最新更新日:2024/04/23
本日:count up100
昨日:269
総数:967847

今週の英語も(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も熱く盛り上がりました☆


英語、楽しいね(^_^)v

じゃがいもの葉を使って(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は朝から、学校の畑で
じゃがいもの葉収穫部隊が
出動していました!

なぜだろうと思っていたら…


そうです。
理科の実験で使うための収穫でした!
実験は成功したかな?

Over the Rainbow(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぼく・わたしの虹

自分だけの色を作って描きました。

毎日授業。時々・・・

毎日の授業、がんばっています。

時々テストもがんばります!!
画像1 画像1

雨が降る前に・・・(3年生)

明日から雨予報・・・

その前に急いで観察しました。
キャベツについた、小さな黄色いつぶつぶ。。。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい読みきかせ&うちわ完成!(2年生)

 今日は「えほんのもり」の方による読みきかせ
がありました。どの子もお話の世界に入り込んで
きくことができました。いつも楽しいお話をあり
がとうございます。
 
 図工では、「ひかりのプレゼント」で取り組んだ
うちわが完成したので、グループごとに記念写真を
とりました。
 カラフルなうちわ、ぜひ家でも使ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて (6年)

画像1 画像1
修学旅行に向けて

実行委員のメンバーが
少人数教室に集結!

今後の流れを確認し
司会などの割り当てを
決定しました。

修学旅行の成功のために
頑張ろう!!

レッツエンジョイ♪ (6年)

画像1 画像1
英語の授業風景

チャンツやペアのゲームで
盛り上がりましたね♪

絵本の森(2年生)

画像1 画像1
 今日は絵本の森の方が、絵本の読み聞かせをしてくださいました。2冊の絵本を読んでいただきました。読み聞かせにとても集中していて、お話の世界に入り込んでいました。
 お話が終わった後には、自然と拍手をしている姿がありました。

書の道 (6年)

画像1 画像1
筆先に全神経を集中して
取り組むお題は
「歴史」

理想の歴史は
書けたかな?

ギコギコクリエーター その3(4年)

集中して制作に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギコギコクリエーター その2(4年)

なかなか様になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギコギコクリエーター その1(4年)

図画工作では、のこぎりを使い始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・いわしのかばやき
・きんぴらごぼう
・ぎゅうにゅう
・いばらきぬっぺじる
 今日は、茨城県の郷土料理です。ごぼうは茨城県が全国2位の生産量を誇る野菜です。地層が深く、ごぼうの栽培に適している鉾田市などで多く作られています。


えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」

えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」が、今日からスタートしました。

今日は、1,2年生の教室に入っていただきました。

読み聞かせが始まると、子ども達は「物語の世界」に入っていきました。

ありがとうございました。<(_ _)>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(火)

画像1 画像1
6月5日(火)、きれいな青空の中に白い雲が流れています。予報では、今日は晴れて気温も28度まで上がるとのことです。暑さ対策をしっかりと行いましょう。

今週はモジュール週のため、3〜6年生は業前活動は「総合」となります。また、この時間、1,2年生はえほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」が行われます。そして、6限は「クラブ」です。講師の皆様方、よろしくお願いします。そして、今日明日の2日間、園芸委員会による「緑の羽根募金」が行われます。ご協力、お願いします。暑くなりそうな一日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

清書の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまで取り組んできた練習の成果を生かして清書をしました。

 集中して取り組めました。

鍵盤ハーモニカの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 和音の勉強で鍵盤ハーモニカを使いました。上手に演奏できていましたね(^^)

理科の授業は楽しいの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 発芽した豆の観察や色が付くかどうかを確かめました。
 難しいことも多いですが、楽しい理科の時間です(^○^)

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304