最新更新日:2024/04/16
本日:count up4
昨日:302
総数:966351

まとめをしています(6年生)

画像1 画像1
総合では、修学旅行で行った場所を紹介すべく
プレゼンテーションを作っています。


行った場所についてもう一度調べてみると
見方が変わるね(^^)

「また行きたーい」
そんな声が多く聞こえました。


久々の… (6年)

画像1 画像1
久々の学級レク

暑さなんてなんのその…
元気な声が響き渡ります♪

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この5グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

じっくりながめて… (6年)

画像1 画像1
4枚の絵をじっくりながめて
筆あとから想像をふくらませて
鑑賞しました!

時間いっぱいがんばりました(2年生)

 今日も時間いっぱい、しっかりと掃除を行うことができました。教室では、いすの脚のところまで気を配って掃除をしていました。
 グループで「ここにも、まだほこりがのこってるよ!」と声をかけながら行っている姿がありました。
 
画像1 画像1

おって、たてて、まちづくり(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組では、図工の時間に「おって たてたら」の学習をしました。
 紙を折ってから立たせ、建物や植物など、すてきな作品を仕上げました。
 完成した作品は、来週大きな紙に貼り、みんなの街をつくる予定です。

図画工作(6年生)

電動のこぎりを使って、製作作業も進んできました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

やったー、全員発表だ!!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組では、国語の時間に全員発表を達成できました。
 「おむすびころりん」についての問題を考えて、全員が発表することができました。
 給食の時間に、お祝いの乾杯をしました♪

6月28日(木)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・チキンなんばん(にゅうたまごなしタルタルソース)
・きゅうりのツナあえ
・ぎゅうにゅう
・かねんしゅい
 今日は、宮崎県の郷土料理です。きゅうりは、宮崎県で多く作られている野菜です。表面のいぼはブルームといい、とがっているものほど新鮮です。

6月28日(木)

画像1 画像1
6月28日(木)、どんよりとした空模様です。予報によれば、今日は雲が多く時に雨が降るときもあるとのことです。水分補給をし、熱中症対策を心がけましょう。

さて、今日の業前活動は「読書」、そして「教育相談週間」でもあります。また、6年生では「一日交流」が行われます。蒸し暑くなりそうな一日、今日もよい日でありますように。(^-^)

顕微鏡の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 水の中に住む小さな生物を求めて、顕微鏡で捜索!
 何か発見できたかな?

ペア読書の巻(5年生)

 3年生の皆と一緒にペア読書!楽しいひとときを過ごせましたね(^○^)
画像1 画像1

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この2グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

にっこり笑顔で(6年生)

卒業アルバムに向けて
個人写真を撮りました!


プロのカメラマンさんの技術で
みんな、にっこり笑顔に(^_^)v


素敵な表情です!

画像1 画像1

ペア読書(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝はペア読書。


1年生の子へ優しく語りかけるような読み聞かせ。



なんとも微笑ましい姿です(*^_^*)

アルバム撮影のようす1 (6年)

画像1 画像1
卒業アルバムの撮影

校庭での学年写真や
室内での個人撮影がありました!

写真撮影(6年生)

今日はアルバムの写真撮影☆

みんなばっちり写れたかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア読書(3年生)

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア読書(3年生)

読書週間の今日。5年生とペア読書でした。

来年は読んであげる立場になります。
今年はいっぱい楽しもうね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生に読み聞かせをしてもらったよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 読書週間の取り組みの1つとして「ペア読書」がありました。
 6年生のお兄さん・お姉さんが、楽しいお話を読み聞かせてくれました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304