最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:299
総数:967253

What fruit do you like~? の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 フルーツの名前を使ってじゃんけんしたりビンゴゲームをしたり、楽しい時間でした(^^)

読み聞かせ(6年生)

都道府県のダジャレ、面白かったですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

図画工作(6年生)

テープカッター、真剣に製作中☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日連続の…(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 なんと、2組では2日連続で「全員発表」ができました!!
 国語の「言葉見つけ」で、全員が三文字と四文字の言葉を発表することができました♪

本日の完食班 (6年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループです!

元気にモグモグ
ごちそうさま♪

集中!! (6年)

画像1 画像1
社会科のテスト風景

集中して取り組んでいますね♪

楽しいひととき… (6年)

画像1 画像1
外国語活動の風景

本日もリチャード先生と
楽しいひとときを過ごしました♪

えほんの森 (6年)

画像1 画像1
えほんの森の読み聞かせ

みんなじっくり聞き入って
いました♪

ぐんぐん育ってきたよ!その2(4年生)

 葉がたくさん生いしげってきたすき間からひょっこり!黄色い花も咲いてきて、実がなってくるのが楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんぐん育ってきたよ!その1(4年生)

 理科で育てているツルレイシがいつの間にか、みんなの身長より高く育っていることにびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜ができたどー!!その2(2年生)

画像1 画像1
 なす、ピーマンに引き続き、きゅうり、ミニトマトも
できました!
 とれたての野菜の味はどうかな?
画像2 画像2

新聞を作ろう(4年)

国語では、新聞作りの課題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間も楽しく(2年生)

画像1 画像1
 今日も暑い日でしたが、子どもたちは元気よく外にでて遊んだり、絵本のゆうえんちへ本を借りに行ったり、色々なことをしていました。友だちと関わって楽しく過ごしています。

6月26日(火)の給食

画像1 画像1
【献立】
・ごはん
・ぎんひらすのてりやき
・オクラのねばねばサラダ
・ぎゅうにゅう
・とうふのしろみそしる
 銀ひらすは、シルバーとも呼ばれます。オーストラリアやニュージーランドなどでとれる白身の魚です。くせがなく、どんな味付けでもおいしく食べられます。


6月26日(火)

画像1 画像1
6月26日(火)、空に多くの雲が漂っています。予報では、今日も気温は31度まで上がり、蒸し暑いとのことです。こまめに水分補給を行いましょう。

さて、今朝はえほんの森の皆さんによる「読み聞かせ」が6年生の教室で行われます。また、ALTリチャード先生の巡回指導も行われます。そして、6限、3〜6年生は「外国語活動」です。楽しく外国語にふれましょう。暑くなりそうな一日、今日もよい日でありますように。
(^-^)

国語の授業でがんばりました(2年生)

画像1 画像1
 今日は国語の授業でスイミーの気持ちを考えました。スイミーの気持ちをペア同士で話し合ってから発言をしましたが、たくさんの子の手が挙がりました。自信を持って話すことができていました。

集中して(6年生)

画像1 画像1
習字の授業。

今日は、「歴史」の清書


一本、集中!!


アメリカから来た友達は
初めての習字でワクワク(*^_^*)
上手にかけました!!

たし算のゲームをしたよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組では、算数の時間にたし算カードを使ってゲームをしました。
 ペアで1枚ずつカードを出していき、答えの大きい人が勝ちです。
 何回も繰り返すうちに、どんどん速く計算できるようになってきました!

正真正銘の…(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組では、国語の時間に「言葉見つけ」をしました。ひらがな50音表を見て、一文字や二文字の言葉をどんどん見つけていきました。
 そして、全員発表することができました!以前に全員発表できた時は欠席者がいたので、今日は「正真正銘の全員発表」達成です!!給食の時に、牛乳乾杯でお祝いしました。
 

豚の内臓観察(6年生)

豚の内臓を見ました。

見て、触って、開いて、多くの子が初めての経験でした☆

給食の「ぶたにくのキムチいため」も、おいしく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304