最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:299
総数:967248

5月30日(水)

画像1 画像1
5月30日(水)、明け方から雨が降り出しました。予報では、この後まとまった雨量になるとのこと、大きめの傘を持って出かけましょう。

さて、今日から「運動能力テスト」が始まります。運動場は使えないようです。また、各学年で予定されていた「プール掃除」も難しそうです。今日は「定時退校日」にもなっています。週の中日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

お弁当の巻(5年生)

画像1 画像1
 今日はお弁当day!
 お家の方に感謝しながら、おいしくいただきました(^^)

☆運動会の振り返り (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の表現種目
『Fry High!!』

春運動会のために今年から
組み直した新しいマスゲーム

集団行動
組体操
ダンス

3つの要素を融合させた
6年生の魂の演技…

95名が心を一つに
限られた時間を集中して
練習に取り組み
見事に完成させました!

お疲れ様
そして、感動をありがとう…

待ちに待った、お弁当♪ (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
待ちに待ったお弁当♪

美味しく
楽しく
いただきました!

ご準備、ありがとうございました。

お弁当の時間(6年生)

会食中、いつもはない静かさ☆

いつにもなく全員もくもくと食べていて驚きました!

楽しみにしていたんだな〜と、お弁当の威力を感じました!
ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当ありがとうございました!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はお弁当の日!!


いつもよりお昼の時間が待ち遠しい子どもたち。

愛情たっぷりのお弁当
おいしく「いっただっきま〜す!!!」


ご準備、ありがとうございました!

きっと出るはず… (6年)

画像1 画像1
漢字小テストのようす

コツコツ
コツコツ
積み重ね

きっと
出るはず
その成果♪

ふり返り(6年生)

運動会のふり返り。

毎日、本当にがんばって行ったこと。

しっかりと、ふりかえっておこう!

画像1 画像1
画像2 画像2

理科まとめ(6年生)

画像1 画像1
理科室を覗いてみました…


今日は
ものの燃え方の
まとめプリントを解いていました。

すらすら解けたかな?



2の2と1の2学校たんけん計画(2年生)

 今日は、1、2年生で31日の木曜日に行う、学校たんけんの計画をたてました。2年生は、1年生の行きたい場所を聞いて順番を決定していました。1年生のお手本になるように頑張ってエスコートしようと意気込んでいました。
画像1 画像1

2の1&1の1 なかよしペア再び!(2年生)

 春の遠足に引き続いて 「1年生をエスコート大作戦!
その2」は、学校たんけんの案内です。今日の朝は、
明後日に迫ってる学校たんけんの 相談会をしました。
普段は入ることができないような、校長室やコンピュータ
室などの特別教室にも 入れるチャンス!
 古西小の2年生として、1年生の子をあちこちへと
ご案内して、いっしょにたくさんの発見をしましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2

おいしいおべんとうを ありがとう!(1年生)

画像1 画像1
 お昼の時間は、お楽しみのお弁当の時間でした。
 1組も2組も机を大きな四角形に並べ、友達の顔を見ながら食べました。

 お忙しい中、お弁当を準備してくださり、ありがとうございました!

がっこうたんけん、たのしみだな!(1年生)

画像1 画像1
 運動会が終わり、次の行事はあさって5月31日(木)に行われる「学校探検」です。
 今朝は、ペアの2年生に教室へ来てもらい、どの部屋から探検しようか相談しました。

 あさっては、校長室やコンピュータ室など、普段は入れない部屋の中を見ることができるチャンスです♪
 全員そろって参加できるよう、お子さんの体調管理をよろしくお願いします。

お弁当 その3(4年)

お忙しい中お弁当のご用意、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当 その2(4年)

いつも以上に楽しいお昼でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当 その1(4年)

おいしいお弁当をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー(4年)

運動会が終わり、リレーの練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)

画像1 画像1
5月29日(火)、うっすらとした雲が空を覆っています。予報では今日一日雲が多いものの、気温は26度まで上がり蒸し暑くなりそうです。

今日は、運動会予備日のため「お弁当を持参」してください。よろしくお願いします。

とんぼ池のあじさいも色づいてきました。梅雨が近づいてきたようですね。今日、子ども達は15:00に一斉下校し、その後我々は「運動能力テスト」の準備を行います。新しい週がスタートしました。今日もよい日でありますように。
(^-^)

重要 火曜日は、お弁当です(^o^)

画像1 画像1
古西っ子の皆さん、運動会の疲れはとれましたか?

 さて、予備日となっていました火曜日ですが、通常授業となります。
 給食はありませんので、お弁当を忘れないように持ってきてください。
(^_^)
画像2 画像2

「頭の体操」8  1本だけ動かして(解答)

1本だけ動かして、正しい式にできたかな?

解答は以下の通りです。
(^_^)v
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304