最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:84
総数:960638

ドレミ書き♪(3年生)

音楽では音符の読み方を習いました。
教科書の楽譜にドレミを書いて、ニコちゃんシールをGETしよう!
画像1 画像1

とびだせ!2年生、超無限大!!(2年生)

 いよいよ明日は運動会本番です。今まで何回も何回も練習
してきた、のりのりで きれきれのダンスを たくさんのお客
さんたちに披露するとき!!
 おいしいお弁当とともに、大きな声援をお待ちしています。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

地図記号(3年生)

社会では、学校のまわりや江南市の勉強をしています。
地図記号も覚えています。
画像1 画像1

芽が出た!!(3年生)

オクラから芽が出始めました。
雨がパラつく中、みんなで自分の植木鉢を確認に行きました。
「芽が出たー!」
「まだだ〜。出てない。。。」

いろいろでしたが、まだまだこれから芽が出てくるよ。
毎日の水やり、お忘れなく。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援練習(3年生)

応援練習にも熱が入っています。

大声大会もしましたね。
そのパワーを明日の運動会で出し切りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダー講習会(3年生)

リコーダーを上手に吹くためのポイントを4つ教えていただきました。
これからたくさん練習して、すてきな音が出せるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の応援練習!(1年生)

画像1 画像1
 給食後に2週間近く、毎日応援を教えに来てくれた応援団の6年生と、記念写真を撮りました。

 教えてもらったことを生かして、明日は優勝できるように大きな声で応援しましょう!!

初めてのねんど(1年生)

画像1 画像1
 2組では、図工の授業で初めてねんどを使いました。
 丸めたり、細長くしたりと、さまざまな形をつくりました!
 最後に、細長いひもの形をつかって作品を仕上げました♪

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

ライバル不在のぶっちぎり!
やったね、グッジョブ♪

充実の笑顔♪ (6年)

画像1 画像1
いよいよ
明日は運動会!
これまで積み上げてきた
練習の成果が
試される日…

95人の気合いの入った
かけ声が体育館いっぱいに
響きわたりました!

やるだけやった
充実の笑顔

今夜は早めに寝て
明日の本番に備えよう♪

よりよい話し合いをしよう(4年)

 国語で話し合いの学習をしています。今日は2回目ということで、意見がよく出て盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・あじのなんばんづけ
・こまつなのくるみあえ
・ぎゅうにゅう
・あおさじる
 くるみの食べる部分は、殻を割った内側の種子の部分で、脂質が70%を占めています。古くからくるみ和えやお菓子として食べられてきました。


重要 運動会に向けた保護者二次案内

 5.26(土)に行われる運動会の席とりですが、一次案内では5.25(金)に行うとお知らせいたしましたが、5.26(土)当日に行うことにしました。

 急な変更で、また大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 詳しくは、こちらをご覧くたさい。<(_ _)>
運動会保護者二次案内

運動会プログラム

 明日行われる、「平成30年度運動会のプログラム」です。

 詳しくはこちらをご覧下さい。(^-^)

 運動会プログラム

5月25日(金)

画像1 画像1
5月25日(金)、きれいな青空の中に白い雲が流れています。予報によれば、今日、明日は快晴で気温も31度まで上がるとのことです。暑さ対策、そして水分補給をしっかりと行いましょう。

さて今朝の業前活動は「大玉送り」で、最後を締めくくります。1〜4年生は13:50に下校します。5,6年生は「運動会」の準備を手伝ってもらい、15:55に下校します。あわせてPTA委員の皆様も、ご協力よろしくお願いします。あとひとがんばりの金曜日、今日もよい日でありますように。(^-^)

読んで 話して 考えて (6年)

画像1 画像1
国語科の授業風景

音読して
黙読して
考えて
話し合って
また考えて

本日もよく頑張りました♪

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

図画工作(6年生)

「手」の作品の仕上げ。

影を、色の濃淡で表現しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

道徳(6年生)

自分を支える大切な物を話し合いました★
画像1 画像1

応援練習にも熱が入っています!(4年)

 本番まであとわずかとなり、応援練習にも熱がこもっています。本番でも全力で応援し合ってがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304