最新更新日:2024/04/18
本日:count up286
昨日:291
総数:966924

新しい仲間が増えたよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から1組と2組に1人ずつ、新しい仲間が増えました!
 まずは学年全体で集まって自己紹介をしてもらった後、それぞれのクラスで歓迎会をしました。
 1組の子は1学期末まで、2組の子は来週水曜日までですが、短い期間の中でいろいろな体験や交流ができるようにしていきます。

本についてくわしくなりました〈2年生)

画像1 画像1
 今日は、絵本のゆうえんちで「本の並べ方」について学びました。明日から読書週間が始まりますが、本の並んでいる順番や種類、色分けなどたくさんのことを教えていただきました。また一つ、本にくわしくなりました。

楽しくマット運動!(2年生)

画像1 画像1
 体育の授業で マット運動に取り組んでいます。
柔軟運動をしっかりとしてから、ブリッジをしたり、
だるままわりで転がったり・・・。開脚前転や開脚
後転などの技を組み合わせて練習をしました。最後
は、びしっとポーズをしてきめましょう!

6月18日(月)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・あおじそいりあじフライ
・キャベツのゆかりあえ
・ぎゅうにゅう
・ごじる
・いちじくタルト
 いちじくは、愛知県で多く作られています。生産量は日本一です。古くから人々に親しまれていますが、愛知県で本格的に作られ始めたのは50年ほど前です。


4年消防署見学 12

画像1 画像1 画像2 画像2
 

4年消防署見学 11

画像1 画像1 画像2 画像2
 

4年消防署見学 10

画像1 画像1 画像2 画像2
 

4年消防署見学 9

画像1 画像1 画像2 画像2
 

4年消防署見学 8

画像1 画像1 画像2 画像2
 

4年消防署見学 7

画像1 画像1 画像2 画像2
 

4年消防署見学 6

画像1 画像1 画像2 画像2
 

4年消防署見学 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 

4年消防署見学 4

画像1 画像1
 

4年消防署見学3

画像1 画像1 画像2 画像2
 

4年消防署見学2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

4年消防署見学 1

画像1 画像1
 

「頭の体操」10 あてはまるのは「大」?「太」 (解答)

迷わずにかけたかな?正解は下の通りです。
(^-^)

画像1 画像1

6月18日(月)

画像1 画像1
6月18日(月)、先ほどから小雨がぱらついています。予報によれば、この後雨脚も強くなり、雨の一日となりそうです。大きめの傘を持って出かけましょう。

さて、今日6年生は「代休日」となります。体をじっくりと休めてください。4年生は午前中に「消防署」の見学に出かけます。新しい週がスタートしました。今日もよい日でありますように。
(^-^)

「頭の体操」10  あてはまるのは「大」?「太」?

今週は漢字の問題です。ちょっと難しいよ。
(^-^)
画像1 画像1

6月18日(月)〜6月22日(金)の予定

画像1 画像1

□6月18日(月)
・6年生代休
□6月19日(火)
・えほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」1,2年生
・ALTリチャード先生、小木曽先生巡回指導
・「あじさい読書週間」「教育相談」〜29日まで
□6月20日(水)

□6月21日(木)
・15:00一斉下校、職員会議

□6月22日(金)

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304