最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:299
総数:967250

練習がんばっています! (4年生)

 新しい楽譜ももらい、児童は自主練習に燃えています。音が鳴るようになってきて、さらにやる気が満ちていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けん玉ブーム(5年生)

画像1 画像1
今、けん玉ブームです。
けん玉名人登場!
あざやかな手さばきにみんなびっくり!!

家庭科調理実習(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての「ゆでる」調理実習です。
洗って、切って、ゆでて、盛りつけました。

自分たちで作ったサラダ。みんなでおいしく食べました!!

体力テスト(6年生)

画像1 画像1
今日は体力テストの室内バージョン!


シャトルランに続いて
上体起こし、反復横跳び、
長座体前屈、握力測定などを行いました。

頑張ったね
お疲れ様でした(^^)

雨の日の過ごし方(2年生)

画像1 画像1
 朝から雨が降り続き、梅雨の季節がやってきました。
子どもたちが大好きな外遊びができないので、昼休みに
「お話の会」として絵本の読みきかせをしました。
本の題名は「おしいれのぼうけん」です。
さとしとあきらは、いったいどうなってしまうのか・・・
続きをお楽しみに!

プール開き、楽しみだな!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日予定されているプール開きに向け、持ち物の確認や記名の点検を行いました。
 それから、実際に着替えや片付けの練習をしてみました。

 明日は天気が回復して水温が高くなれば、プールに入ることができます。楽しみですね。
 プールグッズの準備や記名など、ご協力ありがとうございました!

サイコロトーク(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 水曜日の朝の活動は、トークレッスンかライトレッスンです。
 1組はトークレッスンとして「サイコロトーク」を行いました。サイコロを振り、出た目のお題について話す活動です。
 どの班も楽しく聞き合うことができました!

楽しみは・・・(4年)

雨の日も上手に遊べるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(水)の給食

画像1 画像1
6月6日(水)の給食
・ごはん
・牛乳
・やきとりのうめソースがけ
・こまつなのじゃこあえ
・切り干し大根の味噌汁
・はちみつだいず
◇今日は「梅の日」です。梅を贈って健康を祝し、ロマンを語る日として、2006年に制定されました。給食ではすりつぶした梅を、やきとりのソースに入れました。

6月6日(水)

画像1 画像1
6月6日(水)、雨の朝となりました。予報では、今日一日雨で気温も21度までしか上がらず、肌寒いとのことです。衣服で調整しましょう。

さて、今日も「緑の羽根募金」が行われます。また、各クラスで「QUアンケート」を実施します。そして、19:00からPTA役員会が行われます。週の中日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

リチャード先生と給食(1年生)

画像1 画像1
 英語を教えてくれるリチャード先生が、給食の時間に1組へ来てくれました。
 楽しく会話をしながら食べることができました!

立ち幅跳びのテスト(1年生)

画像1 画像1
 運動能力テストの最後の種目は「立ち幅跳び」でした。どの子も力いっぱい前に跳ぶことができました。

初めての読み聞かせ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 火曜日の朝は、読み聞かせボランティア「えほんの森」の方に来ていただけることがあります。
 今日の朝は初めて来ていただき、楽しい絵本を読んでいただきました。どの子も集中して聞き入っていました。

調理実習計画の巻(5年生)

 明日の実習に向けて、グループごとに進め方を予習しました。
画像1 画像1

I like の勉強の巻(5年生)

画像1 画像1
 ゲームを通して勉強しました!

今週の英語も(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も熱く盛り上がりました☆


英語、楽しいね(^_^)v

じゃがいもの葉を使って(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は朝から、学校の畑で
じゃがいもの葉収穫部隊が
出動していました!

なぜだろうと思っていたら…


そうです。
理科の実験で使うための収穫でした!
実験は成功したかな?

Over the Rainbow(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぼく・わたしの虹

自分だけの色を作って描きました。

毎日授業。時々・・・

毎日の授業、がんばっています。

時々テストもがんばります!!
画像1 画像1

雨が降る前に・・・(3年生)

明日から雨予報・・・

その前に急いで観察しました。
キャベツについた、小さな黄色いつぶつぶ。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304