最新更新日:2024/03/22
本日:count up74
昨日:84
総数:960711

重要 火曜日は、お弁当です(^o^)

画像1 画像1
古西っ子の皆さん、運動会の疲れはとれましたか?

 さて、予備日となっていました火曜日ですが、通常授業となります。
 給食はありませんので、お弁当を忘れないように持ってきてください。
(^_^)
画像2 画像2

「頭の体操」8  1本だけ動かして(解答)

1本だけ動かして、正しい式にできたかな?

解答は以下の通りです。
(^_^)v
画像1 画像1

運動会頑張りましたpart2(2年生)

画像1 画像1
 真剣な表情や疾走している姿も!

運動会頑張りました!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の運動会は「世界はピーポー」のダンスとダッシュマン!をよくがんばりました。
気合いの入ったセッツからスカーフの振りまで、一番かっこいい姿をみることができました。

 保護者のみなさま、たくさんのご声援ありがとうございました。
        <(_ _)>

運動会を振り返る 「6年生 Fly High!」

運動会を締めくくるにふさわしい6年生の演技

その迫力に会場は、シーンとしていました。
!(^^)!
画像1 画像1

運動会を振り返る 「東奈島ソーラン」

4,5年生139名による「東奈島ソーラン」。

その迫力は、観ている人たちを魅了しました。
(^_^)v
画像1 画像1

運動会を振り返る 「5年生 騎馬戦」

一対一の騎馬戦  真剣なまなざしが印象的でした。
!(^^)!
画像1 画像1

運動会を振り返る 「3年生 愛のデカパン大作戦」

2人で協力し、デカパンを届けました。
(^_^)v
画像1 画像1

「頭の体操」8  1本だけ動かして

さて、今週は算数の問題です。

下の図のようにマッチ棒がならべられています。
ここで、1本だけ動かして、正しい式にしてください。
(^-^)
画像1 画像1

5月28日(月)〜6月1日(金)の予定

画像1 画像1

□5月28日(月)
代 休 日
□5月29日(火)
・運動会予備日
・弁当持参
□5月30日(水)
・「運動能力テスト」開始
・プール清掃
・定時退校日
□5月31日(木)
・現職教育
・校内支援教育委員会
□6月1日(金)
・保幼小連絡会

ご声援、ありがとうございました!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 小学校に入って初めての運動会、1年生の子どもたちは全力を尽くすことができました。
 玉入れは、練習でもなかった「引き分け」でした。1組も2組も、一生懸命取り組んだ結果だと思います。
 かけっこは、最初の練習より走り方が上達し、まっすぐ走れるようになりました。

 これまでの家庭でのご支援、今日のお弁当の準備など、ありがとうございました!

5月26日(土)

画像1 画像1
5月26日(土)、うっすらとした雲が広がっています。予報では、今日一日雲が出るものの、気温は30度まで上がり暑くなりそうです。こまめに水分補給を行いましょう。

さて、平成30年度の「運動会」を本日、9:15から行います。多くの皆様方のお越しをお待ちしております。予報では、かなり気温が高いとのことですので、暑さ対策をよろしくお願いします。また、お車でのお越しは固くお断りいたします。

今年度から5月の「運動会」としました。演技を見ていただくとともに、お気づきの点やご感想などもお寄せいただければ幸いです。保護者の方には、5.30にアンケートを実施いたします。どうぞ、よろしくお願いします。今日一日、よい日でありますように。
(^-^)

ドレミ書き♪(3年生)

音楽では音符の読み方を習いました。
教科書の楽譜にドレミを書いて、ニコちゃんシールをGETしよう!
画像1 画像1

とびだせ!2年生、超無限大!!(2年生)

 いよいよ明日は運動会本番です。今まで何回も何回も練習
してきた、のりのりで きれきれのダンスを たくさんのお客
さんたちに披露するとき!!
 おいしいお弁当とともに、大きな声援をお待ちしています。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

地図記号(3年生)

社会では、学校のまわりや江南市の勉強をしています。
地図記号も覚えています。
画像1 画像1

芽が出た!!(3年生)

オクラから芽が出始めました。
雨がパラつく中、みんなで自分の植木鉢を確認に行きました。
「芽が出たー!」
「まだだ〜。出てない。。。」

いろいろでしたが、まだまだこれから芽が出てくるよ。
毎日の水やり、お忘れなく。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援練習(3年生)

応援練習にも熱が入っています。

大声大会もしましたね。
そのパワーを明日の運動会で出し切りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダー講習会(3年生)

リコーダーを上手に吹くためのポイントを4つ教えていただきました。
これからたくさん練習して、すてきな音が出せるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の応援練習!(1年生)

画像1 画像1
 給食後に2週間近く、毎日応援を教えに来てくれた応援団の6年生と、記念写真を撮りました。

 教えてもらったことを生かして、明日は優勝できるように大きな声で応援しましょう!!

初めてのねんど(1年生)

画像1 画像1
 2組では、図工の授業で初めてねんどを使いました。
 丸めたり、細長くしたりと、さまざまな形をつくりました!
 最後に、細長いひもの形をつかって作品を仕上げました♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304