最新更新日:2024/03/22
本日:count up93
昨日:84
総数:960730

学び集会(2年生)

画像1 画像1
 今日は、朝の時間に学び集会がありました。学びスタイルのチェックや「夏に行くなら海か山か」という話し合いを行いました。どちらに行きたいのかを話し合うときに活発に意見をだしていました。教室でも今日の集会をいかして頑張っていきます。

小林先生と道徳の勉強!(2年生)

 今日の道徳の授業は・・・なんと、小林先生
がしてくださいました。
 「ぶらんこ」という題材で、「友達となかよく
するために 大切なことはなにか」を考えました。
どの子も 発表をしたり、プリントに自分の考えを
書いたりと、真剣に楽しく学習ができましたね。
画像1 画像1

ようこそ!33人目の友達(2年生)

画像1 画像1
 今日から約1か月の間、2年生に新しい
友達がやってきました!みじかい間ですが、
いっしょにたくさんのすてきな思い出を
作りましょう。
 ようこそ、古西小へ!よろしくね!!

明日のご連絡(4年)

4年生は、浄水場見学のため明日14日はおにぎりのご用意をお願いします。
画像1 画像1

様になってきました(4年)

回を重ねるごとに、バトンパスがうまくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は見学(4年)

明日は、犬山浄水場へ見学に行くため学年集会が開かれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

光電池のはたらき(4年)

今日は、天気がよかったので光電池の実験には最適でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日(水)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・さわらのこうみだれかけ
・チンゲンサイのきのこあえ
・ぎゅうにゅう
・みそけんちんじる
 香味だれに入っているみょうがは、しょうがの仲間で食用のものは日本でしか作られていません。一年中見かける野菜ですが、旬は夏から秋にかけてです。


6月13日(水)

画像1 画像1
6月13日(水)、すっきりと晴れ渡った青空が広がっています。予報では、今日は快晴で気温も29度まで上がるとのことです。しっかりと水分補給を行いましょう。

今日は、「月曜日の時間割」です。業前に体育館にて「学び集会」を行います。運営委員の皆さん、頑張ってください。そして、9:30からPTA全委員会を図書館で行います。よろしくお願いします。週の中日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

仲間が増えました☆(6年生)

今日から約1ヶ月、新しい仲間が増えます。

32人でがんばろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動中の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 長放課に園芸委員会が水やり、草取りをしています。
 この時期は暑くて大変ですが、よくがんばっていますね(^^)

Do you like ~ ? の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 好きなもの、嫌いなものについて、英語でたずねる練習をしました。

 これで相手の好みを聞くのはばっちり!

リチャード先生と給食(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週の1組に引き続き、今日は2組へ英語のリチャード先生が来てくださり、一緒に給食を食べました。時折簡単な英語を交えながら、楽しく会話ができました!

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!

元気にモリモリ
ごちそうさま♪

算数テスト (6年)

画像1 画像1
算数テストの風景

集中してます…

プール日和 (6年)

画像1 画像1
本日は晴天なり♪
いいプール日和でした!

アサガオの支柱を立てたよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 アサガオのつるがだいぶのびてきたので、2組では生活科の時間にアサガオの支柱を立てました。どこまでのびるのか、楽しみですね。

おにぎりの日(4年)

14日、木曜日は4年生は浄水場見学に行くため、おにぎりのご用意をお願いいたします。
画像1 画像1

初めての国語テスト(1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組は、初めて国語のテスト「はなのみち」をやりました。1問ずつ真剣に考えることができました。2組は、明日行う予定です。

全員発表、達成!!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組では、算数で「全員発表」ができました!給食の時には、みんなでお祝いの乾杯をしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304