ができあがるか 楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・さばのぎんがみやき
・アスパラガスとコーンのあえもの
・ぎゅうにゅう
・じゃがいもだんごじる
 グリーンアスパラは地中から出た若い芽を、そのまま日光に当てて栽培したものです。日光に当てずに育てると色が白いホワイトアスパラガスができます。


5月8日(火)

画像1 画像1
5月8日(火)、雲の合間から青空がみえています。予報では夕方から、再び雨が降り出すとのことです。念のため、傘を持ってでかけましょう。

さて、今日から業前活動として運動会の練習を始めていきます。今朝は、「赤白隊形」の練習です。ALTリチャード先生の巡回指導が行われます。また、1年生が「心電図検査」、4,5,6年生が「耳鼻科検診」を行います。そして、6限はクラブです。クラブボランティアの皆さん、よろしくお願いします。今日もよい日でありますように。
(^-^)

道徳の授業(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の授業をしました。
「流行おくれ」先週の授業の続きです。

「節度ある生活を送るためには何が必要か」について考えました。
グループで話し合い、その後、全体で意見を出し合いました。

初めて本を借りたよ!(1年生)

画像1 画像1
 低学年図書館「えほんのゆうえんち」で、図書館の先生から本の借り方と返し方、図書館の使い方などを教えてもらいました。
 それから、さっそく自分の好きな本を1冊借りてみました。

 これからどんどん本を借りて、たくさんの本の世界を楽しみましょうね♪

理科の巻(5年生)

 ノートやプリントに天気の変化をまとめました。
画像1 画像1

リレーの選手集合!

画像1 画像1
 体育館でリレーの選手が集まりました。代表として自覚をもって走りましょう(^^)

運動会へ(6年生)

画像1 画像1
今週から、運動会の練習が
本格的に始まりました。


気合いを入れて
頑張っていきましょう!!

給食をともに(6年生)

ようこそ!
6年3組へ!!

今日は、
市議会議員の藤岡さんが
学校へ来てくださいました。

一緒に給食を食べながら
学校について
江南市について
語り合いました(^^)

藤岡市議、
貴重な時間をありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2

テスト(6年生)

画像1 画像1
本日は算数テスト。


勉強の成果は
出せたかな??

ダンス練習(2年生)

画像1 画像1
 今日は3時間目に「世界はピーポー」のダンスの練習をしました。最初の前奏部分からサビの部分はしっかり振り付けも覚えて、元気に踊れていました。本番までに、キレッキレのダンスができるように2年生全員でがんばります。
 1組と2組で、お互いにダンスを見合って、上手に踊れていた人を褒める活動もして、お互いにやる気が倍増しました。

実験中(6年生)

画像1 画像1
理科実験中!


実験用のゴーグルをかけて
さあ、レッツトライ!

係の写真(4年)

係のポスターのために、写真撮影をしています。それぞれ工夫をこらしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304