最新更新日:2024/04/19
本日:count up265
昨日:307
総数:967210

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!

元気にモリモリ
ごちそうさま♪

算数テスト (6年)

画像1 画像1
算数テストの風景

集中してます…

プール日和 (6年)

画像1 画像1
本日は晴天なり♪
いいプール日和でした!

アサガオの支柱を立てたよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 アサガオのつるがだいぶのびてきたので、2組では生活科の時間にアサガオの支柱を立てました。どこまでのびるのか、楽しみですね。

おにぎりの日(4年)

14日、木曜日は4年生は浄水場見学に行くため、おにぎりのご用意をお願いいたします。
画像1 画像1

初めての国語テスト(1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組は、初めて国語のテスト「はなのみち」をやりました。1問ずつ真剣に考えることができました。2組は、明日行う予定です。

全員発表、達成!!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組では、算数で「全員発表」ができました!給食の時には、みんなでお祝いの乾杯をしました。

待ちに待った外国語活動(4年生)

 今日は4年生になって初めての外国語活動がありました。今日は外国のあいさつの仕方について楽しく学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝から元気よく!(4年生)

 朝の会の歌では「はじめの一歩」を元気よく歌っています。大きな声で歌うと気持ちよく一日がスタートできるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Let's play English !!

Hello.
How are you?

楽しく歌って、楽しくしゃべって♪

楽しい時間を過ごしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

トイレのかみさま?!(3年生)

今日の業前はえほんの森の方による読み聞かせがありました。
絵本のタイトルは「トイレのかみさま」

家もトイレも学校も、きれいにするときっといいことあるよ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動物になりきって(2年生)

画像1 画像1
 今日は音楽の授業で、かえるやねこなどの動物になりきって歌を歌っていました。かえるでは、ぴょんぴょんはねながら、ねこはねこの手を振りでつけながら楽しく活動していました。

ギコギコクリエーター(4年)

引き続き、図工でのこぎりを使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ(4年)

今日は、えほんの森の方による読み聞かせで朝が始まりました。
楽しいお話、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

班長への立候補、がんばってるね!(2年生)

 1学期も半分以上が過ぎました。夏休みまで
あと1か月余りとなりましたね。
 2の1では、席替えをすることになり、新
班長さんの立候補を募りました。できるだけ
多くの子に班長をする機会をもってもらおうと
連続での立候補はなしにしましたが、こんなにも
たくさんの子がやる気を見せてくれてうれしい
限りです。今まで班長さんをしてくれていた子
たち、ご苦労様でした。リーダーとしてとても
よいお手本となりましたね。
 明日の席替えをお楽しみに!

画像1 画像1

6月12日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ハヤシライス
・コーンサラダ
・ぎゅうにゅう
・れいとうみかん
冷凍みかんは、今から約60年前に神奈川県の小田原駅で売られたのが始まりといわれています。冬の果物であるみかんを夏にも食べられるようにと考えられました。


6月12日(火)

画像1 画像1
6月12日(火)、きれいな青空の中に白い雲が漂っています。予報では今日は晴れて、気温も28度まで上がるとのことです。こまめに水分補給をしましょう。

さて今朝は、えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」が3,4年教室で行われます。また、今日は「ベルマーク回収日」にもなっています。そして、ALTリチャード先生、小木曽先生の巡回指導が行われます。6限は委員会です。新しい週がスタートしました。今日もよい日でありますように。
(^-^)

土曜授業の番外編 (6年)

画像1 画像1
先日の授業参観の
番外編の紹介


2時限目に国語科で
学級討論会を行いました。

テーマは、
「休み時間に体育館を自由に使ってもよいか」

各ブース8名で
賛成派と反対派に分かれて
討論会は大いに盛り上がりました!

やや白熱しすぎたブースもあり
次回は冷静に大人のムードで
頑張りましょう♪

「頭の体操」10  黒い三角形の面積は?(解答)

いろいろな考え方ができるといいですね。
解答です。\(^-^)/
画像1 画像1

6月11日(月)〜6月16日(土)の予定

画像1 画像1

□6月11日(月)
 代 休 日 
□6月12日(火)
・「ベルマーク回収日」
・ALTリチャード先生、小木曽先生巡回指導
・6限委員会
□6月13日(水)
・「月曜日の時間割」
・PTA全委員会9:30
□6月14日(木)
・4年生「犬山浄水場見学」おにぎり持参
・6年生13:30下校
□6月15日(金)
・6年生「修学旅行1日目」
 6:30登校
・「給食試食会」
 11:25〜 6年1,2組の教室
□6月16日(土)
・6年生「修学旅行2日目」
 17:30到着予定

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304