最新更新日:2024/04/16
本日:count up3
昨日:302
総数:966350

完成〜!(6年生)

画像1 画像1
家庭科のナップザック、
完成〜!!!


ますます修学旅行が楽しみですね(^_^)v


語り合おう♪(6年生)

画像1 画像1
見つめ合おう〜
語り合おう〜

素敵な声が聞こえてきました♪

プール開き2(6年生)

画像1 画像1
天気が心配されたプール開きは
無事に行われました(^^)

先日の清掃でピカピカにしたプールが
水が張られてキラキラ輝いていました☆


プール、気持ちいいね♪

初めてのプール(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 初めて入る小学校のプールに、子どもたちは大喜び!!
 水は少し冷たかったけど、気にせずのびのび体を動かしました♪

プール開き(2年生)

 今日は、3時間目にプール開きがありました。プールを楽しみにしていたので、みんなとっても楽しそうに取り組んでいました。バタ足や水のかけあいっこなどをして、きらきらした笑顔が輝いていました。
 これからのプールも安全を第一に楽しく行っていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

ナップザック (6年)

画像1 画像1
本日も続々完成!!

いざ、プール開! (6年)

画像1 画像1
いざ、プール開き!

ややひんやりした
初プール…

歓声を上げながら
初プールの感触を
楽しみました♪

実験中(4年)

引き続き、電池のはたらきについて実験中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・わかめごはん
・すずきのしおやき
・たけのこのうまに
・ぎゅうにゅう
・きゅうりのあまずあえ
 すずきは、成長とともに名前が変わる出世魚です。体長5cmほどのこっぱから始まり、せいご、ふっこ、すずきと10年かけて1mくらいまで成長します。


6月7日(木)

画像1 画像1
6月7日(木)、昨日の雨は上がりました。予報では、この後晴れ間が広がり、蒸し暑くなるとのことです。熱中症対策を心がけましょう。

今日は、「口座振替日」です。ご確認をお願いします。また、今日は古西っ子が楽しみにしている「プール開き」です。昨日は水温が低かったのですが、今朝はどうでしょうか?
そして、午後からは1,2,3年生の「歯科検診」が行われます。子ども達は15:00に一斉下校し、その後我々は会議を行います。今日も一日、よい日でありますように。
(^-^)

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

体力テスト2 (6年)

画像1 画像1
体力テストの風景

シャトルランでは
自分の限界に挑む
たくましい姿が見られました!

ナップザック完成! (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の授業風景

ナップザックが
続々と完成しています!

今週中には
全員完成を目指しましょう!!

練習がんばっています! (4年生)

 新しい楽譜ももらい、児童は自主練習に燃えています。音が鳴るようになってきて、さらにやる気が満ちていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けん玉ブーム(5年生)

画像1 画像1
今、けん玉ブームです。
けん玉名人登場!
あざやかな手さばきにみんなびっくり!!

家庭科調理実習(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての「ゆでる」調理実習です。
洗って、切って、ゆでて、盛りつけました。

自分たちで作ったサラダ。みんなでおいしく食べました!!

体力テスト(6年生)

画像1 画像1
今日は体力テストの室内バージョン!


シャトルランに続いて
上体起こし、反復横跳び、
長座体前屈、握力測定などを行いました。

頑張ったね
お疲れ様でした(^^)

雨の日の過ごし方(2年生)

画像1 画像1
 朝から雨が降り続き、梅雨の季節がやってきました。
子どもたちが大好きな外遊びができないので、昼休みに
「お話の会」として絵本の読みきかせをしました。
本の題名は「おしいれのぼうけん」です。
さとしとあきらは、いったいどうなってしまうのか・・・
続きをお楽しみに!

プール開き、楽しみだな!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日予定されているプール開きに向け、持ち物の確認や記名の点検を行いました。
 それから、実際に着替えや片付けの練習をしてみました。

 明日は天気が回復して水温が高くなれば、プールに入ることができます。楽しみですね。
 プールグッズの準備や記名など、ご協力ありがとうございました!

サイコロトーク(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 水曜日の朝の活動は、トークレッスンかライトレッスンです。
 1組はトークレッスンとして「サイコロトーク」を行いました。サイコロを振り、出た目のお題について話す活動です。
 どの班も楽しく聞き合うことができました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304