最新更新日:2024/04/19
本日:count up86
昨日:307
総数:967031

水曜日の調理実習の巻(5年生)

 カラフルコンビネーションサラダを作りました!みんなで力を合わせておいしくできましたね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

種まきの巻(5年生)

 種もみから芽が出たため、本日バケツに種まきをしました!おいしいお米ができるようにお世話をしよう(^^)
画像1 画像1

伝えたいことを 絵であらわそう(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 水曜日に完成させた1組に続き、2組では「運動会の思い出の絵」の続きをかきました。ひじやひざを曲げてかき、動きのある絵が仕上がりました!
 完成した絵は、各教室の廊下にかざってあります。明日の「親子ふれあい学級・引き取り訓練」にお越しの際に、ぜひごらんください。

レッツ、宝探し!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2回目のプールは、宝探しをしました。プールの底に落ちている色とりどりの宝物を、クラス対抗で拾い集めました。顔を水につけられる子がたくさんいました!

ナップサック(6年生)

みんなで助け合いながら、がんばって作りました☆
画像1 画像1

学年集会 (6年)

画像1 画像1
いよいよ修学旅行まで
あと、1週間となりました!

心構えや緊急時の対応など
さまざまな内容について
話がありました…

しっかり準備しておきましょう!

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

本日も、続々完成! (6年)

画像1 画像1
このナップザックを持って
京都の町並みを歩きましょう♪

テープカッター、デザイン決め!(6年生)

テープカッター作り

まずは、デザインを考えよう!!
画像1 画像1

みんなでドッジボール(2年生)

画像1 画像1
 今日は、長放課にドッジボールを行いました。お互いに楽しく、元気に取り組みました。うまくキャッチをする子や、当てるときにねらう場所を考えてやっている子もいました。

生活科「ぐんぐんそだて わたしのやさい」(2年生)

 5月に植えた野菜がだいぶ大きくなってきました。
今日は肥料をまいて、4種類ある野菜の花の色を
確かめたり、実の様子を観察したりしました。
 畑に植えたサツマイモの水やりもしました。
野菜の収穫第1号は、いったい誰の、どの野菜かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

また、ら・・・ その2(4年)

また明日!ですね!明日は、参観日です!張り切っていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

また、ら・・・ その1(4年)

元気に帰りましょう。また、来・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイルアップタイム

今朝の業前活動は、「スマイルアップタイム」でした。

各教室ではいろいろなエクササイズが行われ、みんなの笑顔がいっぱい見られました。
(^O^)
画像1 画像1

「あいさつ運動」「アルミ缶回収」、ご協力ありがとうございまし

今朝は、「あいさつ運動」「アルミ缶回収日」でした。

ご協力いただきましたPTAの皆さん方、そして古西っ子の皆さん、ご協力ありがとうございました。<(_ _)>
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(金)の給食

画像1 画像1
【献立】
・あいちのこめこパン
・ポテトグラタン
・いんげんのソテー
・ぎゅうにゅう
・かいせんトマトスープ
・アメリカンチェリー
 アメリカンチェリーは、アメリカの主に西海岸でとれたさくらんぼです。濃い赤色をしたビングという品種が、日本では多く流通しています。


6月8日(金)

画像1 画像1
6月8日(金)、どんよりとした空模様です。予報では、午後から雨が降り出す可能性が高くなるとのことです。傘を持って出かけるようにしましょう。

今日は、「あいさつの日」「アルミ缶回収日」です。よろしくお願いします。業前活動は、「スマイルアップタイム」です。各教室では、みんなの笑顔が見られることでしょう。あとひとがんばりの金曜日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

完成〜!(6年生)

画像1 画像1
家庭科のナップザック、
完成〜!!!


ますます修学旅行が楽しみですね(^_^)v


語り合おう♪(6年生)

画像1 画像1
見つめ合おう〜
語り合おう〜

素敵な声が聞こえてきました♪

プール開き2(6年生)

画像1 画像1
天気が心配されたプール開きは
無事に行われました(^^)

先日の清掃でピカピカにしたプールが
水が張られてキラキラ輝いていました☆


プール、気持ちいいね♪

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304